2005

10.09

宮○の紳士さん

続けて今日二つ目の記事でございます!!

前の「頑張ってる人へ」の記事で、批判というか違う角度からの考えのコメントをもらい、それに俺が大人げなくカチンときてしまい、相手の方のブログに行ってコメントで、やりあい?(笑)みたいなものをしてしまいました。

しかし、話せば相手の方も訳があり、頑張れという言葉に敏感に反応してしまったという事でしたし、行き違いはあったけど、目指すとこは一緒なのかなと。お互い、話せば分かり合えたって感じです。

けど、相手の方のブログのコメントの最後に、意地になってもうあなたのブログにはお邪魔しません!!と言いましたが、実は少し気になる・・・。チラッと覗いたら、俺への嬉しいコメントがあって・・。しかも俺なんかのブログをリンク貼ってもらってた・・。

少し口の悪いおやじって感じで、そーゆー人と話すのもなかなかないし・・。(笑)やりあってる最中は熱くなってたのに、なくなるとなんか寂しい・・
大人げなく、かなり失礼な事も書いたと思うので、悪い事したな~と思ってます。

また一つ良い出会いありました。☆一期一会☆出会いは大切にしなきゃって自分で言ってるのにね
でも今更またコメント出すのは、ケツが痒くなる・・・
その人に言った言葉「意地っ張りでひねくれもの」は俺だね~。

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

09.27

内Pついに終了・・

あ~ついに内Pが終わってしもうた・・大好きだったのに・・。あいのりを見て、内Pはビデオ録画☆で、スポルトのマンデーフットボール見て、内Pを見る!!これが習慣だったのに

内Pの何が好きかって、コントじゃないとこ。さまーず、TIM、ふかわのレギュラーに加え、若手とかもまじえた、わざとらしくない、その場の笑いが好きだった!!

あと、あのおっさん達が、おもしろそーに、大学の食堂でたまってる俺らみたいな感じで、どこからでも自然な笑いがでてくる感じ!!あんな番組なかなかありません!!

収録後の飲み会を隠し撮りした時、ふかわが「こんな関係がずっと続けばいいのに・・」ってまじに言ってたことが、忘れられない☆あ~良い仕事仲間を持ったんだな~って。そーゆー関係憧れるなーって思った♪30過ぎたおっさん達があんなに楽しそうにしてる。普通の社会人じゃできないだろーな~。

今日の最終回の卒業式でもふかわは号泣してましたバラエティー番組で芸人がリアルに泣くなんてないっしょ!!良い番組だ☆

ひどく個人的な趣味の話しですんません



あっ、話しは全く変わるけど、大学院合格しました☆

嬉しいというより、ほっとしたって感じ!!

今まで、気を使ってくれたまわりの友人、親、心配してくれてた先生、などなどに感謝です

特に多くの友人に支えられました院試が近いと、遊びの誘いはぱったりなくなって、俺を抜いて他のメンバーで遊ぶってこともなかったみたい。みんな俺を待っててくれた!!メールや電話の励ましももらって、まじ感謝です

一回、プレッシャーとかストレスで、かなり凹んで落ちて、なんかよくわからんけど、精神的に取り乱した時、気づいたら泣きながら友達にメールしてた(笑)きもっ(笑)

そんな時も優しく励ましてくれた友人には本と感謝です
普段の俺からはそんな姿想像できんかったみたいで、かなり驚いてた感じだったけど(笑)

そーゆー仲間と、10年後も笑いあっていたいな
内Pメンバーみたいに
卒業式・・俺もふかわみたいに泣いちゃうかも(笑)

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

09.23

ラスト万博~

昨日ってか一昨日から忙しかった~!!っても遊びでだけど

まず彼女に会いに行ったんだけど、前日「どっか行きたいな~」って言うもんで、いろいろ候補を挙げてみたが「どれも微妙」「お金使いたくない」だと。じゃーどうすりゃいいねん?山川とかの自然は好きじゃないくせに、お金使わずどっか行きたい・・どこだて?

で、結局映画見ることになったけど、当日会いに行ったら、「やっぱ映画微妙かな~」とか言い始める。もう知りません、好きにしてくれ。で、結局あんだけお金使いたくないって言っておきながら、ショッピング理解に苦しみます。
彼女のどケチとわがままには困り果ててます月20万以上稼ぐのに、10万貯金しなきゃ気が済まないんだって!!

俺なんか今苦しいから月5、6万ぐらいで生活してんのに・・・

ってな感じで、ラブラブ空気は何もなく、終了。

その後同中と飯喰って、深夜の2時から大学の友達と万博に並びました!!

東海地方の人以外は万博あんま興味ないみたいだし、宣伝もそんなされてないんかな?

地元の人ならわかってると思いますが、日立、トヨタ、三井東芝の人気の企業パビリオンは、5時間以上待ちとかが当然なんです。終了が近いってこともあり1日の来場者20万人とかで、もうまともに歩けない

地元に住んでいながらまだ3回しか行ってなく、人気企業パビリオンも入ってなかったから、友達と気合いを入れて深夜から並んで入るか~って事になったんです!!狙いは日立!!マット、携帯いす、などなど持参で列に並んだが、もうすでにけっこう人が警備員の話を盗み聞きしたら俺らは600番目ぐらい。


夜はかなり暇だし、寝にくいし、雨ぱらつくし

朝は開門待ちで、1時間以上立って、満員電車ばりの人混みの中で待たされるしで、まじ大変だった

でもようやく開門で、日立へダッーシュ!!末続ばりの激走で日立の整理券ゲット~で、三井東芝並んで、30分ぐらいで見れた三井東芝は、コンピューターで自分の顔撮って、自分が映画に出てくるってやつです!!俺はあんまたいした役じゃなかったけど、そこそこ映ったかな(笑)

で、外国館ぶらぶらして、日立へ!!日立は3Dの映像で希少動物とふれあうってな感じのやつで、期待どおりでした

その時点でまだ昼過ぎだったけど、もう疲れてて帰りました(笑)

ま~日立と三井見れて大満足だったから

彼女とだったら絶対できんかったな!!彼女は待つの嫌いだから

今回感じたこと・・万博ってお年寄りが多いんだけど、お年寄りもいろいろだな~って思った。

かなり前のブログにも、万博で出会った優しいおっちゃんの事書いたけど、今回も近くに並んでたおばちゃんと仲良くなって、いろんな情報教えてくれたり、並んでる最中に漫才師みたいにボケ&ツッコミしてた(笑)お年寄りと話すのって楽しい
親切なお年寄りや、気さくに話しかけてくれるお年寄りもたくさんいたけど、その逆も・・。
横入りを平気でするおばあさん。怒鳴り散らかすおじいさん。

同じお年寄りなのにこうも違うか!!って事が何回もあった。

最近の若いもんわ~って言うけど、いやいやあなたはどーなの?そんな歳いもなって・・。

お年寄りについて考えてしまう一日でした

他にもいろいろあったけど、ぐだぐだ長くなっちゃったからこの変で。

もうすぐ終わってしまう万博、最後に良い思い出ができてよかった☆

次に日本に万博がくる頃には、自分がお年寄りになってる頃かな?(笑)その時まで、今日のこの気持ちを忘れないで、良いお年よりにならなきゃ

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

08.31

なんとなく

ん~最近ブログの更新がなかなか順調で自分でもびっくり
友達がやってるの見て、「あっ楽しそう・・」って思い、友達には内緒でやってます!!だって見られたら恥ずいしバレないか心配・・。

今は特にネタもなく書いてみてる。珍しい。いつもは、俺のこんな独り言見て誰か喜ぶか?なんか考えたり、伝わるもんがいいだろ!って思ってこーゆーの書かなかったけど、他の人のブログ見てて、こんなんもいいなと(笑)のほほんて。それにネタつきちゃうしね・・。

今日はドラマの海猿見た。映画も見たけど、海猿いい!!感動だね☆海猿ネタはまたいつか書きたい!!多分海猿最終回の時ぐらいに。

ブログ始めて・・約2か月?まだまだ全然だけど、ちょっとでもコメントとかもらえるようになって嬉しい♪やっぱコメント入ってると「おっ!!」ってなるよね

友達とかは俺がこれやってんのしらないから、コメントくれた人とかは当然みんな始めてだし、顔も性格もわからない人。それでも、共感しあったり、意見言い合ったり、励ましあったりして、楽しいし、なんか嬉しいもっともっと輪を広げたいなとは思うけど、果たしていつまで続くやら・・。

こんなパソコンの中でしか、文字でしか会話できなくても、これも立派な出会い一期一会大事にしたいっすねよし、頑張ってブログ更新続けるどぉ~

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

08.28

24時間テレビ 生きる

あ~今年も24時間テレビ終わりましたね!!これ終わると夏の終わりって感じやね寂しい。

丸山弁護士よく走りきったな~!!あ~ゆ~普段バカなこと言ってる人がこ~ゆ~まじなことやるとなおさら影響大きいよね勇気をもらえるというか、やろうって気になる。感動した!!娘さんもなかなかかわいいし(笑)あんな仲良い親子憧れるな!北村弁護士との友情も良かった☆

あと、こーゆーの見ると芸能人はいいな~って思っちゃんだよね(笑)だって仕事場で、いろんな人と出会えて、あんなに笑いあえて、励まし合えて、感動できるなんて、見てる人にも感動を与えれるなんて羨ましすぎるよ。丸山弁護士も言ってたけど、幸せだな~☆そりゃ~見えない苦労もあるだろうけど、芸能人なりたかったな~!!こんな顔じゃ無理か(笑)じゃ~お笑い芸人目指すか(笑)で、内Pに出たい!!

毎年、近くの募金会場までいって、雰囲気味わいたいと思ってるのに今年も結局行かず・・。

24時間テレビはあんまりおもしろくないって思いながらも、毎年見て、最後は泣いてしまう自分が大学卒業の時に、ゼミのみんなでサライを熱唱するのが夢(笑)

他には・・イラクで亡くなったジャーナリストの橋田 信介?さんが心に残ったかな。前からこの人は凄いなって思ってたんだけど、まず、戦場の本当の姿を伝える為にそこに行くこと。そして、なにより自分の人生が楽しかったと言えたこと。凄いと思う。我が人生に悔いなしって。なかなか言えないんじゃないかな。

それに奥さんの橋田 幸子さん。夫の死にも動揺することなく、ってかジャーナリストっていつ死ぬかわかんない夫をもつことですでに凄いが、夫を理解し、悲しいに決まってるのに、あまり涙は見せない。凜としてて、日本女性って感じがする。強い女性ですよね。こんな夫婦なかなかいないんじゃないかな。お互いを理解、信頼しあえて、言葉がなくても相手の気持ちわかりあえてんじゃないかな。究極の愛かな。今でもイラクのさまざまな支援活動をされてるらしいし、本当に凄い。

他にも盲目の子のサッカーとか、トライアスロンとか、下半身障害の子とヤンキース松井のキャッチボールとか。感動させられることいっぱいあった。みんな頑張ってんだ。自分の生活が甘甘で情けなく思える。

で、生きるとは何だろう?丸山弁護士が言ってたように、自分が夢中になれる何かに没頭することか。生きがいってことかな。勿論そうだし、いろんな答えがあるだろうね。

俺は生きるとは死ぬことより苦しくて大変なことだと思う。でも生きていれば必ず良いことがあると信じている。その良いことはその人の生き方によって回数とか中身とかが変わってくるんじゃないかな。

生かされてる命、精一杯生きなきゃね

☆感・嬉☆
トラックバック(1)  コメント(6) 

 |TOPBack