2008

01.30

優しさ

「ひとりごと」


歌 BUMP OF CHICKEN  


作詞:藤原基央/作曲:藤原基央/編曲:BUMP OF CHICKEN



ねぇ 優しさってなんだと思う 僕少し解ってきたよ
きっとさ 君に渡そうとしたら 粉々になるよ

ねぇ 君のために生きたって 僕のためになっちゃうんだ
本当さ 僕が笑いたくて 君を笑わせてるだけなんだ
ごめんね

人に良く思われたいだけ 僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない そうなりたい なりかたが解らない

ねぇ 心の中に無いよ 僕のためのものしかないよ
そうじゃないものを 渡したいけど 渡したい僕がいる

ねぇ 優しさってなんだと思う さっきより解ってきたよ
きっとさ 君の知らないうちに 君から貰ったよ
覚えはないでしょう

皆 良く思われたいだけ 自分自身を売り込むだけ
優しくなんかない そうなりたい 僕が一番ひどい

頭ヘンになったかも いやいや至ってまともだよ
望みは望まないこと 僕が知らないうちに
君のためになれること

あぁ うん 言われなくたって気づいてる 僕ちょっと考えすぎ
ありがとう 笑ってくれたおかげで 僕も笑える

ねぇ 優しさって知ってるんだ 渡せないのに貰えたんだ
きっとさ 人と人との 心の外の中だけに 在るんだ
ひとりごと

君に良く思われたいだけ 僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない なれやしない なりたいと思わない

一人では無理な事だから 誰かとの間に在るから
どちらのものでもない 名前のない それだけに出会いたい

ねぇ 優しさってなんだと思う もう考えなくたっていいや
本当さ 僕ら知らないうちに 僕らで作ったよ

二人で出会ったよ










バンプの最新アルバム「orbital period」の中の曲です。


藤原さんっぽいね♪



ほんとに、優しさって何なんかね。。。



相手の為って思っても結局は自分の為なんだ。。。

やっぱ

「ありがとう」

が欲しくてする事は本当の優しさではないんかな。


自己満足なんかねw



でも、それでもいいんじゃないのかな☆


それによって自分も相手もプラスになるんなら。



それに彼女や親友になら見返りなくてもその人の為に行動できると思う☆


自然と出る行動がその人を喜ばす事になればいいね☆

でも、どんな形であれ
人から受けた優しさは忘れないよ☆

優しさは返ってくる。
そう信じたいし☆

あっでも、これじゃ~見返り期待してるじゃんw



ってな事を深く考え過ぎてくとほんっとにわからんくなるね


藤原さんもそう書いてるし




ちなみに彼女はバンプの藤原さんが大好きだそーです





☆☆
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

01.26

婚前旅行?

今日ボード行く予定だったのに、出発20分前に一緒に行く友人からドタキャンが入り、家で気持ち持て余してるtakuです。おはよ☆

4時半に起きて、風呂入って(朝眠気覚まし&顔洗うのも兼ねてボード行く時はたいてい起きたら風呂入る(^^;)眠気に関しては逆効果かもしれんけどw)用意してたら・・

「今更行けないってのは無しだよね?」


ってw


前日飲み過ぎて気持ち悪いんだとさw



ほんとかどーか知らんけど、まー無理に行ってもしゃーないし。。。








いいさ・・高校時代のツレで、KYだで元々そんなに好かん奴だからw
正直二人で行っても微妙かも・・って思ってたしw


でも、せっかく早起きしたのに・・!!


こーゆー時って気持ちを持て余してしまう

勉強とかすればいいんだけど、どーも身が入らん



そーいえば先日、海外に行ってた友人二人が帰ってきた☆


 ...READ MORE?

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

01.21

滑る♪♪

銀色のシーズン♪♪

最近こんな名前の映画やってたっけ??

別に観に行ったわけではありません(笑)

あっでも、スウィニー・トッド観てきた☆

彼女のジョニー・デップ好きに付き合わされて
ティム・バートン監督の作品だったで、ジョニーの良い味出てた!

内容は想像通りってか、逆に良い意味での裏切りは少なかったってか。。

ミュージカルだで、映画でミュージカル観るのもどーなんかなーって思ってしまったりw


そんな事よりやっと今シーズン初ボード行ってきました

 ...READ MORE?

☆スポーツ☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

01.17

男と女

寒いねー
朝布団から出たくないのは俺だけじゃないよね(^^;)
冬の朝の布団の中ってなんて心地よいんでしょ


男と女・・って・・
なんか古くさい変な題名だ(笑)


この前♂友達と遊んで、いろいろ恋愛とか彼女の愚痴聞いてて、その日の夜
♀友達から電話かかってきて、同じく恋愛話しや彼氏の愚痴聞いてたんだけど



 ...READ MORE?

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

01.13

提出!!

修士論文やっと提出してきました!!

いや~お疲れお疲れw


テーマは相続税の土地の評価に関するお話です。


こんな話し知らなくても生きていけます(笑)

相続税が発生するのは一部のお金持ちさんだけなので
日本国民の約90%以上の人は関係ない話しですw

でもその額が大きいし、評価がとても複雑で裁判になるケースも多いのですw




教授に出しても出しても訂正訂正でこの人
ドSなんかな~とも思いながら・・(笑)

もう最後は完全に混乱してw


学者や最高裁判決に俺みたいなクソガキが意見するのがそもそもおかしいって気になって最後はもう開き直りだわさw


この1年で何枚プリントしたかw
紙もったいねぇ~w



正直ナメてたw

途中でリタイアした人も何人かいたしw






でもこれで一安心☆

ブログももうちょいまともなもん書いて、更新増えたら・・と思います(^^;)


まだ2月頭に口答試問あるけど、とりあえず今はちょっと遊びたい





ボード行きたい



ホントは、今日行こうって誘われてたんだけど、その相手が・・正直好きじゃない奴で(笑)


こいつと二人で行くのはしんどいって俺の心が言うもんで行くのやめた(^^;)(笑)



昨日は彼女と買い物デート☆


セール終わる前になんかないかな~って思ったけど、購買意欲が湧かなかった。

彼女の社販以来、定価で買うのに抵抗が(笑)


衣類と宝石類はね・・・






デート中に親友から電話かかってきて、彼女と3人でお茶♪


彼女を俺の友達にちゃんと会わせたのは初めてかな!

俺は楽しかったし、なんか嬉しかった♪


友達の彼女とかに会いたいし、みんなで盛り上がりたいし



友達の前と恋人の前との自分はやっぱ違うだろーから、それも見てもらいたいし。

どっちが本当の自分かって言われても、どっちも本当だと俺は思う☆

あーでも友達にもよるけどね(^^;)





最近、今になって友達の輪をもっと広げたいとか思う

友達の友達とか!

みんなで騒ぎたい願望(笑)







☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

01.08

年末年始もろもろ

あ、あけましておめでとう☆(笑)

今頃!!?

2008年初更新w


ちょっといろいろとゴタついてまして。



何より修論が今週末提出につき、てんやわんやでw

ってのも、ここに来て教授が俺の私見の結論が気にくわないと言い出して結論変える事に!!


えぇ~!!!今更!!



でもそれは、口答試問や国税庁の審査で落とされない為のものであって、決して俺が憎いとかそーゆーんじゃないで(^^;)

俺が無理に裁判例に楯突いた結論にしたからあかんかった



って事でまだ、修正途中ですがw


とりあえず、年末年始の事をもろもろと・・・



 ...READ MORE?

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP