--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

頑張ってる人へ

俺のまわりには頑張ってる人がいっぱいいる。自分の夢に向かって頑張ってる人、病気と闘ってる人、恋に悩んで、でも前向きに頑張ってる人、仕事に悩んで、くじけそうでも頑張ってる人。このブログの中にもいる。言い始めたらきりがない。

頑張ってれば、絶対どっかででかい壁にぶち当たる。悔しい思いして、悩んで、泣いて、諦めそうになる。人は誰でもくじけそうになる。それは頑張ってる証拠だよ!!

そんな時でも頑張れるのは、自分の強い意志と、まわりの支えなんじゃにかな?

いつも、そんな人たちを励ます時に、「頑張れ」って言葉以外なかなか思いつかない・・。なんて言ってあげるのが一番なんだろう?

俺の好きなTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」って曲は、「頑張れ!」って言葉が胸に染みる曲。

思い返してみれば、俺も「頑張れ」「頑張って」って言葉で勇気ずけられてきた。また力が沸いてくる感じになる。

だから、「頑張れ」しか思いつかなくても、それだけでいいんだって思った。「頑張れ」の中にはいろんな思いが詰まってる!!「頑張れだけど、無理もしないで」とか。

だから、頑張ってる人、頑張ろうとしてる人、頑張って疲れ気味の人、悩んでる人、どーしていいかわかんない人、頑張ってない人も、・・もとい!すべての人~!!!

頑張れ~~~~

自分自身にも言い聞かせてるんだけどね

☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

09.28

減量計画

一段落したところで、前から計画していた減量計画を実行したいと思います。

実は俺、昔かなりの肥満児だったんです(笑)
ピークは中2ぐらいかな!!身長は忘れたけど、その頃で今より体重重かったから中学ん時はラグビー部だったし

で、恋をして、さすがにこの体型じゃー告白しても無謀だってことで、晩飯の前の間食(主にカップ麺)をやめて、いつも以上に走り込みそれで、3キロぐらい痩せたけど、それぐらいじゃ~あまり変わらず。

で、好きな子に告白したんだけど、あっさりフられまして
凹んで、食欲なくなり、高校受験のシーズンで体調崩して、インフルエンザで寝込んでたりしたら、高校入学の頃には気づけば合計13キロぐらい痩せてて、標準な体型になってました

自分でもびっくりさ!!サイズも変わるし、顔も変わっちゃって、久しぶりにあう同中とかには最初絶対「痩せたね~」って言われる

何がきっかけで痩せるかわからんね!!でもやっぱ恋の力は大きいのかな友達も今、彼氏欲しくてまじで痩せるって意気込んでるし(笑)
今思えば、あの時痩せといてよかった~って思う!!

で、大学に入ってからは、身体動かす量とかも減って、生活も不規則で、4キロ太ってしまった昔の名残で、太りやすい体質のまんまだし。

昔はちょっと晩飯抜いたりすればすぐ痩せたのに、最近は歳のせいか、痩せにくくなってるんよねてな事で、体力もつくし、痩せるしで、一昨日からランニング開始

大学の頃もちょくちょくやってたけど、久しぶりだからかなりしんどいでも走るとやっぱ違うよ!!有酸素運動じゃないと、体重は減りません!!いつのまにか、減量の知識がついてしまった(笑)
今やらないと、もう年齢的にも、時間的にも厳しいから、減量できなくなりそーだし!!

ベスト体重まで5キロの減量を目標に頑張って自分を磨こ♪

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2005

09.27

内Pついに終了・・

あ~ついに内Pが終わってしもうた・・大好きだったのに・・。あいのりを見て、内Pはビデオ録画☆で、スポルトのマンデーフットボール見て、内Pを見る!!これが習慣だったのに

内Pの何が好きかって、コントじゃないとこ。さまーず、TIM、ふかわのレギュラーに加え、若手とかもまじえた、わざとらしくない、その場の笑いが好きだった!!

あと、あのおっさん達が、おもしろそーに、大学の食堂でたまってる俺らみたいな感じで、どこからでも自然な笑いがでてくる感じ!!あんな番組なかなかありません!!

収録後の飲み会を隠し撮りした時、ふかわが「こんな関係がずっと続けばいいのに・・」ってまじに言ってたことが、忘れられない☆あ~良い仕事仲間を持ったんだな~って。そーゆー関係憧れるなーって思った♪30過ぎたおっさん達があんなに楽しそうにしてる。普通の社会人じゃできないだろーな~。

今日の最終回の卒業式でもふかわは号泣してましたバラエティー番組で芸人がリアルに泣くなんてないっしょ!!良い番組だ☆

ひどく個人的な趣味の話しですんません



あっ、話しは全く変わるけど、大学院合格しました☆

嬉しいというより、ほっとしたって感じ!!

今まで、気を使ってくれたまわりの友人、親、心配してくれてた先生、などなどに感謝です

特に多くの友人に支えられました院試が近いと、遊びの誘いはぱったりなくなって、俺を抜いて他のメンバーで遊ぶってこともなかったみたい。みんな俺を待っててくれた!!メールや電話の励ましももらって、まじ感謝です

一回、プレッシャーとかストレスで、かなり凹んで落ちて、なんかよくわからんけど、精神的に取り乱した時、気づいたら泣きながら友達にメールしてた(笑)きもっ(笑)

そんな時も優しく励ましてくれた友人には本と感謝です
普段の俺からはそんな姿想像できんかったみたいで、かなり驚いてた感じだったけど(笑)

そーゆー仲間と、10年後も笑いあっていたいな
内Pメンバーみたいに
卒業式・・俺もふかわみたいに泣いちゃうかも(笑)

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

09.26

BBQ

最近更新してなくてごめんなさい・・。帰りが遅かったり、疲れて寝てしまったりで、なかなか手がまわらなくって

今日はBBQに行ってきました!!ちょいと時期外れですが・・

メンバーは、同中の女の友達とその友達、俺の大学の男友達で!!ま~コンパBBQみたいなもんだね

俺は主催者だから、いろいろ決めたり、仕切ったりで大変まわりに気使うし・・
やっぱこーゆーのって男が盛り上げなきゃいかんやんね?車3台で行ったから車内のフォーメーションとか考えたり(笑)

結果、暑かったり、途中雨に降られたりで、ごたごたであんま盛り上がらんかったかもしれんけど、ま~楽しかったかな!!
でもなかなか難しいもんです。思ってたほど男が喋らなくて、心の中では冷や冷やもんですよ。女の子のつまらなそうな表情とか見ちゃうと、必死にボケようとして空回り(笑)
この中から誰か恋に発展することがあれば、主催者としても嬉しい限りですが果たして・・

この同中とは1年前ぐらいからちょくちょく遊ぶよーになって、最近では気軽に何でも話せる感じ昔から知ってるから、本と気使わなくていいし♪

この子は男だけの中でも一人でいれちゃう感じの、友達タイプで、それでなかなか彼氏ができないって悩んでる

確かに、男から見ても、恋愛に発展しにくいタイプで、友達として何でも話せて相談できて、冗談も言える感じで、女の子としては損するタイプかなと・・。勝手に分析

でもでも、普通にかわいいし、恋愛観とか女の子っぽいで、そのギャップが良いと俺は思うんよね。

でも、彼氏がなかなかできないのは、俺はもっと別なとこに原因があると思う。その子は一度好きになった人を忘れれないって子で、未だに元彼が心の、しかもけっこう真ん中にいる感じ。ま~学校が同じらしく、忘れようにも、顔を合わすってのはつらいとこなんだけど。

別に忘れる必要ないし、嫌いになる必要もないと思うけど、良い思い出として消化できない限りは前に進めないんじゃないかと。
せっかく新しく出会っても、多分その元彼と比べて、それで発展しなかったりって事もあるんだろーなー。

俺には解決策はわからないけど、やっぱ今はどんどん新しい恋の為に遊んでたくさん良い出会いをするしかないのかな?

早く良い恋してもらいたいです

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

09.23

ラスト万博~

昨日ってか一昨日から忙しかった~!!っても遊びでだけど

まず彼女に会いに行ったんだけど、前日「どっか行きたいな~」って言うもんで、いろいろ候補を挙げてみたが「どれも微妙」「お金使いたくない」だと。じゃーどうすりゃいいねん?山川とかの自然は好きじゃないくせに、お金使わずどっか行きたい・・どこだて?

で、結局映画見ることになったけど、当日会いに行ったら、「やっぱ映画微妙かな~」とか言い始める。もう知りません、好きにしてくれ。で、結局あんだけお金使いたくないって言っておきながら、ショッピング理解に苦しみます。
彼女のどケチとわがままには困り果ててます月20万以上稼ぐのに、10万貯金しなきゃ気が済まないんだって!!

俺なんか今苦しいから月5、6万ぐらいで生活してんのに・・・

ってな感じで、ラブラブ空気は何もなく、終了。

その後同中と飯喰って、深夜の2時から大学の友達と万博に並びました!!

東海地方の人以外は万博あんま興味ないみたいだし、宣伝もそんなされてないんかな?

地元の人ならわかってると思いますが、日立、トヨタ、三井東芝の人気の企業パビリオンは、5時間以上待ちとかが当然なんです。終了が近いってこともあり1日の来場者20万人とかで、もうまともに歩けない

地元に住んでいながらまだ3回しか行ってなく、人気企業パビリオンも入ってなかったから、友達と気合いを入れて深夜から並んで入るか~って事になったんです!!狙いは日立!!マット、携帯いす、などなど持参で列に並んだが、もうすでにけっこう人が警備員の話を盗み聞きしたら俺らは600番目ぐらい。


夜はかなり暇だし、寝にくいし、雨ぱらつくし

朝は開門待ちで、1時間以上立って、満員電車ばりの人混みの中で待たされるしで、まじ大変だった

でもようやく開門で、日立へダッーシュ!!末続ばりの激走で日立の整理券ゲット~で、三井東芝並んで、30分ぐらいで見れた三井東芝は、コンピューターで自分の顔撮って、自分が映画に出てくるってやつです!!俺はあんまたいした役じゃなかったけど、そこそこ映ったかな(笑)

で、外国館ぶらぶらして、日立へ!!日立は3Dの映像で希少動物とふれあうってな感じのやつで、期待どおりでした

その時点でまだ昼過ぎだったけど、もう疲れてて帰りました(笑)

ま~日立と三井見れて大満足だったから

彼女とだったら絶対できんかったな!!彼女は待つの嫌いだから

今回感じたこと・・万博ってお年寄りが多いんだけど、お年寄りもいろいろだな~って思った。

かなり前のブログにも、万博で出会った優しいおっちゃんの事書いたけど、今回も近くに並んでたおばちゃんと仲良くなって、いろんな情報教えてくれたり、並んでる最中に漫才師みたいにボケ&ツッコミしてた(笑)お年寄りと話すのって楽しい
親切なお年寄りや、気さくに話しかけてくれるお年寄りもたくさんいたけど、その逆も・・。
横入りを平気でするおばあさん。怒鳴り散らかすおじいさん。

同じお年寄りなのにこうも違うか!!って事が何回もあった。

最近の若いもんわ~って言うけど、いやいやあなたはどーなの?そんな歳いもなって・・。

お年寄りについて考えてしまう一日でした

他にもいろいろあったけど、ぐだぐだ長くなっちゃったからこの変で。

もうすぐ終わってしまう万博、最後に良い思い出ができてよかった☆

次に日本に万博がくる頃には、自分がお年寄りになってる頃かな?(笑)その時まで、今日のこの気持ちを忘れないで、良いお年よりにならなきゃ

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.21

黄泉がえり

今日TVでやってた黄泉がえり・・映画館で見たので思い出に残ってる映画の一つです。

確か、彼女と別れてた時に、男二人で見た気がする(笑)

もし、愛する人、大切な人が死んでしまったら・・。立ち直れるかな?残された人は相当心に傷を負うだろうね。もう一度会いたいって絶対思うと思う。

俺はそんな経験ないから偉そうなこと言えんけど、失った人のことを忘れようとする必要なんてないし、それは不可能だと思う。

だから思い出すってこともいらないと思う。思い出すもなにも、忘れてないんだから。自分の心の中にいつもいるって思う限り。

大切な人を失った時はかなり落ちるだろーし、もう一度会いたいって思うだろーけど、時間と共にそれをプラスの方向に持っていけたら、もうこの世にはいない、会えることはない、ってことに整理がつき、心にしまい、一人で歩けるようになったら、ゆくゆくは前よりも力強く歩いていけるんじゃないでしょうか?二人で歩くからってじゃなく、心の中のその人は補助輪な役割で。

よく言う、失った人の分まで生きるって考えは重荷じゃないかな?
自分は自分の命だけ生きればいい。ただ、その命を絶対粗末にしないって誓って。

何を書いてるかよくわかりませんが、彼女と喧嘩とかして、もう別れる!って思っても、ふと、明日彼女がいなくなったらどーよ?と自分に聞いてみる。そーするとすぐ仲直りしなきゃって思う!!(笑)
計画性がないもんで、よくわからんブログになりましたが、命とか死とかって儚いもんだ。誰がいつ死ぬかなんてわかんない。だから日々を精一杯生きましょうってことで!!

☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

09.20

目が・・

最近視力の低下が気になるんです・・・。

元々目は良くて、高校ぐらいまでは裸眼で両目1.0ぐらいはあったんだけど、大学入ってから徐々に下がり始め、最近パソコンとか本とかよく読むから、一気に見えにくくなった気が・・
どーりで最近大学や街中で目にする女の子が全てかわいいと思うんだ(笑)

この前測ったら、右0.3 左0.9でした!!
なんじゃこりゃ?(笑)なんでこんな左右対称?片方遠視でもう一個近視なんでしょう。

コンタクトの人から見れば視力全然あるんだろうけど、今からコンタクトとかめんどくさそうだし、今まで目が良い世界で生活してたから、視力が悪くなるのがなんか凄い怖くって・・

それで最近、目に良いとされるブルーベリーのアメやゼリー、サプリメントを買いあさる俺でした視力低下にびびっちゃって、ちっちぇー男だな~(笑)

ついでに目のお話ですけど、目自体も左右ちょい違うんよね!!右はちゃんとした二重でお気に入りなんだけど、左は、高校ん時まぶたの上を切って、それ以来どーも腫れぼったい感じがするんですよ!!変な二重になったりで・・左は嫌い

何かと身体も左おかしくて・・肩や膝の怪我も全部左だし・・左呪われてんのかな?(笑)あっでも視力だけはいいか・・。

どーでもいい話しでした~

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.19

①出会い

このブログのテーマのとこにも書いてあるように、俺の好きな言葉は一期一会出会いは大切にって自分にも周りにも言ってきました!!

ふと思ったけど、そーやー今の彼女との出会いはどんなんだったっけ?って事で、彼女ネタが乏しいので、思い出しながら書いてみよーかと。ゆくゆくは告白とか旅行の思い出とかも書いてこっかな

いつ出会ったかというと、高2の夏ぐらいかな??コンパです(笑)俺男子校だったもんで、コンパが大切な出会いの場だったんで!!!あの頃はよく行ったなぁ~(笑)

確か、3:3で、カラオケ行ったんかな♪そん時今の彼女がいたわけ。第一印象は・・ちっちゃくて、ま~かわいらしいけど・・特別どうってことも・・。ってなぐらいだった気が(笑)人見知りする子で最初は喋らんかったけど、そこは男3人の絶妙なフォーメーションと適当なトークとネタでなんとか、うち解け

席が近かったし、19とかゆずが好き♪ってな話しで盛り上がって、なんとな~く番号を聞いた携帯同じメーカーだったし・・違うメーカーだったら聞いてなかったかも!!(笑)
付き合ったあとに彼女に聞いたけど、俺の第一印象は「顔は別に普通だけど、性格は優しそうでよかった」だと!っおい!!悪かったな~顔は別にで

その日はカラオケ2時間行っただけで、解散ま~番号聞いたし、他の男2人は彼女には番号聞いてなかったし、ま~メールでもっと仲良くなろうってなぐらいでした!!


お互い最初は別に何とも思ってなかったみたいやね(笑)
それが5年も付き合うとはあの時絶対想像してないっすよ

出会いはこんな感じやね!!昔の事であんま覚えてないけど
のちのちその後の事も書いていきます!!おっ!彼女ネタシリーズ化か?(笑)

☆元彼女☆
トラックバック(1)  コメント(6) 

    2005

09.18

終わった~!!

いやー終わりました!!これで俺は自由です(笑)ってまだ結果出てないのに!!よーやくプレッシャーから解放されたばい

今日の院試は前と違ってかなり緊張だった!!雰囲気若干怖くて目線が厳しい

今日は事前に提出した、研究計画書ってのと、専門科目の論文についての質問、志望理由などなど聞かれた・・。研究計画書はなかなか高評価が、論文の方はボロ②
「君、論文の書き方知ってる?」
「は、はい・・」
「これじゃー作文だよ」
「す、すいません・・・」
「本写しただけじゃない?ちゃんと勉強した?」
「も、もちろんです」
「じゃーこの租税法律主義ってのは憲法で言うと何条に規定されてるかわかる?」
「・・・・・・・・(必死に思い出そうとする俺」
「・・うん・・ま~いいんだけどさ・・」
「は、は、84条!!」
「お~正解。一応勉強もしてるみたいだね」

俺よく頑張りました
その後の質問はなんなく交わし、ま~一応手応えもありです

いや~手に汗かいたよ(笑)

その後すぐに帰らず、カフェで一人スーツ姿でアイスカフェモカなんか飲んで、解放された気分の余韻を味わいました似合わね~(笑)

さーて、来週は予定びっしりです(笑)
税理士の試験の勉強もさなあかんけど、とりあえずしばらくは羽のばしちゃいます
ブログもじゃんじゃん更新したるで~

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

09.17

Take it easy~♪

さ~、明日が2個目の院試なわけで、明日終わればとりあえず一段落☆ま~気張らず軽い気持ちで臨みます!!

変に楽観的な性格なもんで(笑)ま~大丈夫だわ~ってな感じどっからその自信がくるのか不明ですが・・。

中学ん時の仲良かった英語の先生がよく、「Take it easy~」って言っててそれ以来お気に入り♪「焦らずやんなよ」とか「無理せず頑張れ」とかの意味で、この英語聞くと、いい意味で変に力抜けるってか、落ち着く感じ部活の試合とか、受験とか、自分がプレッシャーに潰されそうな時、心ん中で連呼してましたきっと明日の待合室でもそーかも変な人・・よかったらみなさんもどーぞ!!(笑)
でも、手のひらに「人」って5回書いて飲むよりましか!!今時それやってる人もいねーな・・(笑)あれってなんなんだろーね?

とりあえず明日頑張ってきます!!みんな~おらに元気を少しわけてくれ~(笑)

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.16

魔女の宅急便~

今TVでやってる魔女の宅急便久しぶりに見たわ~良い映画だよね☆

ジブリの映画は多分全部見てるかな!!別にファンてわけじゃないけど、全作品好きよ(笑)ガキの頃トトロ何回も見てたな~

なんか懐かしい感じするじゃん?ジブリの作品て。子供心いっぱいで

ラピュタが一番好きって人多いけど、俺は耳をすませばとか好きかな♪ラピュタも好きだけどねあとは~宅急便、紅の豚など

あっ!そーいえばこの前東京にサッカー観戦しに行った時に、観光もして、ジブリの森にも行ってきた!!大学生の男5人で(笑)まわりはカップルや子供ばっかで、俺ら完全に浮いてたな~何で行ったんだろーかは不明だけど、10歳ぐらい若返ったかな
ま~うちの彼女興味なくてジブリの作品一個も見たことないらしいで・・もう行くチャンスもそんなにないだろーから行ってよかった②

うちのカップルはつくづく男女逆だな~って思うわ(笑)

おっもうすぐ終わっちゃう!!ジジ(黒猫)みたいな猫がいたらいいな~ちょっと生意気だけどめちゃおもろいやん!!猫に悩み相談したい!!って魔女の宅急便見ていつも思うま~喋れない愛犬に語りかけてますけどねあと、キキのパンツ見えすぎ(笑)

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.14

大脱走   大爆笑

今日2個目のブログ~映画の話し

たまたまTVつけたらBSチャンネルで好きな映画がやってたのさ!!大脱走知ってる??有名だよね?

かなり昔の映画だけど名作よ!!テーマソングみたいなん聞けば絶対わかると思う!!簡単に言うと、第二次世界大戦中、ドイツ軍の捕虜収容所からトンネル掘って大量脱走した連邦軍のお話

一人一人にドラマがあっておもしろいんだ~これが!!

最新技術の映像とかの映画もおもろいけど、たまには昔の味のある映画見るのもいいもんだと一人満足した俺でしたー

個人的趣味のブログで申し訳


ん~短いからついでに今日の朝のお話

今日院試験行くとき、車だったんだけど、俺の前の車が、高速の出口から降りてきた車を前に入れるか入れないかって状況で、その外車の車は意地悪く入れてやらなかったのよ。そしたら入れてもらえなかった車(神戸ナンバーだった、万博にでも来たのか?)は、その外車にあおりながら無理にかぶせてったのね。そしたらま~当然外車の方はクラクション鳴らしまくって、神戸ナンバーの横に出て、窓から何か叫んでたその時、その外車は前を見てなくて、前の軽のワゴンに追突あーあ(笑)

そしたら、そのワゴンから怖そーな外国人が二人でてきて・・俺と一緒に乗ってた友達と大爆笑(笑)

外車の運転手は恥ずかしいだろーなー!!怒りのやりばがないだろーね!!果たして外国人の人達は日本語喋れたのか?(笑)

神戸ナンバーは罪悪感にかられたか、ざまーみろって思ったか・・多分後者!!(笑)

まー無理にかぶせた神戸ナンバーも悪いけど、意地悪く入れてやらんかった外車も悪い!!おもしろいのは外国人が降りてきたこと!!コントかよ!!って(笑)

みなさん車の運転は安全かつ、譲り合いの心が大切です!!

あおったり、変なやつ相手にしてるとめんどくさいことになりますよ~!!(経験あり)

☆ぼやき☆
トラックバック(1)  コメント(2) 

    2005

09.14

とりあえず一つ終了

ただいま~!!とりあえず一つ院試験終わりました~!!!!
いや~疲れた②

で、どうだったかというと・・

まず1科目目、英語
ま~英語は嫌いじゃないけど・・高校時代に比べてかなり英語力は落ちてるし、英語はほとんど勉強してないから半分諦めで望みましたけどやってみたら意外に簡単♪ただ、辞書持ち込みOKなんだけど、電子辞書は不可。大学入ってからは電子辞書しか使ってないわけで・・手引きの辞書慣れてないから時間がなくなって・・2問目は適当です

で、昼休憩~ここの院の説明会の時に、偶然高校の友人に会って、今日も一緒だったからまじ心強い次の専門科目の勉強をしようと思ったけど、その友達と昔話しに花を咲かせてしまって全くできず

でも、前日まで頑張って?勉強してたこともあり、何とかできたかな~って感じでも友達と終わった後話してたら・・何か俺違う事書いてる・・?って感じだけど・・。ま、ま~、だ大丈夫さ

で、面接~特にそんなに緊張はしなかったけど、やっぱ次の番で廊下で待ってる時は若干緊張

けどいざ中に入るとめちゃ和やかな雰囲気で、面接ってか雑談?ってな感じテストどーだった?とか・・(笑)
で、是非うちで勉強してくれ~みたいな事言われて終了

ん?なんだ~結局院も学生が少ないのか?ってな感じっす
ま~受かってるかはわからんけど、多分大丈夫なんじゃないかと!!

とりあえず一つ終わって一安心ってな感じっすでもまだまだ気は抜けぬ!!

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

09.11

9.11

今日はTV選挙づけだね~って当たり前か!!俺も午前中に友達と投票してきたよま~政治は嫌いだけど、成人として最低限政治とかも頭入れておかないと、社会出た時危ういしね

日本は選挙選挙だけど、9月11日はアメリカ同時多発テロがあった日。忘れちゃーいかんよね。アメリカ行く機会あったら、グランドゼロへ行ってみたい。あのテロの映像は衝撃だった。

他人事じゃ~いかんと思う。平和ボケしとる日本であんなん起こったらもうパニックどころじゃないだろーね。どんなことでも人を殺すのに正統な理由なんてない。テロリストの何が怖いって、自分の意志の上に絶対的な神の存在があること。人を殺すためにお前自爆しろなんて言うのが神?そんな神おるかい。ま~信仰は自由だから否定はできんけど、肯定は絶対できない。

あのテロで多くの人が亡くなった。消防士の人もたくさん。言い方が不適切かもしれんけど、亡くなった消防士の人たちはかっこいいと思った。人を救おうとあのビルに入っていって、巻き込まれたわけで、自分の命を危険にさらし、他人の命を救う。なかなかできることじゃない。そんな仕事をしてる人を尊敬するし、単純にかっこいいと思う。

年上の友人にもレスキューやってる人がいる。なんてことないって顔で仕事の話しをするけど、なんてことないわけがない。他人の命を救うために自分の命を危険にさらす仕事。これ以上大変でかっこいい仕事はない。

俺には多くの人を助ける力はない。けど、最低限自分の大切な人(彼女とか友人とか・・)が危険な時、守ってあげれる、助けてあげれる力は持っていたい。身の危険だけに関わらず。

他人を見捨ててもいいというわけじゃないよ。例えば駅のホームに落ちた人とか、とっさだと行動しにくいけど、普段からちょっとでも意識してればもしかしたら俺みたいな凡人でも助けれるかもしれない。

郵政だ~小泉だ~刺客だ~堀江モンだ~って、世界では紛争が絶えない国もあんのに、日本は平和だな~って思って書きはじめたらこんなブログできちゃいました!!平和な中にいるとそれが当たり前になっちゃうからね。食べ物があるのも当たり前。だから俺もったいないことするのが大嫌い。好き嫌いはあります。が、食べ残しは絶対したくない!!って小学生みたいな事言うて・・(笑)ま~こんな食べ残しがどうとか言ってる時点で平和やん。とにかく、テロであれ戦争であれ、二度と起きてはならない。人の命なんて一瞬でなくなってしまう。けど、そのなくなった命を愛してた人の心の傷は一生消えない。戦争も4年前のあのテロも、忘れちゃいけない。グランドゼロ・・行きたいな。見たら涙でもでてきそうだけど

まじめすぎ?(笑)こいつまた恋愛もんじゃねーの書きやがって~!!て声が聞こえる(笑)ジャンル恋愛から移動した方がいいっすかね~

☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

09.10

あと1週間

院試験までいよいよあと1週間・・。2つ受けるんだけど、本命が来週の日曜で、対抗馬は水曜・・。もう間近!!やべ~勉強追いついてないし・・専門学校始まったからもうパニック

あ~何でもっと早く準備しとかなかったんだって、テスト前とかいつも思うのに、それの繰り返し

かなり不安になってきたわ~

ブログ書いてる場合じゃないかもしれんけど、気になってやってしまう(笑)息抜き息抜き♪更新ない日とかも出てくるかもしれんけど、ご了承くださいm(_ _)mえ?別に誰も困らんか(笑)

こんな状況で、友達とかはさりげなく気をつかってくれたり、頑張れって言ってくれたりで・・・遊んでる時でも、みんな気使ってくれて帰り遅くならんよーにしてくれたり、関係ない話題のメールでも最後には試験頑張れとか、終わったら遊ぼうな!!とか言ってくれたりで!後輩にまで元気づけられたし(笑)あと、このブログの中でも応援のコメントとかもらったり、感謝感激雨嵐です←古い・・。みんな~本トありがとう

こーゆーのめちゃ嬉しいからさ♪
応援されて、支えられて、おらぁ~幸せだみんなの期待に応えるためにも頑張らんとね!!!




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.09

好き

昨日の反省を踏まえつつ、今日は彼女の良いところをあげてみようと思いまして・・。男がこんなブログキモイか?と思いつつ・・若干恥ずかしいとも思いつつ(笑)

ここのジャンルのブログを見てると、ラブラブなの多いからちょっとぐらい構わんな

ん~良いところ・・てか好きなとこ?

まず~俺の好きな雰囲気がかわいいかな外見もかわいいと思いますが(笑)

性格はわがままだけど、それは女の子の特権か(笑)

でもちゃんと尽くしてもくれますよ。料理得意で俺の好きなもんとか作ってくれるしうまいんだこれが

・・・あれ?これだけ?(笑)

でも実際どこが好き?って聞かれても、わかんないやんね

ただ何となく好きだし。好きに理由とかないし。わかんないけど、なんか好き一緒にいて落ち着くんかな?

あと、何より、愛されてるってのは感じるかな☆

わがままで、いろいろ問題あっても愛されてるってのは伝わってくる。それだけで十分だね!!

☆元彼女☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

09.08

モヤっと・・

カテゴリー分けをしてみたけど、30個中、恋愛についてのブログ数4。彼女については2。・・・さすがにちょっと少ないわな~(笑)

って事で、たまには彼女との話でも・・

・・・何書こう?(笑)

と、とりあえず今日会ってきました!!ま~彼女ん家行って、CDの録音してて・・よく行くイタリアンで晩飯喰って~コンビニ行って~今俺が忙しいってこともあり、早めに帰宅(笑)

ま~5年付き合ってるとこんなもんか?(笑)

ラブラブか?って聞かれたら・・・う~んどうでしょうモヤっとした感じちょいラブラブでもあるがスッキリはしてない。

うちのカップルは、残念ながら?(笑)かかあ天下彼女の方が強い歳はタメで、見た目はかわいらしいのに(笑)ま~それに俺は「俺についてこい!!」って感じではないから、ある意味ちょうどいいのかも・・。自分で言うのもなんですが、優しいタイプですので(笑)俺A型で、彼女O型。
普段は典型的なA、Oカップルって感じかな?

ま~わがままとかも多いけど、なんだかんだで受け入れる。昔から甘やかしすぎたかな?(笑)

結局男ってか俺もバカだから、時にめちゃ甘えられるとそれにやられてわがままとかもかわいくなってしまう(笑)彼女もそのギャップが凄い結局いいように扱われてるんだね(笑)アメとムチ政策か!!男ってバカね

2回別れてるとはいえ付き合って5年・・。さすがに新鮮さは薄い。行くとこない・・やることない・・。

そして、彼女を語るときに必ず出る話題。えっちの問題・・
これについては過去のブログ「えっちが嫌いな彼女」で書きましたが、題の通り彼女はえっちが嫌い。週1ぐらいで会ってるけど最後にやったのは多分4月・・春だった気が・・。記憶にないです(笑)もう夏終わりますよ5年付き合って合計30回ぐらいじゃないかな~・・遠距離でもないのに。

これは本当にデリケートな問題で、かなり悩みどころです。まわりからはよく我慢できるな~と言われるけど。しょうがないし・・。

前の時にもいくつかアドバイス等のコメント頂きましたが、多くの人の意見も聞きたいので、よろしければ過去の「えっちが嫌いな彼女」を見ていただき、何かアドバイスあれば幸いなり

とま~こんな感じですが、それでも別れないのはやっぱり好きなんだろうね今日彼女に会って、自然と疲れがとれたのも事実。なんだかんだで彼女に支えられてる。

なのに、愚痴とか言って・・今何か彼女に申し訳ない気になった。あと一生懸命恋愛してる人、片思いしてる人とかにも何か申し訳ない気になる・・。遠距離とかで会いたくても会えない人とかもいっぱいいるんだし。それに比べ自分は恵まれてんのにね!!

最後は自分に反省って形になってしまいました(笑)何も考えずに書くとグダグダになっちゃうね申し訳ね~

☆元彼女☆
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

09.07

サッカー日本代表

スポーツネタですいません・・。
サッカー日本代表親善試合!ホンジュラス戦

親善試合とはいえ、よく5点も取ったけど4失点はないわ~。しかも相手ホンジュラス。
4バックはやっちゃいかんて!!てかサントスの守備はつらいっしょ!!てか個人的にサントスは大嫌いです。ミス多いし、汚い。でもジーコはサントスお気に入りやから外さんね。
好きな選手は~柳沢☆バリバリFWじゃないけど、ひらめきやセンスあるし、シュート制度良い!!何よりあの顔で実は凄いまじめ!!(らしい)奥さんJJかなんかのモデルでかわいいし(笑)

中田英も好き☆最近怪我とかでうまくいってなく、代表でもういてる感じだけど、やっぱこの人のボディーバランス、パスセンス、キープ力は健在でしょ!!まだまだ終わってないよ!!ボルトンで試合出ていい加減そろそろ調子上げてほしいいね!!

後は稲本☆前向いてどんどん上がってく、スライディングで積極的につぶしてくプレースタイルが好き!!今の日本に欠けてることじゃない?
日本のレベルは伸び悩んでる感じやね~。見てて世界との一番の差はやっぱトラップかな。
細かいテクニックなども比べるとかなりの差あるし。ドリブル少なすぎだし。

なんか最近はいつも消極的で点取れず、カウンターかミスで失点ってパターン多すぎ!!セルジオ越後の解説も「もっと前ですよ~」っていつも同じじゃん(笑)俺が日本監督だったら、3ー5ー2で、2トップ下の3ボランチで、真ん中のボランチは(中田英)自由にポジション変更し、前へも行く。で2トップ下(中村、小野)は臨機応変にサイドに開く!!ま~素人が何言うてんねんて事ですが(笑)サッカーファンなんで、語らしてください(笑)

ワールドカップ予選もいよいよ大詰めで、わくわくしてきますな~好きな選手、チームをあげはじめたらキリがないからやめるけど・・とにかくワールドカップが楽しみだい

大学でフットサル始めたけど、もっと幼い時からサッカーやっとけばよかったな~。。。俺は中学、高校と違うスポーツやっちゃったから、昔から同じスポーツとか続けてる人って凄いなって思う☆

とま~恋愛のジャンルですが、自分の趣味などについても強引に語っちゃいます(笑)

今週土曜にはNFL(アメリカンフットボール)が開幕します!!一昨年ぐらいから見始めて虜になりました!!きっとこのブログを見る人にアメフト興味ある人はいないでしょうが、きっと今週土曜はアメフト記事を書いてる気がする(笑)

完全に自己満足だねちゃんと恋愛ネタも書いていきますから~見捨てないでね

☆スポーツ☆
トラックバック(1)  コメント(11) 

    2005

09.06

自己紹介

今更ながら自己紹介でもしようかと(笑)前に自己紹介やってる方のブログ見て、楽しそうだからパクってやろうとやってみようと思いまして・・。○ぃさん勝手にやらせてもらうねでも、知り合いとかにバレたくないで程々に・・(笑)


誕生日 
    12月  21歳  大学生
 
体格 
  身長170センチ  体重61キロ 身長もっと欲しい ま~ムキムキなわけでもなく、普通の身体かと・・でも筋トレ頑張  ってます♪


血液  
   典型的なA型
  
性格  
   温厚 でも友達の前では弾ける ボケ、ツッコミどっちもこなす  (笑) 友達いわく、やること子供だけど、言う事は大人だそうです。そーか~?
 
好きなもん  
   友達、遊び、スポーツ(特にサッカー、スノーボード)、動物、   感動するもん(夜景とか、星とか)、甘いもん(パフェとか)、オムライス、恋愛話し、内P、ブログ
 
嫌いなもん  
   酒に飲まれる人、自己中、蚊、鰯、納豆

好きなタイプ  
   雰囲気がかわいい人、思いやりがある人

恋愛  
    付き合った人3人  最長5年  
    尽くしたいし、尽くされたい、 甘えたいし、甘えられたい 熱しやすく冷めにくい(笑)

特技  
    車の運転 洞察力 

好きな音楽 
    何でも聞く♪ 特に・・BAMP OF CHICKEN  ケツメイシ   10ーFEET

将来  
   仕事は何でもいい、自分と愛する人が幸せなら

   大人になっても子供心は失いたくない!子供と恋愛話しとか話せるお父さんになる☆

とま~あんまし項目思いつかんし、こんな具合に簡単にしてみましたがうまくできなんだま~興味ないか(笑)おもしろい事も書けずで申し訳ない・・。みなさん台風に気をつけましょー

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

09.04

髪切った

髪切ってきました~だから何って言わないでね・・。

俺は髪けっこう長い方で~本当は短髪にしてみたいんだけど、多分似合わなそうってのと、彼女が「あんたは短髪似合わんからやめや~」って言うもんで・・

前1回短くして髪立てた時に怒られたんで・・。

だから今回もそんなに切らんかった!でも髪切るとすげ~幼くみえる・・。元々けっこう童顔なもんで、多分高校生って言っても通用するぐらいそれがさらに幼くなったら・・やばっ

それに髪のセットって難しいよね~。美容院ではかっこよくセットしてくれるのに、次の日自分でやろーとしてもなかなかうまくいかない。なんじゃこりゃ?って髪型になる(笑)

ん~早く髪伸びろ~って切った当初はいつも思う(笑)でも俺髪伸びるのけっこう早いから・・って、髪伸びるの早い人はエロいってよく言うけどあれ本当かな?・・・間違ってはないかもね(笑)

短髪が似合う人が羨ましい~!!俺の勝手な持論だけど、坊主にしても違和感なくかっこいい人が、本当にルックスがいい人。俺は絶対違うわ(笑)

外国人は短くてもかっこいいってイメージあるな~。ずるいわ~。

なんかで見たけど、なんだかんだで女の子は、短髪黒髪の爽やか系が一番人気だった気が・・。微妙に茶髪の中途半端な長さの俺・・・ま、ま~その人に合った髪型が一番さっ

とま~今日も内容の薄いブログになってしまいますたが、サボらずやってるんで、当ブログをかわいがってやってくれると光栄です

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

09.03

フットサル

今日はフットサルの練習試合をした~フットサル知らない人~

フットサルとは簡単に言えば小さいサッカーみたいなもんよ!!最近流行ってきてる!サッカーより割と簡単にできるけど、なかなか難しいし、しんどい!!みんなで攻めて、みんなで守んなきゃだめだから、サッカー+バスケに近いかな!!女の子とか、30代の人とかもやってる人も多いんだよ!!

俺は別にサッカーをやってたとかじゃないけど、スポーツは何でも好きだし、サークルとかにも入りたかったしだからま~うまくはないんだけど、一生懸命無駄に走り回るハッスルプレーが持ち味で、そのうち体力なくなって交代(笑)前でも後ろでもどこでもプレーします!!うちのチームは最近作ったばっかで、素人多いから、勝ち負けよりも楽しくできりゃいいか~みたいなこんなチームが好き

今日は練習試合で、3チームで、適当にやりあったから、1回1回の勝ち負けとか覚えてないけど、チームも最近は徐々に成長してきて良い感じ♪俺も得点決めたし、始めた当初よりは使えるようになったかな!!(笑)

練習後はみんなで飯喰って、今日は何もせず解散!!今度大会にでます!!

やっぱ身体を動かすことも大切ね!!大学入って高校みたいに毎日部活とかないもんで、5キロぐらい太ったでな~それにまだ21歳だけど、歳を感じる昔みたいに身体にキレがなかとですうわっ俺もうおっさんだわって思う(泣)これからどんどん衰えてくんどろーなー嫌だな~・・。

とま~今日はただの日記みたいなんになってしまいました。みんなもたまには身体動かそ~頭もスッキリするよん☆

あっ質問だけど・・恋人ってか異性にやってて欲しいスポーツて何~人によって違うだろーけど、何が人気あるのかな~って思って!!女性意見はもちろん、男性意見も聞いてみたい!!

俺は・・女の子はスポーツは特に何もやってなくていいかな(笑)ただ、スポーツ見るのとかは好きな子がいいな♪



☆スポーツ☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

09.01

今、自分の置かれてる立場

テンプレート変えてみました☆オレンジ色で明るい感じで
シンプルだけど、見やすいのが良いと思って、これ!!心機一転です。理由は読んでください↓

今日は~自分の話し。今の話し。今大学4年。だいたいの人が就職決まって、バイトして金貯めて、遊びまくるって頃だね。あっ勿論事情とかがあってまだ頑張って就活されてる人もいます。

俺もちょっとだけ就活して、何故か証券会社と地方銀行の内定を頂きました(笑)就活ってみんな大変とか言うけど、そんなに苦労を感じなかったな~。ま~ここに絶対就職したいってとこもなかったし、結構適当だったからそうなんだろうけど。しっかりした目的があって真剣にやってた人はもっと大変だったろーし、その人らに怒られそうだけど。逆に楽しかった♪面接とか嫌いじゃないし!自己分析で自分を見つめ直せるし、基礎的なマナーとか、社会についての自分の考えとかもたなきゃだめだし。スーツ着てなんかちょっと大人ってか社会人に近づけたって感じ(笑)いい経験になったのは間違いない。

ですが、俺は就職しません。なぜなら大学院へ行かなければならんとですm(_ _)m

自営業で、親父が国家資格のいる仕事をしてて、いつのまにかその後を継ぐことに・・。正直嫌です。ってか無理!!俺なんかが受かるわけない。が、両親は古く堅い人間で・・拒否することはほぼ不可能でした。ま~自分にこれがしたい!!って夢がないのもいけないんだけど。

で、大学院に行けば資格が早く取れるそうで。泣く泣く内定断って、今月大学院試験・・。論文とか提出あって、泣きそうだった。さっきやっと出してきたけど、大学院試験の勉強もさなあかんし、資格の勉強の為に専門学校にも行かなかん。本気になってないのに大原(笑)俺は頭も良くないし、ガリ勉でもないし・・普通の大学生。だから専門学校行ってもなんか周りの人とレベル違って・・友達できそうにないし・・。

で、友達からは遊びのお誘い!!めちゃ行きたいけど・・やらなかんこともあるし・・。で、結局行くんだけど(笑)が、家に帰ってくれば「そんなんじゃ受からんぞ!!」って。俺はシカト・・。もともと親と仲良くはないし。

嫌ならやめろよ!!って思うでしょ?間違いないね。ただ俺に「嫌だ~俺は継がない!!」って家を出る勇気もなく、夢もない。親の文句言いながら親のすねかじってて。つくづく自分が情けない。で、愚痴ばっか言って、アホみたいやね。

でも、今日からまじでやろうと!!その誓いの為のこのブログですわ!!勉強も本腰いれて。でも友達との遊びは絶対行きます☆メリハリをつけてやることやれば、どんだけ遊んでも問題なしって事で(笑)

今しかこんなバカ騒ぎできないしね・・。それに、試験勉強とかばっかして受かった人より、勉強もしつつ、人間として大事な経験を積んできた○○士になる!!←別に隠す必要ないけどなんとなく(笑)

あいきょうとかコミュニケーション能力も絶対必要だし!!人と仕事するんだからさ!!勉強ばっかしてる奴には負けへんで~

弁護士で言えば丸山弁護士みたいなんになりたいね!!

勉強、友情、恋愛、趣味全部やったる!!!!本気になってきたで~(笑)あと絶対ブログも続ける!!

勉強とかの事書いてもつまらんし、あんま書きたくはないから、今まで通りやってきます!!よろしく~

やるしかない。これが今自分が置かれてる状況やね!!

☆悩・不・憂☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

09.01

ブログバトン

「しぃ」さんからバトンを頂いてたみたいです!!初のバトンだし、「えっ!俺に!?」って感じでびっくりだけど、せっかくだからやらせてもらいます☆

★あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など) 
最初は恋愛についてのつもりだったけど、友情ネタの方が多い(笑)
テーマはよくわかんなくなってきてるけど、見てくれた人がコメントしたくなるようなブログにしたいな♪  

★ブログタイトルの由来は?
 えっ!?最近「匠」ってよく使われてるし、実は・・。やべっ・・バ、バレる:-)

★ブログを始めたきっかけ、動機は?
 友達がやってるの見て楽しそうだったから♪

★お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
 友達がこれだったから!

★ブログを始めて良かったこと  
まだ少ないけど、いろんな人と出会えたことこれからもっともっと☆

★反対にブログを書いててむかつくこと。
 むかつく事はないけど、ブログやり始めたら時間取っちゃて、時間がなくなる

★好きなブログ
 いろいろある♪ただの日記とかじゃなく、自分の気持ちとか考えとか書いてあるのがいいな!
 

★バトンを渡す人
 え~・・残念ながらまだお知り合いが少なく、お願いしにくいけど・・

 sjさん
 むぅんさん
 姫菜さん
 かずさん
 
もうすでにバトン受け取ってるかもしれんね・・。まだで、もしよかったらお願いします!!
 

☆バトン☆
トラックバック(2)  コメント(2) 

 |TOP
