--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

11.23

アメリカ

ただの日記でーす

最近ラ グ ビーが話題になりましたが、中学校時代ラ グビー部でして

一応かじってはいますw

続けてないので、素人同然ですがw


で、俺はラグビーよりも メ リ カ ンフッ ト ボー ル(ア メフ ト)が大好きでして

まーここで説明しても何の意味もないのでしませんが

ほんとにボールが似てるだけでルールや中身は全然違います。


筋肉がぶつかり合ってるだけの野蛮なスポーツ
ってイメージかもしれませんが全然違います。

ア メフトは戦術とか戦略が凄い細かく
一つのプレーにいろんな要素が凝縮されていて
責める側守る側どこのポジション観ても意味があって
ほんとどこ観ても面白い。

左の選手にパスを投げる為に右が囮になって
手前の選手がブロックしして・・・

みたいな。

ま、この辺でやめときます(^^;)





日本では全然馴染みがないからマイナーですが

アメリカでは一番人気のスポーツで。


これを生で観たい!!!

ってのがずっとあってね。もちろん本場で。



そんな時、小学生の同級生で

英語も日本語もペラペラの
サン フラン シス コ出身のアメリカのハーフの友人がおって

ずっと今でも仲良いんだけど

そいつから
今ハワイに住んでるんだけど、サン フラン シスコに行く用事があるから
アメフト観ようぜ!!

とお誘いがありまして。



こりゃー行くしかないっしょ!

と意外と早く夢叶っちゃった♪


嫁も面識あるし、奥さんも連れてきなよって言ってくれたで

嫁も一緒に。


一人で行って向こうで友人と合流で~

ってのも面白そうだったんだけどね。

嫁も行きたい言うもんでw

野球のルールすら怪しいのにw



 ...READ MORE?

☆旅行☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.02

アメリカへ

ちょっくら一週間ほどアメリカ行ってきまーす♪

メインはメ ジャーリ ーグとア メフト観戦!!!


現地でハ ーフの友人と合流するからなおさら安心(^.^)

☆旅行☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.26

軽 登 山

夏に富 士 山 登 山して以来、登山道具も日の目を見ず、

このままじゃもったいない・・・と思ってたところ

大学の友人が最近 登 山にハマッたらしく
お供させてもらう事に!

この友人とはグループではいるけど、
二人で行動した事は今までないちょっと微妙な距離だったけど
新境地って事で楽しかった♪


登 山と言っても、ホント初心者入門レベルの誰でも行けるとこ

標 高6、700メートルぐらいの低 登 山・軽 登 山


 ...READ MORE?

☆旅行☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.14

たまには男旅もしたいのに

3連休に、神 戸で友人の結 婚式があって

どうせ行くなら旅行も兼ねてって事で行ってまいりました


当初男3人で行く予定だったけど、

一人が急遽入院してしまって、式も欠席って事で旅行も中止


代わりにと言ったらなんだけど嫁と行く事に


男3人で旅行行くってのも、ヤ キモチじゃないけど、心配とかしてたもんで
なんだかんだ嫁の機嫌もよろしくなりそれはそれで良かったけど・・・

男3人の旅行で「夜変な店行くんじゃないの?」とか
そうゆう心配されるのも

正直嫌ってか、うんざり

ス ト レス溜まりますw







 ...READ MORE?

☆旅行☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.17

富 士 山

富 士 山 登 山してきたー!


世界遺産に登録された年に行くなんて、ミーハーよねw


でもまー登録されたからじゃなくて
前から行きたかったし、タイミングがあったのがたまたま今年だった

漠然と行きたいと思ってたけど、登山なんてしたことないし
なかなか踏み切れなかったから良いキッカケにはなったかな!


 ...READ MORE?

☆旅行☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
