--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.31

2007 シメのご挨拶

今日は寒いね~!!
雪降るかな♪


2007年ももーすぐ終わりですね

大晦日は彼女の家が厳しいため、カウントダウンで年越しとかはできませんw

だから、たいがい家でK1・紅白・ガキの使いの笑ってはいけないシリーズのチャンネル回しで過ごします☆



今日は夕方まで名古屋に帰ってきた親友と再開☆

二人で漫才みたくボケ・ツッコミしながら街中散策してました(笑)



この親友は全然チャラくもないしまじ良い奴なんだけど、ハーフのイケメンでクラブ大好き(^^;)
クラブでのカウントダウンパーティーに誘われたけど、丁重にお断りw


楽しそーだけど、その倍疲れそーだし(^^;)

チャライのは嫌いだしw

もうそーゆーのもしんどい歳ですので(^^;)


でも、友達大勢でカウントダウンパーティーとかはやってみたい♪♪

それぞれの恋人も連れてきて10人ぐらいで♪♪



結婚したらホームパーティー開催が夢ですので





2007年はどんな年だったっけな~



 ...READ MORE?

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

12.29

社会不安性


修論なんとか要旨まで書いて、教授に最終チェックです☆


いや~睡眠時間削って頑張った(>_<)


眠い・・・。


頭痛が・・

まーでも俺なんて健康なもんで、彼女はホントに不健康・・・w



 ...READ MORE?

☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

12.25

Xmas☆

今年のMー1はなんか盛り上がりが少なかったね~。。
ってか、空気が重い(^^;)

去年のチュートリアルが良すぎたからかな?
見る側のハードルも高くなってるだろーしw

ラストイヤーのトータルテンボスと去年最下位のポイズンガールバンド応援してたんだが・・。

ポイズンはMー1向きじゃないし、ちょっと可哀想かな(^^;)

トータルは惜しかった~!!
「施工主のバカ!!」(笑)

優勝のサンドウィッチマンってコンビは知らなかったですw

でもかなりの苦労人みたいだし、良かったね

キングコング嫌いだから優勝せんくて良かった(^^;)


23日はMー1の為に予定空けて、
イブは彼女とデート~
 ...READ MORE?

☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

12.23

ユーティリティー

今日は友達と久々にカラオケ~♪♪♪


これでもか!!ってぐらい洋楽ばっか歌いつくしました(笑)

ビートルズからエミネムまでジャンル幅広く(笑)
でもやっぱパンク、ロックが一番好き♪


ここ数年洋楽聞く方が比率多い☆


情報少ないから新規開拓のためHMVで試聴するけど意外と疲れるんだこれがw
オススメあったら求む




音楽もホント、ジャンル問わず雑食で何でも聞くんだけど・・・逆に「これが一番!」
ってのが少ないんだよねw


地味にそこ自分の性格の悩みってか・・・


 ...READ MORE?

☆自分のこと☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.21

地球最後の男?

グラコロバーガー食べよーと久々にマクド行ったらら、もう販売期間が終了してて悲しみに暮れたtakuです。どーもこんばんわ★

あれ毎年、食べようって思う頃には終わってんのw

販売期間短くねぇ??

来年は絶対食べたる



最近彼女とは付き合って1番って言っていいぐらい良い状態です☆

なんだろ・・この前の旅行が本当に良かったから、それ以来お互いがちゃんと向き合えて思いやりが持ててる。シンクロできてるって感じ

昨日も仕事終わりに急遽会う事になって、ちょっとオシャレな洋食屋で晩飯食べて・・・
彼女の仕事の愚痴ってか悩みをずっと聞いてた。

人間関係の悩みだし、同期とかがいない俺には羨ましい悩みだから上手いアドバイスとかはできんくて聞いてやる事しかできんけど。。。
愚痴聞いてんのもそんなに嫌じゃなかった。

元気出して欲しいなって思うけど・・力になれんのが悔しいけどねw


彼女が仕事辞めたいとか言うと・・・


「じゃ~辞めて俺と結婚すればいい」

って言いたいけど言ってやれない悔しさ。


俺が一人前になるのはまだまだ何年も先だから。


そして彼女のそんな空気も、資格取得への焦りってか重圧に変わってしまう自分の弱さ。

親も彼女も、みんな俺が早く税理士なるの待ってる。

その空気を感じて
「よ~し!」
とも思う反面プレッシャーって形にも変わったりもする。

そこで弱い俺はネガティブになったりもするw

そりゃ俺だって早くなりてぇ~けどさ。

簿記論なんとか受かってよかったけど、まだまだ他の科目もあるって思うと吐き気する。
受かるためにはいろんなもの犠牲にしなきゃいけない。

まーでも、やるしかないんよねw

あーやりますとも(笑)






なんか話しがズレましたw



題名は映画のフレーズです。

「アイ・アム・レジャンド」観てきました☆


以下、あらすじまでは言わないけど感想です。。。

観に行こうか迷ってる人は良ければ参考にして下さい♪


 ...READ MORE?

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

12.17

今日、8月に受けた税理士試験の結果が届きました。。。

俺は今年、簿記論ってのと財務諸表論の2科目受けたんだけど、

結果・・・・



簿記論は合格です☆☆



あんま自信なかったけど・・良かった

簿記論合格率は12.5%だそうです。。

まじギリギリだろーな(笑)


来年は財務諸表論と法人税法受ける。


とりあえず、ちょっとは気が楽になったかな♪


まだまだ先は長いけど。




でも・・1歩前に進めた。


自分の夢・幸せにむかって






彼女に1番に報告した




喜んでくれた



彼女が応援して支えてくれたおかげ。


俺が挫けそうな時・・・側にいてくれた。

俺が心で泣いてるとき・・一緒に泣いてくれた。


知ってる。
彼女がお守りに俺が税理士試験受かるようにって書いて財布に入れてること。



神社では自分の願いじゃなく、俺の合格を願ってくれてる。

そ~ゆ~子。



まだまだ頑張らなきゃ!!

自分の為、彼女との将来のため。

俺頑張るで・・待っててね



親父ももう還暦超えてるから・・親も早く安心させて楽させてやりたいし♪

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.12

ディズニー旅行

ちょっと体調崩してましたーw

ってか最近眠くなるのが早い

布団の中が心地よい季節だしね




先週のディズニー旅行のただの惚気日記です





 ...READ MORE?

☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

12.07

24

24・・・ジャック・バウアーじゃないよ

24は1回も見たことないっすw


どーやら今日で24歳になったみたいだわ


7日はあと30分ですがw
 ...READ MORE?

☆自分のこと☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.04

笑わないでね

昨日・今日、久々に野球見て熱くなったわ~
まじ良い試合だった!

ダルビッシュかっこいいな・・・。
身長高いし。。

奥さん可愛いし

でもなぜ、ダルビッシュ「有」なんだろか・・・。
「優」ならまだわかるが・・・。

まーそんな話しはここではこのぐらいで、





2年記念は結局特別どこ行くわけでもなく・・・プリクラだけ撮ってラブホでゆっくりしました(笑)

お互い実家だし、家あがれんでゆっくりするのはラブホ行くしかないしねw

最近行ってなかったし♪


久々にまったり



で、俺の誕生日がもうすぐなんだけど、当日は会えるかわかんないからって2年記念の日に前倒しでケーキだけ作ってきてくれた♪




・・・・笑わんでよ・・?



 ...READ MORE?

☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

12.01

もったいねぇ~


最近、食品偽装やらでニュースいっぱいだけど・・・実際どーよ?


ミートヒープや、船場吉兆みたいに食品自体を偽装するのはさすがにいかんけどさ、

赤福とかの賞味期限は・・・改ざんは悪いこととしても、破棄するのはもったいなくね?

昨日も横浜中華街の有名な崎陽軒のシュウマイが原材料表示の順番が違うってだけで何万個って商品を破棄したって・・・・w


まじもったいねぇ~w

俺にくれ(笑)


改ざんは悪いけど、改正された食品衛生法が厳しすぎるわ。


消費者も賞味期限賞味期限ってさわいで・・・

確かに喰うもんだから安全・衛生は気おつけるものだけどさ、本来賞味期限は自分で決めるもんだろ。

比内地鶏って書いてあって、実はただの廃鶏なのに気づかずマイウーって喰ってたんだろw
笑えるなw



日本で毎日何万㌧?の食料が廃棄処分されて・・・



世界のどこかでは1秒に何人もが飢餓で死んでいって・・・



日本でもあったじゃん。


低所得者の人が何らかの理由?で生活保護受けられずに、亡くなったって・・・。

その人の日記の最後に

「もうお米を何ヶ月も食べていない。あ~おにぎり食べたい・・・。」

って書いてあったんだって。





元々お残しはしないけど、絶対飯残さんとこって思う。





昼下がりにカフェで高級ランチするマダムもいれば・・・

バイキングで取るだけ取って残す奴もいれば・・・

おにぎり食べたいって言って死んでく人がいる・・・。


すんげぇー格差。


ってか矛盾。

日本の食料自給率は約40%

なのに廃棄率はどんぐらいなんだろう。


幸せだよね。

幸せなバカだよね。


飯平気で残す奴嫌い。



食料も資源もエネルギーも基本的には限りあるもの。

日本のエネルギー自給率は約10%ぐらい?


エネルギー確保にしろ、食品偽装にしろ、もうちょい国の政策がしっかりしねーとさ。



「食品お残し罰金法」作ってほしい。


廃棄処分される食品再利用してほしい。





「mottainai」 もったいない



3年ぐらい前?

ケニアの環境大臣?のワンガリ・マータイさんが世界へ向けて発した言葉です。

日本語の「もったいない」が世界に発信されたのに・・日本はその精神が薄れてる。




就活で

「今、君が注目しているニュースは?」


って聞かれたら絶対この「もったいない」絡めた環境問題の話題喋ってた。

その当時はホリエモン事件とかで騒いでた時期で、環境問題もまだそんなに取り上げられてない時期だったから面接官の食い付きも良かった(^^;)



食料もエネルギーもまじもったいねぇ~事はやめましょう!


ってな親父語録をまた述べましたが、



今日で彼女と付き合って2年となりましたとさ(笑)













☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
