2008

05.16

余命1か月の・・・

花嫁


1年ぐらい前の放送見て、本買った☆

この前こっちの地域では再放送してたからまた見ちゃった。



やっぱり泣いてしもうた。



ご存じの方も多いと思いますが、24歳?にして
乳ガンを患ってしまいながらも
最後まで必死に病気と闘ったチエさんとその家族・恋人・友人の
お話です。



若くして重い病気に罹ってしまったチエさん。


病気の事実を知らされながらも、一緒に闘う決意をした彼氏さん。


妻を亡くし、娘の余命を最後まで隠し続け、最後まで回復を信じてやまなかったお父さん。


チエさんの為にサプライズ結婚式を計画した友達。




どの立場も辛い。辛すぎる。

でも、みんな一つの共通の願いを胸に秘めて。



感動って言葉は不謹慎だよね。




チエさんの

「生きたい。怖い」


って言葉は胸に突き刺さる。



彼氏さんはどんな気持ちだったんだろう。

彼女が重い病になったら、俺は正気でいれるかな。


自分ならまだいいけど、彼女には降りかからないで欲しい。。。




チエさんのブログの言葉・・

「皆さんに明日が来る事は奇跡です。」



恋人と出会えた事を「運命」だとか「奇跡」だ
なんて言っちゃうけど、


自分に、恋人に、家族に、友人に・・
明日が来る事は奇跡なんだね。


そう思うと、彼女とくだらない喧嘩なんかしてる場合じゃないし


一人で時間無駄にしてるのはもったいなすぎるね。



死にたいって思う健康な人。

生きたいって思う重病の人。





与えられた命


仕事も勉強も恋愛も頑張るぞー!



☆考えさせられること☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.01

不都合な真実

不○家のカントリーマームとホームパイが恋しい今日この頃・・
最近チョコパイを冷蔵庫で冷やして食べるのにハマリ中

男のくせにケーキとかパフェとかお菓子には目がないけど何か?


今日は恋愛外のまじめな事書きま~す。。。

 ...READ MORE?

☆考えさせられること☆
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

09.11

9.11 vol②

明日から沖縄に行ってきます☆羨ましいだろ~!??でもまだ用意を何もしてないtakuです。どーもこんばんわ★




今日は9月11日。

アメリカ同時多発テロから5年。

早いね~!!

 ...READ MORE?

☆考えさせられること☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

08.26

わんこ

冥王星がなくなってなんかショックなtakuです。どーもこんばんわ★


過去にも似たよーな記事書いたことあるんだけど



ペット




こんなの見つけた

見て!!

http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/howcould.html


これ読んで涙出たわ~・・w

すぐうちの子読んで抱きしめた(笑)



人間て・・・ほんとエゴだなぁ~・・w


何万って動物が人間の汚い手によって殺されてる。

なんでこーゆーことができるんだろ・・。
まじで理解できないw


ごめんね。
何もしてあげれなくて
助けてあげれなくて。

もし喋れたら気持ち伝えれるのにね。
最後まで信じてるのにね・・。
「捨てないで」って言えるのにね。

生まれ変わったら人間になってね。
でも、こんなことする人間には絶対ならないでね。

うちの子はと何があっても責任もって死ぬまで一緒にいる☆


どーにかできないのかな・・。

将来、犬飼うときは保健所から貰おうと思ってるんだけど、実際そこから選べない気がする・・。

だって・・選んだ子はうちで一緒にいてあげれるけど、選ばなかった子は数日後・・数時間後には殺されちゃうんだよw
全部の子貰えないし・・w

その子達の何かを訴える目とか見たら・・・。


あぁ~やっぱ無理だ。
保健所から1匹だけ選ぶなんて無理w

結局なんもできないんかなw


人間同士が殺し合う世の中だもん・・それから見ればちっちゃいことなのか?
この世界の・・人間の歪みはどーにもならないかな・・。


冥王星は惑星降格だけど、何万?何千?何百?何?年先・・地球は存在自体なくなっちゃうよねw


うーん。いろんなこと考えちゃう。

☆考えさせられること☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

06.07

ダ・ヴィンチ・コード

最近映画熱が高いtakuですこんばんわ★

ダヴィンチ・コード観ました!!

 ...READ MORE?

☆考えさせられること☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP