2007

08.30

蜩の声(音)が好き♪

残念ながら家のまわりでは聞こえないけど。

山奥とか、ちょっと涼しいとこ行くと聞こえてくる♪
カナカナカナ・・・♪

泣いてるようでなんか儚いけど・・・

ガキの頃キャンプ行って、朝早く目覚めて朝靄がかかってる中で蜩の声が
カナカナカナ・・・♪って聞こえた時、心が無になった気がしたの覚えてる☆


なんか・・風情とかそーゆーのが好きな年頃になってきたわ元々好きだけど☆
ようは歳とったw


一昨日の月食も運良く雲の合間から見れた☆
月見ながら飲むビールはうまいんだろーなー

でも俺酒弱いから家では一滴も飲まんけど
ビール1杯で酔うから、1杯目シャンディーガフであとは男のくせにカシス攻めですけど
ってか、なんなら最初から烏龍茶でも十分w
シラフでも十分テンション上げます



もう鈴虫とかの虫の音も聞こえるようになって・・夜が過ごしやすくなってきて・・夏も終わりやね☆
早いなぁ~。


ってか、今年も蜩どころか普通の蝉の声あんま聞かんかったw
俺がガキの頃はうるさいぐらいだったし、ツクツクボウシとかも家の周りにいっぱい鳴いてたのに・・・。

ツクツクボウシ・・いつからいなくなったろ?

そのうちミンミンゼミもいなくなるんかな・・・。


蝉って凄いよね☆

土の中に何年もいて地上出て1週間で・・・


なんか、精一杯生きてるなぁ~って☆


小学生の頃、公園で蝉をエアガンで撃ってる高校・大学生ぐらいの人がいて、それが許せんくて友達と水風船20個ぐらい投げつけて逃げたのを今ふと思い出した☆




話しぶっ飛ぶけど、

愛知で闇サイトで知り合った3人が、女性を金目当てで拉致して殺害したって事件。。。

ホントに可哀想で。無念だろーに。
残された家族や恋人も。

自分に何の非もないのに・・いつ事件に巻き込まれるかわかったもんじゃやないね。

次の日には名古屋駅で次の犯行する予定だったとか。

同じ名古屋だし・・彼女が同じ目に遭ってたかもしれない。

日頃から彼女には注意するように何回も言ってるけど・・
また念を押して言っといた。

でもなかなか気おつけようもないしね・・。


もし大切な人を失ったらどうなるんかな。

正気でいられるんだろーか・・・。



人間て寿命が長いから・・生きてる事が当たり前に思いがちだけど、いつ自分が死ぬかわかんない。
いつ身内が死ぬかわかんない。
いつ大切な人が死ぬかわかんない。

そう思うと、彼女と喧嘩した時も怖くなって早く仲直りしなきゃって思う。




蝉みたいにわずかな時間を全力で生きるよーに生きるのはなかなか難しいけど・・・。


小学校の担任の先生の卒業式での言葉

「人生にリハーサルはない!」

だったかな!!

もちろんやり直しがきくこともあるけど、時間は戻ってこん。

ダラダラ過ごした今日という日は帰ってこんもんね!





なんか今日は蜩が好きと言ってみたり、事件の話しをしたりまとまりない日記でしたw



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

08.28

結婚

お久しぶりです!
ブログの更新が滞ってましたw

今月の更新少ねっ!!

でも皆さまもお忙しいようで・・あんまり更新してないみたいかな?

あんまり放置プレイしてるとそのままブログ消滅しかねんで、そろ②ちゃんと更新してかなやきゃな・・。



昨日大学時代のゼミの飲み会行ってきた♪
ほんとはキャンプ計画してたんだけど計画倒れ

そしたら、結婚報告した奴が2人も!!
うちの代の第二号三号!

正確には、結婚しますって報告☆

一人は♀プーケットでプロポーズされたんだと!!
彼氏さんとは一回フットサルの試合で会った事あって顔は知ってる!

えぇ・・イケメンで身長も185㌢あるそうでw

かわいい子供が産まれるでしょうに

この子は俺と彼女が付き合う一歩前ぐらいの時に一緒に遊んだりしてたし、恋のキューピットとまではは言えないけど世話になった
この彼氏さんとも付き合い長かったから、次はこの子だろーなって思ってたし♪
そのまま結婚で良かった②


もう一人は♂ゼミ長!!

いつの間にかキモキャラになってしまった彼だが、無事結婚で何よりです


俺友人の結婚式もうだいぶ出てるしこれでまた。。
ご祝儀が・・・(泣)

もう結婚してもおかしくない歳だしねぇ・・・。

昔は早く結婚したいって思ってたな♪
友達カップル集めて庭でBBQしたりって☆


自分の結婚も考えたりするけど・・俺はまず資格取ってからの話しだし・・。

けど、彼女は早くしたいオーラが・・・w

わかるけど、そこは俺の気持ちもわかってほしいw


今の彼女と結婚を意識できるけど、解決しなきゃいかんこともあるだろーし。。。




最近いかんことに、ちょっとまたふと彼女の気持ちが重いと感じる時があったりw
それはその時の俺のキャパや気持ちにもよるんだろーが・・w


いかんいかん・・・





ん~



結婚か~



28歳ぐらいでできたらいいなぁ☆

30歳までにはしたいけどどーなることやら。。。


ガンバろ。


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

08.18

お盆ぼぼ~ん

久しぶりの日記♪

お盆を満喫しておりました!!

いや~それにしても暑い
痛いぐらいに暑いw



お盆の事をさらっと雑記です☆




まずは彼女と隣県の砂丘へ!!

うん。

砂丘だった!!


暑かった!!

そして渋滞だった!!

1時間ぐらいは砂と波ではしゃいだかな♪


お盆の大学ヤロー9人での遊びは結局
ラフティング系の予約は取れず
川で水遊び(笑)

でもこれが意外とおもろかった!!

鮎の塩焼きうまし!!!

水でらキレイだし☆
超きもちぃ~!!

なんか自然な洞窟みたいなん発見しちゃって、潜ったり飛び込んだり23歳にして大はしゃぎ


デジカメを彼女の鞄に忘れてしもうたで写真撮れず・・無念w



異性がいるのもおもろいが、同性だけもそれはそれで良い☆

男7人大盛り上がり!!


・・・そう。

二人少ないことにお気づきか!?


川に行くって事をわかってて、何故か二人だけ水着を持ってこなかったw
ハナから川に入る気がなかった奴が2名。。。。




理解に苦しむw



一人は忘れたって言ってたけどw
もう一人は絶対確信犯だなw

前も、銭湯行った時一人だけ入らずに待ってたたんだよそいつ。



何故にWHY??



・・・ついてないのか?あれ。

恥ずかしいのか??



俺なんか喜んで振り回したり見せびらかすのに(笑)


裸の付き合いがあってこそと思うんだが・・・。




まーいいや。




そこは気を遣わず存分に川遊びさせてもらった♪





んでボーリングやらカラオケやら☆


田舎の友達ん家の実家にも行って、友達のお母さんに頂いた梨を皮ごと丸ごとかじりながら花火☆

ん~なんかいいな~こーゆーのも☆


まー9人いるとやっぱいろ②めんどうもあるけど、やっぱ大学の仲間が一番落ち着くかな☆

ボケと突っ込みの嵐で笑いっぱなしだし♪


こーゆー集まりは滅多にできないし、もう簡単には会えなくなっちったけど、一生の友でいたいなって思う☆




次の日は男女でBBQ~♪


念願のBBQです!!!



実は7月に3回ほどBBQのお誘いがあったんだけど・・

俺試験近かったし。。

泣く泣く断ってた(>_<)


なんでみんな7月にやるんだよ~






前日の疲れが若干残る中、女友達のハイテンションがしんどい場面もありながらもなんとかこなして。。

夜は夜景の見える山登って
花火

他のカップルは迷惑だったろーな


と、ま~それなりに満喫したお盆を過ごさせてもらいました


彼女は俺が友達との予定ばっかなのに若干怒ってたけど・・・w

んな事言われても・・・こんな時しか会えんし・・


彼女とは一緒にいて癒しとゆ~か・・そーゆーのだし

友達とは純粋に楽しいもんな~☆


俺には両方必要だもん!!!

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

08.08

シャリーン!!

題名に特に意味はありませんw

あ~そんなの関係ねぇ!!



あ・・えと・・無事一昨日試験終えました☆☆

皆さまからのたくさんの励ましの言葉にまじ感謝です☆
長い間返信しなくてごめんなさいww

でもちゃんとコメント見てから試験行ったよ♪


ありがとう



めちゃ自信ある!!
とは言えんけど、いい線はいってるんじゃないかと・・・。


試験終えて、まず支えてくれた彼女にありがとうを言いに行った

・・・


あっその前にカラオケ行ったわ(笑)
だって彼女の仕事終わるまで時間あったで、一緒に試験受けた友人と♪

久しぶりのカラオケ最高!!

で、愛する彼女の元へ・・・(^^;)

試験前日も、いきなし俺ん家まで来て当日の昼飯を持ってきてくれたりしてくれた☆
手作りではないけど、俺が大好きなバームクーヘン(笑)

試験近いから会うの我慢したりメール我慢したり、いろいろと我慢もさせたし、なにより応援してくれたしね☆

まわりの支えがあってこそだから・・

ホントに感謝です☆

まー両親にも☆


試験終わって次の日から二日連続早速仕事の研修(>_<)
今日はほぼ寝てましたがw

また9月から他の科目の勉強が始まるし・・・8月末までに論文仕上げて先生に見せなかんで、つかの間の休息ですが、お盆ははっちゃけたい!!!!


まずは大学のヤローで遊び・・・!!

ラフティングとかシャワークライミングしようかと思ってたけど、
幹事がやる事遅くて予約取れずww


さて・・男9人で何しよう(笑)


男9人・・・ん~むさ苦しい・・・

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

08.01

ぐぉ~

今年ももうすぐ税理士試験。

去年は二科目受けて不合格A判定。(不合格の中で点が高い順に A~Eランク付けされる)

一応、弁護士・会計士・医師等に次ぐ難関国家資格って言われてるし
一科目合格率10%とかの世界だからほんとキツイw

弁護士!って言えば誰でも知ってる国家資格で最難関レベルと言われるけど、
税理士って、何やるの??難しいの??って感じで意外と知られてないよねw



あぁ~今年は1科目ぐらい受かりたいな。。。

もう試験が不安でしょーがねー。


そりゃ頭良い人は一発で受かる人もいるんだろーけどさ。。。

俺みたいに胃潰瘍になることもないんだろーけど(笑)

俺なんか受かるんかね~w


まーでも諦めたら終わりなんで、やるだけやってきますわ!

自分の為に、応援してくれてる人の為にね☆



終わったら遊ぶぞぉ~!!!!!

ってのが今のモチベーション



しばらく皆さまのブログ遊びに行けないかもですが悪しからず。




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP