2005

11.30

後輩とデート

彼女と別れて10日・・3日前に遊んできた。にもかかわらず今日後輩の子と遊んできました良いのか悪いのか・・ま~フリーという身なんで悪い事はしてませんが、気持ちの問題として、あんまよろしくないのかな?別れてすぐ他の女の子となんて。
そんな罪悪感もありながらも、ま~いいかと思ってしまうあたりは、結局自分の幸せが一番なんだな~と・・。ま~当たり前っちゃ~当たり前なんだけど元カノも昨日男女で京都行ったらしいし・・。お互い次に進むなら気使わずに進もうって話しもしたし。

で、まず朝から一つのでっかいパフェを二人でつつくそんで地元じゃ~有名の紅葉へ道込んでて裏道からスイスーイおじいちゃんおばぁちゃんで人凄いでもでもめっさキレイやった散りかけがなんか逆に良い五平餅食べて~いろいろ話して楽しかった

で、とある神社へ行きましたそこには地蔵があって、願い事を心で唱えながらその地蔵を持ち上げて、持ち上がれば願いが叶い、持ち上がらなければ願いが叶わないというもので・・。そんなん誰でも
持ち上がるし、力の問題だし!って俺も思ってたんだけど、噂によると持ち上がらなかった人もいて、そこで願った大学受験に全て失敗したりとか・・!!でも俺は100%信じてはなかったけど、いざ地蔵の前に立つと緊張
まず俺・・(税理士合格しますよーに・・)
ん・・意外に重い・・でも持ち上がった一安心
次後輩・・上がらなかったらどーしよ~って涙目になりながらも(??????・・)上がった
いや~よかった②二人とも大喜び

次は~晩飯までまだ時間があったから行き当たりばったりで、映画を見ることに!!ちょうど良い時間のがあったからそれで。「チャーリーとチョコレート工場」を見たなんかよくわからんけど、俺はウンパルンバ?ツボだったからずっと笑ってたし、おもしろかった

で、晩飯喰って、送り届けてさよなら
まじ楽しかった元カノとどっちが楽しかった?
どっちも。でもドキ②したのはやっぱ後輩かな。
後輩の存在がなかったら彼女と別れてなかっただろうし、後輩が気になってる事は事実だし!!

元カノに悪いって気持ちももちろんある。けど・・これからはあんま考えないことにしようかな。いつまでもそんな気持ちもってちゃだめだろーし!!

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

11.29

卒業旅行

10時からTBSでやってるお笑い番組「リンカーン」おもろくない?(笑)ダウンタウンの松本さんはやっぱ天才だわ~って思う。とっさにでる一言が他の人とはレベルが違う!頭良いんだろーね

内Pが終わってしまった今では、毎週ちゃんと見るお笑い番組はこれぐらいかな!
元旦の内Pスペシャルまじ楽しみ♪また温泉(小湧園)で伝説の全裸で、だるまさんが転んだが見れる

で、卒業旅行でその小湧園へ行こうって計画が出てますまじ楽しみ絶対真似するし(笑)

卒業旅行・・あとは今んとこ、イギリス、九州、近場の国内って感じの4つですん~本とは九州とかよりもう1個海外(べたにサイパン、グアムなど)行きたかったけど・・なんか金ないとか言うし・・。ま~それはゼミだから大人数だから何人かはそう言う人いるし、みんなの意見まとめるのは難しいしね。でも九州まで飛行機乗るならもうちょい頑張ってサイパンとか行きゃ~いいのに・・金もそんなに変わらんし、ってか今金ケチってど~すんのって感じ今までこの為にバイトして貯金してきたんじゃないの?今しか行けんのだし、働けば今より金貯まるっしょ・・。って思ってしまいましたでも、俺と同じ考えの友人もいるからそいつと旅しまくろ~

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

11.27

不思議な感覚

えっと・・今日元カノと会ってきました。とゆ~か、遊んできました別れて1週間経ってないけど・・やっぱ普通に考えたらおかしいのか?
元々今日会う予定だったもんで、別れた時に
「土曜暇になっちゃった~」
「じゃ~買い物でも行くか?」
って何となく言ってみたら本当に遊ぶことに!!別れても友達とは言ったし、普通に遊ぶ時は遊べばいいしみたいなことにはなったが、いいのか?
「私がいいって言うんだからいいんじゃない?(笑)」
そ、そーか~。じゃ~会おう!!

長年通い慣れた道を相棒と走り、いつも通り5分ぐらい遅刻若干遅れる事を当然わかってる元カノ。いつもと変わらぬ笑顔で車に乗り込んでくる。で、買い物へ・・
車を止めた位置が若干遠い事に文句を言う・・相変わらずだなぁ~前ならそれに対し、口で何か言うわけじゃないけど、心の中で言って、自然と機嫌が悪くなってたかも!!でも、そんな文句もどこか懐かしい感じ(笑)

「これ似合うかな~?」
「あんたそんな色似合わんからやめとき!!」

「えぇ~」
「あんたセンスないから私が選んであげるわ!!」
ってなやりとりが続き、冬服や小物いっぱい買った金なくなった・・。

その後、ラウンド1で90分でいろんな遊びできるやつ(すぽっちゃ)で、バトミントンやキャッチボール、テニス、ビリヤードなどなどやって、めちゃ楽しんだなんか、付き合ってる頃より楽しかったかな・・

よく行ってたお気に入りのイタリアン料理食べて、100均行って終了~楽しくて、かなり充実してたかも☆
なんで付き合ってる頃にこーゆー風にできなかったんだろう・・してやれなかったんだろう・・。また申し訳ない気にもなった。
ってか不思議だよね
こーやって遊んでるのも、この関係も
いいのかな?元カノの心境はどんななんだろ・・。無理してたかな・・。
そんなんダメとか許せないって意見の人いっぱいかな。でも二人で決めて、二人ともお互いが大切って思えてんならいいよね・・。

☆元彼女☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

11.26

スカッとスマッシュ!!

今日学校で、みんなに別れた事の報告をしました!!
「まじで!!?」 「そっかぁ~頑張ったね」などなど反応は様々でも、俺自身明るく振る舞えたから、別れを喜ぶヤローの方が多かったかな(笑)
でもみんな良い友達ばっかこの先どうなるかわからんけど、こんな浮ついた俺を見守ってやってほしいもんです

で、今日はラーメン喰いにいって、近くのゲーセンっぽいとこでいろいろ遊んで来たゲームやったり、卓球やったり気分爽快!!まためちゃ②笑ったななんでこんな笑えるんだろ~ってぐらい笑った!!3時間ぐらい燃えたね

で、その後は友人二人の誕生日プレゼントを買いに行った
また笑えるやつをね!!(笑)次は俺の番だから楽しみだけど、怖いわ(笑)

別れて、独り身になったけど全然一人じゃないなって思ったでもさすがに誕生日とクリスマスをヤローと過ごすのは嫌や~(笑)

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.23

ありがとう

別れてから3日。自分もそろそろ落ち着いたかな
今は何か複雑で不思議な気分

あの日、別れようって言った俺に、彼女は凄い優しかった泣く俺に泣きながら優しい言葉をいっぱいかけてくれた

「○○は悪くないよ・・私が短期でわがままだからいかんの!ごめんね。今までいっぱいいっぱいありがと!」

そんなん言われたら涙止まらんよ

正直、彼女の落ち着いた大人の優しい対応に少し驚いた。別れを少し予測してたとはいえ、もっと取り乱すかと思ってた。
彼女も今の状態が二人にとって良くないと思ってたのかな!

二人で話し合った結果、友達は続けようという事になった。これについては否定的な人もいるかもしれない。でも、別れても、お互いが大切な存在であることに代わりはないという意見は二人とも一致した。約20年間生きた内の1/4の5年間一緒にいたんだから・・。
喜怒哀楽、いろんな思い出ありすぎるな。
それを消し去ったり、忘れる必要はないと思う。こいつとの5年間があったから、今の俺があるんだし。
あっでも、キープするつもりはないよ。それはお互いわかってる。
もしかしたら、またヨリが戻る時が来るかもしれない。お互い別の人を見つけるかもしれない。それはわからない。その時後悔するかもしれない。でも、きっとあのままじゃ~しばらく後にまた同じ事を繰り返しただろーから。

今は自分の出した答えに100%自信はない。でもその答えに責任はもたなきゃいけないと思う。

今は視野を広くゆっくり自然な形で何か見つけれればいいなって思う☆

俺はこんな良い子と付き合えてたんだって思うと幸せ!!本当にいっぱい感謝したい。
今までこんな俺と一緒にいてくれてありがとう。
今までいろんなとこ付き合ってくれてありがとう。
今までおいしい料理たくさん作ってくれてありがとう。
本といっぱいいっぱいありがとう。
恋人ではないけどこれからも大切な人です。よろしくね

☆元彼女☆
トラックバック(1)  コメント(2) 

    2005

11.21

結論

ついに、別れました。今は彼女への感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう。今はこれだけしか書けません。

☆元彼女☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

11.17

京都へ~

大学のゼミのヤローだけで京都へ行ってきました~!!ヤローだけですが何か?寂しいとか言うな(>_<)

車1台でみんなで行った方がいいって事で、アルファードを借りて、明け方に集合していざ京都へその前に奈良へ(笑)奈良経由の方が高速代が安いのさ朝のテンションみんなやばすぎ(笑)で、奈良公園で鹿とたわむれて、大仏見て、大仏の鼻の穴通って・・って完全に修学旅行生

京都では嵐山行って~俺のお気に入りの竹林に行った!!竹に囲まれてて、静かなとこで、風で葉っぱがわさわさ~って揺れて、心が無になれる。京都~って感じ!!

で、清水寺行って~地主神社で、男7人が縁結びや幸せのお守りを競うよーに買いあさって(笑)おみくじは末吉で、恋愛・・今の状況ではだめ。ってさ!!神様はちゃんと見てるんかね・・はいわかっておりますm(_ _)m

で、都路里で抹茶パフェ
「何名様ですか?」
「男7人です!!」
まわりは女性やカップルばっかだったけど、男7人ですけど何か?(笑)男でも甘い物大好きなんです

全然まわれんかったし、俺はどこも行ったことあるとこばっかだったけど、楽しかったでも後から聞いた話だが、人間関係で多少もめ事があったらしい・・。残念だけど、ま~意見の食い違いとかはあるし、しゃ~ないけどね。人間てみんなわがままな生き物さ。

帰りは俺が名古屋まで一人で運転でも助手席に乗った後輩がずっと喋っとってくれたし、いつのまにか俺の恋愛相談や将来の事の不安について語ってました。将来のことの弱音はなかなか人には言わないんだけど、なんか自然に話してたな~。後輩に弱音とか話していいのか(笑)普段はふざけてる奴だけど、親身になって話し聞いてくれたし、嬉しかったかな

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.14

また相棒が・・

はぁ~ついてない飯喰って相棒に乗ったら運転席の窓になんかシールが貼ってあるじゃありませんか!!

なんじゃこりゃ!?0.8秒後には駐禁だと気づきました
「も~いや」確かに大通りで、邪魔だったかもしれんが・・オムライス食べてコンビニ行っただけじゃん

ってか、一緒にいた友人「この辺夜は駐禁大丈夫だと思うよ~」
・・・ま~お前のせいだ!!とは言いませんが・・少しは責任感じてくれても良いのでは・・。

まわりの友人とかシカトしてもそのまま何もないってケースがあるみたいだから、とりあえず様子見ますで、催促状かなんか来たら諦めるあ~でも罰金1万以上だろーし減点2点?
あ~ついてね~最近なんだかスカッとしねーな~

事故から1か月・・相棒呪われてるかな?ってか俺が??相棒と一緒にお祓い行ってこよーかな

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.14

学祭☆

今日は大学の学祭でした~今年で最後思い出に残るよーな学祭にしたい!!でも、ゼミで出店したんだけど、みんな忙しいとか、あんま乗り気じゃなくて、めちゃ人手が少なくて大変やったみんな連れないな~寂しいわ~

で、少数精鋭で(精鋭かはわからん(笑))コーヒーとか、フラッペチーノを売りました機械とか材料もけっこうしっかりしたの使って、発電機とかもレンタルしてけっこう本気モード
味もかなり自信あり
ただ、人手と準備不足で、看板とかなくて、呼び込みもままならない状況それでも損益分岐点をクリアして、なんとか黒字に持ち込むことができました疲れたし、声カラカラだけど、いや~よかった②
やっぱ大学って楽しいな~仲間っていいな~また一つ大切な思い出ゲット

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

11.10

ラーメン娘

先日海外に短期留学してた同中の友人が帰ってきましたー帰ってきたその日に早速遊んでいろいろ近況報告した☆もちろん例の悩みも!!
「ふ~ん。羨ましい悩みだわ
「はい・・」
確かになぁ・・。その子飢えてるし(笑)良い悩みなのかも。

その日はカラオケ行って久々に熱唱スマップの「オレンジ」なんか歌っちゃいました別に他意はないっすよ(笑)
最初は二人だったけど、ご機嫌取りの為、俺のゼミのイケメン君の友達途中から強制参加こいつ歌もうまいから俺が肩身狭いわ(笑)その後軽くドライブしてバイバイ~
お土産に海外のゴムを頂きましたこんな時に!!誰と(どっちと?)使えっちゅーんだ!?彼女とならまだまだ使うのは先かな・・(笑)
で、昨日また夜11時に電話かかってきて
「暇!ラーメン食べに行こうぜ!!」
「・・(失笑)それ、女の子が言うセリフか?(笑)」
いつもそれぐらいの時間にお誘いうけるんだけど、俺としてはもっと早く言えよって思うんだが。そこは性格の問題。
「だって今思いつくんだもん」
ま~そうか。で、いつもはファミレスぐらいは付き合っても、ラーメンは全部断ってた俺食が細い方だで、そんな時間にラーメンとかいらんし・・。でもそろそろ付き合ってやるかって思い行きました
こんな時間なのに客凄くて、しかもカップルとか女の子も多くてびっくりラーメンはうまかったけど、やっぱ重い
こいつすげえ~な~って思いながら横顔見てました。
俺がこの子に対しての口癖
「お前あと5キロ痩せたら絶対もてるのに!!(笑)性格良いし、顔も目でかくてなかなかだし!!(笑)」
「うるさいな~わかってるよ~!!」
「・・ぜってぇーわかってねぇーし!わかってたらこんな時間にラーメン喰わんし!!」
「間違いないね(笑)」
で、適当にまた話したり相談のってもらったり
女の子にこんなこと言うのは失礼ってのは承知だけど、こいつとはそんな冗談も言える仲いつもこんなやりとり

この子とは2年ぐらい前から急に仲良くなって今では欠かせない存在かな

誘いがある時に寝てたり忙しい時だと、また急に言って!!ってめんどくさく思うけど、いざ誘いがなくなるとなんか物足りなくなり寂しくなるんだろなって、ふと思った

みんな働き始めたらこんなんもなかなかなくなるだろーし、誘ってもらえるのを感謝しなきゃ今のうちに遊ばんとね!!ラーメン一杯でも大切な思い出になるし友達の為なら夜のラーメンぐらい喰うか~!!って思う、胃がもたれて苦しみながらもブログ書いてるtakuさんでしたー

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

11.07

優しさ

昨日ゼミの飲み会がありやした~OBの人も来る会だったから、久しぶりに会って懐かしい話などできて楽しかった☆

気になる後輩とも話した♪調子に乗ったこと言って申し訳ないっすけど、後輩からのLOVEビームはどうやら本物です。さすがに勘違いではない段階まできたようです。で、帰った後
「今日の飲み会で先輩が誰にでも優しいんだって事がわかりました・・。でも優しすぎは玉にキズよ!(笑)気おつけて」ってなメールが送られてきた・・。

このメールに若干とまどったけど、そんな事よりも優しさって事がわからなくなった・・。

ちょうど飲み会の時とかも俺の状況をいろんな人に相談したりして(俺の気になる人が後輩って事は内密です)優しいからそんなに悩むんだねって言われることもあるけど、彼女に対しての申し訳ない気持ちや、俺がいなくなったら大丈夫か的な考えは、そんなん優しさじゃないし、うざい。って事も言われた。このブログでも同じ意見(うざいはないけど(笑))を頂いてるし、俺もわかってるつもりだが・・。

俺は外見自身ないから、せめてその分中身はちょっとでも良いよ~にって思ってるし、自分が優しいかはわかんないけどなるべくそうあろうとは思ってる。周りからも優しいとは言われてきた。
でも、最近のことや、「そんなのは優しさじゃない」、とか後輩のメールとかで、自分の中で「優しさ」ってものが何なのかわからなくなった。結局俺って八方美人で中途半端にみんなに良い顔してるだけなんかな。自分が悪者になるのが怖いんかな。
そもそも優しさを意識してる時点でそれは作り物の優しさなのかもしれないし。俺の優しさって全部嘘なんかな・・。俺って良いとこねーじゃん・・。ってまたぐちゃぐちゃになってネガティブシンキング(笑)

男は優しいだけじゃだめ。それだけだと大半が「いい人」=「どーでもいい人」って事になる。?俺はどーでもいい人にもなれんのかな~(笑)

これだけ言われても、それでもまだこの”偽”の優しさがでてしまう。
俺だからあいつのわがまま聞いてこれたとか、俺だからあいつが嫌いなエッチ7か月しなくても大丈夫で、変な男と付き合って無理やりやられねーだろーかとかを無意識に考える俺・・自意識過剰の優柔不断の大ばかやね(笑)自分を責めることしか出来ない自分が情けないです。そろそろまわりのみんなもこんな俺にイラだってきてると思うから、自分に喝いれます!!次のブログは話題変えよっと♪

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

11.03

やじろべぇ

後輩と深夜のきわどいメールが続く今日この頃・・彼女と会ってきました。家で何するわけでもなくダラダラして、飯作って夜はジャスコとかふらついていつも通り

でも、最近彼女が妙に優しい・・。それに「私のこと好き?」って何回も聞いてくるし、1か月、2か月先の予定も決めようとする・・。
こりゃ~俺の気持ちを察して危機を感じたのかな?携帯を見てメールを見るってことはありえないと思うし。とにかく、俺の変化に少し気づいてるんだと思う。むこうも3年前に俺と似た状況を経験してるからな~(笑)

俺の誕生日、クリスマスが来月だから、今月中には答えを出さなきゃならないと思う。できれば早い方がいいと思うが、今は本っとにわからんやじろべぇみたいにどっちつかずでゆらゆら・・彼女と会ってる時、「私のこと好き?」って聞かれたり、旅行行きたいとか言われた時・・めちゃ心が痛くなった。息が詰まりそうやった。俺何やってんだろ・・。後輩とメールしてる時点で少なからず彼女裏切ってんだろーしな~。
久しぶりに先輩に電話して相談したら「相手(特に彼女)のことは考えずに、ちょっと自己中に考えてみたら?」って言われたけど、やっぱそんなんできんわ
途中2回フラらてヨリ戻して5年付き合った彼女。わがままで短期でえっち嫌いだけど、かわいくてところどころ優しくて、悪い子じゃない。俺がフッたらあいつ大丈夫なんだろーか?どんぐらい泣くんだろーか?俺がフラれた時めちゃ悲しくて、泣きまくって・・そんな思いを彼女にもさせるって考えると、やっぱ無理って思ってまう。でも、こんなん優しさでも何でもないんだよな~。中途半端な気持ちで付き合ってる方がよっぽどひどい。何でこんな気持ちになっちゃったんだろ。何でずっと100%好きでいてあげれなかったんだろ。好きって何だろ。自分のこと嫌いになりそう。人間ておかしな生き物やね~。ってどんなんやねんちょっと壊れかけのtakuさんです(笑)

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP