2008

03.29

プロポーズ

プロポーズ大作戦見た???

長澤まさみのドラマじゃなくてw


ナイナイ矢部が司会の今日TBS系列でやってたやつ!!!


一般の人がプロポーズするやつ☆


見てると男でもいいなぁ~って思ってしまった


俺は何年後かわかんねーけどさw



誕生日とかそーゆーのはちょっと演出して、
プロポーズは凝らずにシンプルにしようって思ってたんだけど・・・


あ~ゆ~の見てたら演出したくなるわ~(笑)



いろいろと妄想を膨らませてしまった



でも、結婚ってやっぱ・・愛や理想だけじゃなく一筋縄ではいかない・・重たいものだなって思う。





結婚かぁ~・・・・





早く結婚したいって思ってたけど・・・

最近そこまで思わんくなってきたかも

何故だ?


でも早めにしたいか。。。

どっちだw


ん~結婚かぁ~・・・・・。




それにしても次課長の河本良い奴だ


人の幸せにあんだけ泣けるのって素晴らしい心の持ち主だ










☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

03.27

さぼり

花粉症のtakuです。こんばんわ★

そこまで酷くないんだけど、やっぱ鼻出るし目痒いし
鼻出るのってけっこうしんどいし、集中力なくなるし、やる気なくすやんw


でも個人の確定申告も終わって、俺のこなせる仕事は忙しい時期は一段落でホッとしてます☆


確定申告初体験だったけど、忙しくてぐちゃぐちゃw

ってか、仕事内容が難しい(>_<)

数字と睨めっこして、1円でも違ったら合わせなかんしw(当たり前か)


正直、地味でめんどくさい仕事です。


税理士とか会計事務所って、何やってるの?
って、ちゃんとした業務しらない人多いだろうしw

説明してもイマイチわかってもらえないしw

地味なんだよ(笑)


でも、おもしろさも少しは出てきたかな☆


簡単に言えば、企業に代わって家計簿つけるよーなもんだから、
その企業の中身が全部わかる。

今月どんだけ仕入れて、どんだけ借金あって、どんだけ儲けててって。


感想・・・
やっぱ土地持ってる人は強い(笑)
駐車場とか不動産収入って、寝てるだけで1千万とかの人いるしw

・・・土地ってすげぇ~。



だから財務諸表眺めとるのもおもしろい♪


それに、数字に弱い人が多い世の中だから・・
経営者でも財務諸表ちゃんと読めない人もいっぱいいるから
特異な存在でもいられるかなって。


俺は別に理系でもなく、商業とかに通ってたわけじゃないから
元々数字に強いワケじゃないから苦労しとるけどw




税理士が受け持つのはほとんどが中小企業だから・・
やっぱ、今は業績が芳しくないとこが多いw

この不景気ですしw

いろんな原材料も値上がりで製造業はキツイみたいw


運輸業は受け持ってないからガソリンの影響モロに受けてるとこはないけど。

ガソリンは個人には安くなるにこしたことないけど、
個人的には暫定税率は維持に賛成です。

揮発油税無くす事でのダメージの方が多いと思う。
運送業は多少楽になっても、建設業やゼネコンが逆に危うい。


でも、暫定じゃねーだろってのと、一般財源にするのが条件で!
ってか、これに限らずできるものは全部一般会計ってのは当たり前だろ!




道路特定財源でマッサージッチェアとかカラオケ機ってどーゆー事やねんw

それに25円は重課税だし、なにより消費税の二重課税は本来違反ですw
税金の課税理由なんてめちゃくちゃ。


あと、暫定税率以外のオフショア取引や登録免許税の税負担は
別にして租税特別措置すりゃいい。
この他の租税特別措置まで据え置きされるのはマズイと思われます。
そもそも一緒だった理由が俺には分からん。

ただでさえ日本の会計基準は世界からバカにされてて、
金融マーケットでも鼻で笑われとるのに。
日銀総裁不在とこの据え置きで日本の国際信任は相当なくなったぞ。

一番いいのは単純に原油価格が安くなればいいけど☆

マーケット上そーはいかんかw




ってな話しを、
先輩社員に連れられて顧問先に行くと社長さんらがするんです。。

こんな基本的な話しじゃなくて、俺にはわからん話しも多々あって。


先輩社員はそんな世間話も巧みに受け答えしたり、
経営アドバイスしたり。。。

それ見るとさすが☆って思う。


そーゆー情報ってか、情勢をちゃんと把握してないとな。。。

できる社会人だな・・。

俺もできる社会人にならねば・・!!



と言いつつ

今日は一人で税務署とか外周りだったから1時間ぐらいサボっちった(笑)


スタバ行ってコーヒー飲んで、HMVでCD試聴♪

なんか新しい洋楽発掘したいんだけどな!!



スタバ大好きな友達が言った名言

「スタバ行くついでに会社行ってます。」


みんなそれぐらいの気持ちで、ケツにムチ打って働いてるんだな。。




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.20

恨めしや


今日は滑り納めボード行く予定だったのに

一緒に行く予定の転職で職探し中の友人が面接入ってダメw

もう一人も微妙そーで結局中止さw

まー雨も降ってたし・・・
天気良かったら手当たり次第誘ったけど。。。


この日を楽しみに先週仕事頑張ったのに

まじ萎えです(>_<)

ま、しゃーないな



そーいえば、俺も大学院卒業しました☆


卒業式は大学と混合なんで出てないw
平日だしねw

夜、大学院のサテライト教室行って、
お世話になった事務のおばさんに卒業証書貰っただけ(^^;)


感慨深いものは特になく・・・


でも2年間お世話になりました♪


社会人ながらに学割効かせてた特典が使えなくなるのが痛いw




ん~それにしても予定が潰れた休日って、何もやる気が起きん



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

03.16

チャーリーとホワイトさんと例の祭

登場するもの全部載せたら題名長くなってしまったw

昨日ホワイトデー代わりしました☆

ホントは14日に会う予定だったんだけど、彼女が胃腸風邪で体調崩してる為
仕事後すぐ帰った方が良いって事で断念w

15日も昼過ぎから会って夕方に帰宅


さてさて今年のホワイトデーは・・・☆



 ...READ MORE?

☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.12

最高のタイミング


好きな場所ってか、落ち着ける場所ってあるやん?


俺もそこまではいかんけど、ここから見る景色が好きって場所はある☆


名古屋にテレビ塔ってのがあるんよ

まーショボイけど、名古屋の東京タワーみたいなもん。

説明難しいけど、
繁華街に、それを下から・・真下からじゃなく、ちょっと斜めの下から見上げれるベンチがあって。

人通りはあるよーでないよーな。

すぐ近くにアイス屋があるで、アイス買ってそこに座ってると和む☆


たまたまその近く通ったから、一休みついでに一人でぼーっと座ってた


疲れたな~って思ってぼーっとしてたら、友人から電話☆


特別なにってわけじゃないけど・・ただなんとなくの電話。


何気ない言葉が嬉しくて切なくて☆


俺的に最高のタイミングで電話よこしたな~コイツって感じだった


昔みたいに頻繁に遊んだり連絡取るって事はなくなってしまったけど・・・



用がなくても連絡できて会話できるって・・良い事だなって・・


ありがたい☆



☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.09

引退

あ・・暖かい・・


変わってるかもしれんけど、俺春嫌いだから・・・w


雪が溶けていくこの季節は好きじゃない



今年はボードも2回しか行ってないw



あと1回は行きたいなぁ~。。。

そんな時間も余裕もないかな・・・w



ボードなんて、そういつまでもやれるスポーツじゃなさそうだから目一杯やりたいんだけどw


まだそんなめちゃ実感してないけど、
身体の衰えって嫌だな・・・w


俺が大好きなアメフトの選手が引退してしまったw


ブレット・ファーブって人なんだけど、お父さんが亡くなった次の日の試合に出て活躍して試合後号泣したり、奥さんが乳ガンになったり、家庭の困難乗り越えながらも活躍した人間的にも愛された名選手です☆


その男らしい人間性・風貌から、ビッグダディーと呼ばれ、この選手が嫌いな人はまずいないとまで言われた人です。

この人↓



top_w17_favre2.jpg









スポーツ選手はいつかは引退するけど残念w


サッカーにしろ、野球にしろ、自分が好きになったキッカケの選手や、その時代の選手が引退してく時になってきて、歳取ったな~って

当たり前だけど、俺も歳とればまわりも同じよーに歳とって。。。


俺が遅産まれで自営業者のうちにとっては、親の歳も重要で・・









親父の癌がまたリンパに転移したそうだ。



さて、どーなる事やら。




俺が早く資格取って、親父は早く引退させなきゃなんだけど。





親父が死ねば、事務所も清算してうちは路頭に迷う。



さて、どーなる事やら・・・。





えぇ。わかってます。

頑張るしかねーって事は。





品川庄司の品川さんのブログおもろくてたまに見るんだけど、そこにブログには愚痴とか悪口書かないでおもしろい事を書くのを自分のルールにして始めた書いてあった。


確かにそーだけど、なかなかそーもいかねーよって(^^;)






リアル友に対してはそう思う。

会って毎回愚痴や仕事の話しだったらつまんねーもん。


時には愚痴や悩みを。

でも基本は笑いを☆

って俺は思うから。


腹抱えて笑い会える友人だからこそ、真剣な愚痴や悩みも聞けるし、言える。



品川さんは逆で、日常では愚痴も悪口も言うけど、ブログでは書かないってスタンス。

どっちかってと俺は逆のスタンス。





一般のブロガーさんも・・表じゃ出せない事書いてるのが多いんだと思うし。

俺もそーだから、常におもろい事をってのは無理だなw

そんな力量もねーし、そんな器もねーし(笑)



でも、品川ブログに書いてあった事もその通りだなって思うからな・・・

難しいとこだ。



ただ、いつまでもネガティブじゃいかんって事は確かだ!!


切り替え切り替え!!



おし。




☆スポーツ☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.02

赤福


赤福



日曜の昼下がりに喰う

赤福


最高にうみゃ~わ


熱いお茶が欲しいね♪



赤福ガンバレ!!

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

03.01

fool 

今日で彼女と2年3か月記念です☆

やっぱ彼女は記念日に会いたいみたいだで、今日会います☆


はてさてどこ行こう。。。


付き合って2年ちょい。

どっちかってとアウトドア派だで近辺のデートスポットはだいたい行ったしな。。





つくづく思う。

どっちかが一人暮らしだったら家でゆっくりできたのになぁ~w


まー実家でも、普通に家上がれる家庭だったら良いんだけど、うちも彼女の家庭も軽々しく恋人家あげでってゆ~のはちょっと・・・って感じの親なのです。


まー古い思考の親なわけです。


うちは別に上げれない事もないけど、いろんな事情考慮するとやっぱ無理w


だから今まで俺ん家には両親が旅行に行った時に来ただけ。

彼女ん家の中入った事ないw


別にそれに対してはなんとも思わんけど、
ただ、家があればゆっくりできるのに・・・って


基本は俺が彼女ん家まで車で行って、どっか行ったり・・・

買い物したり・・・


ラブホは月2回ぐらいかな?

もちろんラブホ入ればことにおよぶんだけど、
家でゆっくりできないカップルにとっては単純に二人の空間ってか、ゆっくりしたいって気持ちが強くて♪




彼女帰り遅くなるといかんで、デート時間はだいたい毎回朝10時~20時ぐらい。

デートにしては朝早いよね





会うのは基本週一



俺はこれぐらいが適当だと思う☆


会いすぎも・・よくない。

って勝手に思うんだけど、彼女はもっと会いたいってさ♪




俺も何もなきゃ週一以上会いたい時もあるけど・・・。



どーしても「資格取得」って大義名分がつきまとう。



親からも「早く取れ」って重圧をふんだんにもらってw


きっと俺が毎週土日車で遊びでかけてると

「そんな事してて資格取れるのか。」


って事になる。


ってか、現実になってる。


もちろん父親は俺に早く資格取ってもらって継いで欲しいんだし、父親もう還暦過ぎてて身体も強くないから俺も早くしなきゃってのはわかってんだけどさw


この「そんな事してて資格取れるのか」のセリフを出させない・・

そして

彼女に寂しい思いさせない・・・


この狭間を、バランスを取ってミリ単位で動かなきゃ。


ホントはもっと遊びてーよ。

20代・・遊びたいやん。


ボード行きてーよ。


誘ってくれて嬉しいけど、行けなくて・・凹むやんw










実際土日のうち1日はみっちり勉強せんと、おっつかんw
なんなら、他の受験生は土日平日みっちりやってる人もいっぱいなんだで・・・そこの中で合格ってのもしんどいw




この歳になっても

「勉強」「親」

ってのがつきまとうってのも・・・なかなかw



仕事は楽しい。

やっぱ勉強の比重が辛い。



仕事だけならどんなに楽か・・・って
他人を羨ましく思う。


アホやな。


自分だけが辛い・しんどいって思う
俺が嫌いな、忙しさ・大変さ自慢を自分がしたくなるw

アホだ。

ほんと。最悪。


実際に友人の前ではしないけど、それでも未だに会えばこっちが聞いてもないのに第一声に忙しさ自慢をしてくる奴もいる。

それだけなら別にいい。
誰でも愚痴りたいんだろう。

愚痴ってもらって構わない。


でもこれは嫌w

忙しさ自慢の後に
そいつが言う

「お前はいいよな」


俺の何を見て??

俺はお前に忙しさ自慢してねーから楽に見えるんだろ?



結局、やっぱ人それぞれ自分の世界が中心だから、自分中心に考えて他はよく見えたりする。

でも多分それは当たり前の事。


こんな事書いてる俺ももちろん一緒。

結局は自分は自分はで。
人を羨ましく思う。


その人の苦労のひとかけらも知らずに。



自分がどれだけ恵まれてるかも知らずに。



生死に関わる病を持ちながらも一生懸命生きてる人もいる。
そんな事も忘れてる。





愚か者。










俺ん家の家庭は・・ちょっとだけ普通ではないと思う。

説明は難しいし、伝わらんだろーし。


小中学生の頃とか、先生とか、目上の人に家庭の事について相談した事がある。

けど、真剣には向き合ってもらえず、子供の戯言で済まされた。

「そうは言っても親なんだから」


って。

それはわかってる。

そんなんが言いたいんじゃない。

そんなん言って欲しいんじゃない。


家庭の問題はやっぱ外に伝えるのも難しい。





仲の良い友達の家庭を見て、まじで羨ましかった。




でもわかってる。

うちの家庭は恵まれてる。

世の中には、親が子を殺し、暴力を振るい・・なんて家庭も溢れてる。

そう思えば俺は相当恵まれてる。

みんなそれぞれ、それぞれの痛みやトラウマを持って生きてる。






俺の人生も恵まれてる。

レールは敷いてある。

あとは俺がそれに乗るだけ。
乗るまで大変だけど、乗ればとりあえずは大丈夫。

例えそれが予め敷かれていたレールであっても。
行き先が自分の行きたい方向じゃなくても。

自分が行きたい道を見つけれなかったんだから。


自分の意志に反してなんて逃げ道言っちゃーいかんわさw


わかってる。

俺の人生。
自分の道。


親とか何とか関係ない。



でも、そうも言ってられないのが現実。



やっぱ、俺の姿勢がたまに・・こう・・やらされてる感みたいになったらあかんなw

逃げてる証拠。


そんなんじゃいつまで経ってもだめ。



いろんな事わかってる。

いろんな言葉も今までもらった。

わかってる。




でもね・・・。






すんませんw

愚痴弱音ばらまきましたw



自己満足ですのでw







☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP