--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.30

練習試合

昨日フットサルの練習試合してきた~いや~久しぶりだったけど、チームとしては上出来で、自分はボチボチかな
前日に例の後輩と夜11時~夜中5時までメールなんてことない会話だけどめちゃ楽しい~♪でもさすがにしんどくて5時ぐらいに寝るか~!?って言ってしまいましたん~歳とったかな~でもこんなドキドキするメール久しぶりだ
その寝不足のせいで、動きにキレがなかったということで(笑)

結果なんかより楽しけりゃいいし昨日も他愛のない事でめちゃ②笑いあえたしこんなチームが大好きさ笑いすぎて足とかより腹筋が痛いけど

このチームの活動もあとわずか・・。社会人になったらなかなか難しいだろーし、地元出てく奴もいるからな~来月の大会が楽しみ

来月はゼミとか個人的なイベントも多く、俺もいろいろ忙しくなりそーだ

☆スポーツ☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

10.27

退院

怪我の為入院していた相棒(車)がおかげさまで退院しましたいや~思ったより重傷で長かった!!中のラジエターとかまでイッテたみたいで・・。思い返せばよくその怪我で、事故地点から家まで50キロ近くを走って帰ってこれたな~と。相棒が最後の力を振り絞ってくれたんだなそれと俺を守ってくれてありがとうおかえりと専門学校から帰って、駐車場に前みたいに停車してる相棒の姿を発見して心の中でつぶやきました(笑)

うちは車が3台あって、保険の関係上俺が乗れる車はもう一台あったけど、親とかも乗るから俺が乗れない日とかもあり、もの凄く不便やった友達をフル活用してやりました!!ま~いろんな人に貸しは十分作ってあったからよかった
いなくなってわかる相棒の存在の大きさ・・どっかの恋愛話しみたいだ(笑)

物とかにも思い出とかいっぱい詰まってるしさ、実際旅行とか車で行けばその旅行の思い出の一部に相棒の姿もあるわけで
車だけじゃなく、全ての物になんらかの思い出があるじゃん?例えば、もうインクが出なくなった蛍光ペンとかでも、「あ~このペンで線いっぱい引いて、勉強したな~しんどかったわ~」とか捨てる時にチラッと思ったりもする。俺ってなんて情が豊かな子でしょう(笑)
そ~ゆ~事考えるから、捨てられないどーでもいい物とか増えて部屋が汚いんか今気づいたわ(笑)
物とか思い出大切にしたいけど、しすぎるのもよくないんかな・・。

物を捨てられない性格・・=過去を引きずる性格・・?ん~・・・。

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

10.26

友友友~

はぁ~忙しいのに最近なんだか何も手につかず・・恋の病重傷だなこりゃ・・・。ブログも更新してね~しこんな俺で申し訳ないっす。

恋についてはもういろんな友人に相談してるけど、最後の答えは自分だもんね
今海外に留学してる友人2人にも緊急メールを送ってしまいました(笑)

そのうちの一人は高校からの友人で、いい意味でライバルって呼べるような奴そいつが海外で自分の夢にむかって頑張ってるから、俺も院試とかで壁にぶち当たった時頑張れたってとこもある
そいつに事情話したら、「お前目先のことにとらわれてないか?」ってな内容の冷静かつ、熱い言葉を頂きました!!別にそんなつもりはなかったんだけど、なんか心に染みたね。そんなつもりはないけど、確かに、手をつないだりで舞い上がってる自分もいるのかなって、ちょい冷静になれた気もする。
それに、他の友人は別れを指示する人がほとんどだけど、そいつだけは違ってて、なんか言葉もすごい真剣で、嬉しかった
じっくり考えて結論だそ~!!


今日は男の後輩と二人で、もうすぐ誕生日のゼミ生の誕生日プレゼントを買いに行きやした
けど、俺らはもらって素直に喜ぶようなもんはあげません(笑)ま~ウケねらい!!

で、今日目当はイ○パルスの堤下の写真集「男写」この写真集+男のアダルトグッズの2点セットをプレゼントする予定(笑)
けど、この写真集がどこの本屋にもなくて店員に何回も聞いた(笑)かなりはずかしいいっちゅうねん!!結局見つからず、適当に入った中華料理屋がまずくて・・。ま~今はそんなんも全部楽しい思い出として俺の中に蓄積されますなんか、タメのゼミ生といるより後輩といる時の方が楽しいのは何故って感じだけど(笑)

また似たような事書いてるかな?こんなんしか書けなくて申し訳ないっす。

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.22

あと2か月

もーすぐ11月・・実質大学もあと2か月=ゼミも2か月。
ま~じ寂しいよ~せっかくみんなとこんなに仲良くなったのに・・いろんな思い出いっぱいあるな~

ゼミでの勉強、発表、春、夏合宿、飲み会、レク、・・ゼミ後の時間も意味なく学校残って気の合うメンバーと笑いあって、いろんなとこ行って
最高の仲間だよ

それと・・気になる後輩に理由なく会えるのもあと2か月・・。(笑)
さ~2か月後ど~なってるかな~??

とにかくあとちょっと、後悔ないよーに大学生活楽しみたいと思うこんな経験2度とできないだろーし、あ~時間戻んね~かな~

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2005

10.18

別れって・・

この前話してた後輩の子が彼氏と別れました。その子の彼氏はまじヒドイ奴で、これは俺の気持ちどうこうって事でなく別れてよかったんじゃないかって思う。まじで。
別れた後すぐ俺にメールくれてた。泣いてたみたいだけど。

泊まった日に別れた方がいいよとは言ったけど、こんなにすぐ別れるとは思ってなかったな!!

この子の別れに乗せられる訳じゃないけど・・変な意味でなんか勇気もらった感じはある。

俺今まで人をフッたことってなくて、多分恋人をフるって事にすげ~勇気いると思う。フられた事は3回あるで、その痛みはわかる。めちゃ悲しいじゃん・・あれ。それを相手にするなんて・・考えただけで泣きそう。
しかも相手を完全に嫌いになってないのに。てか完全に嫌いになることなんてないんだろーな~。

それと似たことその子も言ってた。でも、勇気出してフッたんだよね。偉いわ。

まだ、別れるか決心はついてない。けど、その気になりつつはある。


第三者から見たら、その後輩が別れたから、後輩に乗り換えるチャンスって感じで、俺が別れようって気になってるって思うだろーか。
多分間違ってはないのかな。その後輩の事自分の中でも気にはなってるけど、好きなのかわからない・・っていうか好きになっていいのかわからないってとこかな。
それは俺の中で、勘違いするなよって思考が働いてるんだと思う。その子から思わせぶりなメールや態度を感じる事あるけど、女の子ってわかんないじゃん。誰にでもそうなのかもしれんし。もし、その子を好きになって彼女と別れたけど、その子とは付き合えなかったら・・。うわっ!!それ惨めm(_ _)mだからといって、彼女をキープみたいにするのは・・仕返しじゃん。過去俺が彼女に2回キープされたからね・・。二兎追う者一兎も獲ず・・って事も。今まで半年間えっちしなくても、浮気とかもせず一途に来たからそれぐらい・・ってちょっとは思うけど、やっぱ男らしくないな~・・。

いろいろ深く考えてるけど、要は俺が誰が好きで、誰と付き合いたいかって単純な事なのにね!!
彼女にフられた時、言われた言葉「○○の事が嫌いになったわけじゃない。でも好きなのかわからない。自分の気持ちがわからない・・。」
その時は彼女のその感情が理解できなかった。自分の気持ちがわからんてなんやねん!!って。でも今その感情がようやく理解できた。今の自分だ。
あとから知った事だけど、その時彼女には他に気になる男がいた。けどそいつとは付き合うことなく、5か月後俺んとこに戻ってきた。・・あれ?(笑)今の俺と全く一緒・・?

とりあえずもう一回自分の気持ち見つめ直さなきゃね!

恋愛て難しい。別れって・・人を傷つけるんだよね・・。

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

10.16

浮気かな・・?

浮気ではないだろ~けど・・彼女には申し訳ないかな・・。それにだめな自分にもうんざり。
この前、ゼミの数人で飯喰いに行って、その後遊べる人だけで一人暮らしの後輩の家に男2,女2で泊まった~

前にも泊まったことあって、そん時とほぼ同じメンバー☆映画借りて見て、途中、俺と後輩(女の子)の恋愛の話しになった二人とも恋人いるけど、どーもうまく行ってないってか、いろいろ悩みも抱えててって感じで、他の二人の意見は両方ともに「別れるべき!!」でした。

5時ぐらいに自然に寝てって、俺とその子が最後残りました映画見てる時から一緒のソファー座ってて、他の二人寝てたから電気も豆のやつついてるだけで、若干寒いから二人で微妙に布団かぶりながら寝ながら続きを話しました!!

二人とも似た境遇で、付き合いが長くて、愛情なのか、情なのかわからない状態・・+α俺はえっち半年間してない、その子は相手の浮気などで、悩んでて別れようかな・・けど一歩踏み出せないってなウジウジした状態の二人。
話しも盛り上がり、途中泣いたりもして、二人とも別れを真剣に考えてみるかって事に。話してて性格めちゃ良い子だな~って思った。

で、俺が先にうとうとし始め寝そうな時、その子が頭を撫でてきてそのまま寝てしまいました途中ふと起きると、むこうも寝てて、その子と顔の距離めちゃ近いし、手つないで寝てる事に気づいた
おぁ!!やべっ!!って思ったけど、寝ぼけてたし、寝顔かわいい・・とか思いながら再び寝ましたその後、俺が起きた後も手は握ってたし、俺が頭撫でたりして。

「寝てたとき甘えちゃってすいません・・不安になって先輩の手つないじゃいました」と帰った後にメールが!!ん~~・・勘違いしそう。

もちろんチューとかなんもしてません!!が、・・俺の気持ちもど~なんだろ?

今まで、付き合ったら楽しそうだし、幸せになれるだろ~な~って子はけっこういたけど、彼女いたから、好きって感情が俺の中で生まれないようにしてた。けど、この子には生まれ始めたのか・・?むこうも俺のこと良く言ってくれてるし・・。好きとかの問題よりも、俺の気持ちが浮ついてる事は確かやね。だから浮気なのかな?ま~男ってか俺バカだから、ただ勘違いして、一人で盛り上がってるだけかもね。

いずれにしろ、こんな中途半端な気持ちで付き合ってる事、それなのに自分の中でハッキリ結論だせない俺って最悪。わかってるんだけど、今は自分の気持ちもわからない。彼女のこと嫌いじゃないけど、100%好きじゃない。良いとこいっぱいあるけど、悪いとこの方が今は目立つ。5年も連れ添った仲だから簡単には別れれない・・。も~ぐちゃぐちゃ

今回の事も準浮気みたいなもんだし。あ~ウジウジして情けねぇ~ハッキリしろ!!

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

10.14

NANA~♪

ちょい遅めだけど映画のNANA見てきやした~!!実はマンガも見たことないけど名前ぐらいは知ってたし、マンガおもろいって言うからとりあえず映画見てみようかと!!よく、映画とかより原作の方がおもしろいって言うから丁度良いし☆

見る前はナナが二人出てくる音楽と恋愛の話、としかしらなかったけどなかなかおもろかったぞってか俺単純だから、あっ!バンドやりたい!!って思ってしまった(笑)それで家に帰ってから昔ちょっとだけやってたギターとアンプを物置から引っ張り出してきて、コードとかもほぼ忘れてたからデタラメに弾いて満足感得ましたまじ単純

ライブのシーンとかは鳥肌立ったあと、サチコ?(ショウジのバイト先の子)の電車乗り遅れる時、階段で靴脱げるシーンの「わざとだよ・・・」って言葉は名言だわ!!ありゃ~男はやられるな(笑)計算高い女は外から見てると、「うわ~この女!!」って思うけど、実際自分に起こるとやられるのかな~・・?とも思うが・・実際どーなんやろーね?男ってバカだからね~女の子はあれには批判的なの多いかな?男ウケする女の子は女ウケ悪そーだし

映画見た次の日とか、満喫行ってNANA2巻まで読んだ←完全にハマッテんじゃん・・
みんな、ノブ?とかレンの配役が嫌~って言うけど、ノブ?は成宮でいいんじゃね~?とか中島美嘉ははまり役だな~とか思いながら、真剣に読みました☆しばらく慣れない満喫に通うかもしれん・・(笑)だれか貸して~

やっぱ音楽と恋愛って良いわ~その二つが入ってんだもんそりゃ~おもろいわ!!あ~もっとちゃんとギターでもベースでもドラムでも何でもいいからやって、バンドでもやっときゃ~よかった・・もっといっぱい恋愛しや~よかった・・と、若干後悔なのか、ないものねだりなのか、平凡な毎日からの現実逃避なのか、最近昔に戻ってやり直したいと思うことが多くなった今日この頃・・。夢とか、好きなことに真正面から向かって輝いてる人に憧れるなすげ~かこいい!!!

歳とったかな~(笑)

ま~昔に戻る事は不可能だで、せめてこれからの人生少しでも後悔しないようにして、自分の子供とかにはやりたい事やらせてあげたいな

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.09

宮○の紳士さん

続けて今日二つ目の記事でございます!!

前の「頑張ってる人へ」の記事で、批判というか違う角度からの考えのコメントをもらい、それに俺が大人げなくカチンときてしまい、相手の方のブログに行ってコメントで、やりあい?(笑)みたいなものをしてしまいました。

しかし、話せば相手の方も訳があり、頑張れという言葉に敏感に反応してしまったという事でしたし、行き違いはあったけど、目指すとこは一緒なのかなと。お互い、話せば分かり合えたって感じです。

けど、相手の方のブログのコメントの最後に、意地になってもうあなたのブログにはお邪魔しません!!と言いましたが、実は少し気になる・・・。チラッと覗いたら、俺への嬉しいコメントがあって・・。しかも俺なんかのブログをリンク貼ってもらってた・・。

少し口の悪いおやじって感じで、そーゆー人と話すのもなかなかないし・・。(笑)やりあってる最中は熱くなってたのに、なくなるとなんか寂しい・・
大人げなく、かなり失礼な事も書いたと思うので、悪い事したな~と思ってます。

また一つ良い出会いありました。☆一期一会☆出会いは大切にしなきゃって自分で言ってるのにね
でも今更またコメント出すのは、ケツが痒くなる・・・
その人に言った言葉「意地っ張りでひねくれもの」は俺だね~。

☆感・嬉☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

10.09

F1生観戦!!&帰りに事故りました・・・

今日は朝の4時に起きて、鈴鹿サーキットにF1生観戦しに行きました

多分女の子とか、興味ない人は車走ってるの見て何がおもしろいのって思うかもしれんけど
男ならきっとわかると思うんだけどな~

昔、ガキの頃に行ったことあったけど、この歳になって行くとまた格別やね☆

今回は自由席。だって指定席高いんだもん自由席でも9000円だよ!!
土曜日から席取りしてる人がほとんどで、朝7時ぐらいに着いた時は良い席はほとんどうまってて
なんとか見つけて、ふらふらしてるとさっきより良い席見つけてって感じで、結局一番奥のスプーンカーブまで行ってしまいましたけど、結果的にここかなりよかったオーバーテイクも見れたしけどかなり歩いたよ~!!駐車場も遠いし、行ったり来たりで、10キロぐらい歩いたんじゃね~?ってぐらい。痩せましたそしてかなり焼けました

佐藤琢磨は残念な結果だったけど・・・せめてオープニングラップぐらい前の方で走ってきたくれよ・・・。(笑)今年何回目だよ・・。
ライコネンの速さは凄かった!!!

今年はTVでも生でやってるんだからTVでいいじゃんって思ってたら大間違い確かに、レースの状況なかなか把握できないし、一瞬で通り過ぎちゃうけど、F1の雰囲気、そして鼓膜が破れそうなぐらいのあの「音」は生じゃないと伝わらないよ~

今年でV10エンジンが最後・・あの音はもう聞けないって寂しい~!

と、テンション上がってちょっとマニアックな事書いてしまいましたが、大抵の男は車好きなもんですよ・・ね?
俺はスポーツは何でも好きだす


しかし、テンション上がった帰り道!!やってはいけない事をやってしまいました別に琢磨になりきってたわけじゃありませんが・・元々運転が好きで、過信だったし、気が緩んでたのか、追突しました。

状況を把握すると、俺の前に別の追突があって、それに俺が追突したという感じです。本トは言い訳というか、詳しい状況聞いて欲しいけど、書くのはやめます。

それにより、3台の玉突きと思ってて、全て俺の責任と思ってたけど、実はそうではなくて、俺の罪もかなり軽くなる模様。渋滞でスピードも遅めだったので、とりあえず、相手の方などにも全員今のとこ怪我はなく、一安心です。

初めての事故でしたが、冷静に・・警察呼んで、相手の情報聞いて、保険やに電話・・。

あとは、基本保険屋任せですが、むち打ちなどにより、人身とかになってくると厄介ですが・・相手の方にお怪我がないといいんですが。でも俺にも過失があることは確か。反省です。凹んではないですけど(車は凹みましたが(笑))自分に悔しいです。履歴書とかにも特技、車の運転って書いてた・・。それで事故・・情けない・・バカみたい。調子にのってたんでしょう。くだらない過信は捨て、心入れ替えます。


一昨日、ゼミの先生に、鈴鹿に行くと言ったら、昔ゼミ生が別のサーキットに向かう途中に事故で亡くなったから、気をつけて行けよ、って言われた事を思い出しました。
偶然なのか・・。

ちょっと怖くなりましたが、その亡くなられた先輩が見てて、俺より先にブレーキを踏んでくれたから、軽い事故で済んだのかなって思いました。

車は一歩間違えば自分の命だけではなく、他人の命も奪ってしまう凶器です。運転する時はそれを肝に銘じ、安全かつ親切な運転を心がけようと誓いました。お灸を据えられ、言い方変かもしれませんが、良い経験になりました。

☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

10.07

②告白

滅多に語らない、彼女との話し前に、①出会いを書いてからシリーズ化しようとしたけど、そのまま放置今日は電車男とギター男を見て、(電車男やっぱおもろいわ伊藤淳史(漢字合ってる?)の演技も凄いね!!劇団ひとりも。)
告白っていいな~と思ったんで、自分の告白てどんなんだったか・・・。

告白した回数2回。された回数3回。
どっちも少ないかな?

最初に告白したのは中3の時。学校の帰り道、その子を待ち伏せして、門出てちょっと歩いたとこで呼び止めて・・・・。何言ったかあんま覚えてない(笑)とにかく初めての告白で、泡吹き出すぐらい緊張だったかな相手の子ちょっと笑ってたしその場では考えさせてと言われました。

相手は中学でも人気あるかわいい子かたや俺は一般人。
結果はやっぱり電話で言われたんだけど、その時相手の電話の奥から聞こえたBGMは今でも忘れない!!その曲をカラオケとかで誰かが歌うと涙でそうになる(笑)ショックだったな~寝れんかったな~体重落ちたな~(笑)


で、2回目の告白は今の彼女
彼女と、彼女の友達が俺ん家の近所まで遊びに来て、3人で公園で話してて、帰り際友達がコンビニ寄って、そのコンビニの前でしました

ってか、実は俺は告白するつもりなかった(笑)多分好き・・・ってぐらいだったし!!

話しが、ボードの話しになって、彼女が
「私も連れてってよ!」
「え~彼女なら連れてくけど~」
「・・じゃ~連れてってよ」
「・・えっ?・・じゃ彼女になれよ?」
「うん」

今思えばなんじゃそりゃって感じですが流れで告ってしまった感じやねってか告らされたのか?(笑)ま~気にはなっていたし、付き合ってもいいなってのはあったからよかったんだけど!!
ってかこれは告白じゃない??確かに・・好きとか言ってないし
それがこんなに長続きするとは・・。あと数日で5年前の話しになります。

恋愛て不思議なもんだ


最近告白してないな~・・(当たり前だけど)。長く付き合う恋人がいると、新鮮さがなくなって、ドキドキが欲しいって気になる。ドキドキする恋愛がしたい・・(笑)もちろんそれはないものねだりで、そう考えるのは最低だな~てのはわかってます。でも・・。


告白、自分の思いを伝えることって勇気がいることだし、その後自分が傷つくかもしれない。それを覚悟で告白するのはその人が好きだから以外理由ない。

人生でそう何人も告白したい人が現れるわけでもない・・それなのに、告白の機会を1回奪ってしまって・・Bちゃんごめん。

☆元彼女☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

10.04

恋愛相談☆

久々に恋愛ネタじゃ~☆みんなならどーするか、聞きたいから是非読んで!!

1年ぐらい前の話しかな~?

俺の大学の友人で、A君て仲良い男がいますんで、Bちゃんって仲良い女の子の友人がいます

A君とBちゃんは最初は関わり合いなかったけど、俺を通じてちょくちょく顔を合わせ、喋るようになり、そのうち二人も友人という関係になっていきました。

で、そのうちBちゃんはA君の事が好きになりました

けど、A君はBちゃんの事はなんとも思ってません。その二人の気持ちを俺は知っていました。
そのうち、Bちゃんは頻繁にA君にメールなどを送るようになったけど、A君はもともとメールとかマメじゃなく、好きでもない子にはけっこう冷たい態度を取る奴で・・

そのうち、Bちゃんから俺に相談がありました。「A君が冷たいよ~私のことが嫌いなのかな?」って。

ん~なんて言おう??「そ~か~・・。でも元々そーゆー奴だから!!あんま気にせんときゃ~!」

そんな感じの相談が何回かあり、A君に気持ちがないことを知りながらも、Bちゃんの恋を一応応援していました。だって、この時点で、「A君お前に興味ないから冷たいんじゃ~!!」なんて言えるわけないし・・。
その後も、さりげなくA君にBちゃんの話しを振っても、100%恋愛対象ではないとのこと。そればかりか、「最近連絡多くてめんどくさいんだけど・・」みたいな発言も・・。


で、ある日、Bちゃんが「A君に私の気持ちバレてるかな~?今から告白しようと思うんだけど・・」という電話が・・・。

俺はその時、最大の決断を迫られました。
①A君には気持ちがないことを伝え、告白を辞めさせる
②そのことは伝えず、無理とわかってても告白を応援する

みなさんならどっち

・・・・・・俺は電話という、選択の時間が限られてる状況で②を選択しました。「俺のとこに電話したのは、最後の勇気が欲しかったからでしょ?頑張って!!」みたいな事を言ったのかな。Bちゃんはありがとうと言って電話を切りました。


そこから悩む自分・・・。本当にこれで良かったんかな?考えてるうちに、なんか自分が嘘をついてることが嫌になり、その後、告白に失敗して落ち込むBちゃんを慰める俺も偽りの姿じゃん・・・ってな風に思い、気づいたらBちゃんに電話してました。

それで、俺が今知るA君の気持ちなどを伝え、結果的に告白を辞めさせました。

Bちゃんは泣きました。けど、すぐに「言ってくれてありがとう」と泣きながら言ってくれました。
その言葉に俺も泣きそうになった
「○○君(←俺)が友達で良かった・・。」とまで言ってくれた。Bちゃんのその言葉があったから、俺自身も救われ、俺の選択が正解かわからないけど、間違いでもなかったのかな、と思えました。

けど、やっぱBちゃんには告白させてあげるべきだったのかな?
ど~思いますか?


その後、BちゃんはA君とちょっとギクシャクはあったけど、今では普通に戻り、Bちゃんには別の彼氏ができ、今度3人で飯でも喰いに行きます♪二人とも大切な友達です

友人の恋愛話しは大好きだし、恋のキューピットとかも昔からよくやるけど、あんまおもしろがってやってると、その子を傷つけかねないなと思った。

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

10.03

ペット

前に読んだ雑誌によると、年間で処分される犬の数は約16万頭だそうです。

今、ペットブームと言われているけど、無責任な飼い主も多いんですね・・・。

その雑誌には、処分される数分前の犬の悲しげな表情が載っていました。犬は賢いからきっとわかってるんでしょうね・・。

うちは犬飼ってるし、俺動物大好きだからペットを捨てる人間が理解できない。家族っしょ?家帰った時、誰よりも喜んでくれるし(笑)
今の犬の前に飼ってた犬の位牌が今でもあって、線香あげてから出かけます


人間の都合で勝手に家に連れてこられ、捨てられて、それでも人間を恨もうとしないのに。

犬だけじゃなく、夜中街を歩いて見ると、野良猫の多さにびっくりするし、車にひかれたのも多く見るし・・。

ペットだけじゃなくて、人間は動物の住む自然を壊して、自分たちが住むのに必要な自然まで壊して、ようやく最近このままじゃやばいことに気づいた。

人間って欲の塊で、愚かだな~・・。

話し戻すけど、ペット飼ってる人は最後まで責任もって飼わなきゃだめですよ!!
犬が欲しいけどお金ない人は、保健所へ行って、一頭でも多くの犬の命を救ってあげましょう!!

☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
