2008

04.29

1000

ちょっと体調不良です

今日花粉多い??
くしゃみ止まらんw

頭痛もあって。。

ぐぅ(>_<)




最近、よく行くドラッグストアから俺が愛用してるWAXがなくなりましたw

そのWAXは古くて、俺が高校の頃ちょっと流行った泥のマットWAXなんだけど・・


いろいろ試したけど、髪短い時は他のWAX使ってるんだけど、
そうじゃない時は他のどんな商品よりこれが一番しっくりくるから♪

ずっと愛用してたんだけど、人気ないのかこれを置いてる店は滅多になくてw
で、唯一置いてあった店からもなくなってしもうた(>_<)

探さねば・・・w




そんな関係ない枕はさておき、


題名の1000ですが、一応このブログにとって記念すべき数字なので☆


 ...READ MORE?

☆☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

04.25

初めて・・

24歳にして、産まれて初めて歯医者へ行きました(^^;)

今までお世話になってなかったのはプチ自慢だったんだけど・・・。


歯とゆーか、歯茎になんかちょっと違和感を感じましてw


良い機会だから、一回行ってみよーかと!!


姉貴が歯医者に嫁いで玉の輿のりよったんだけど、旦那さんがやってる歯医者は
隣の市だからちょっと遠いしw

歩いて2分の近所の歯医者に行ったさ~♪


歯医者って、受付のお姉さん可愛いイメージだったけど、
期待は裏切られんかった☆(笑)

可愛い・・・☆



で、初めてだから検査?ってか、口の状況を調べるって事で
レントゲン撮ったり・・・


歯科衛生士のお姉さん二人がかりで口を広げられて写真撮られたり・・・


唾液の量測らされたり・・・



正直、なんかめっちゃ恥ずかしかった!!(笑)



口広げられて撮る写真が一番嫌やったw

まだ裸体撮られた方がマシかも!!

いやこれまじでw



結局、歯茎の痛みは単なる口内炎が変なとこにできただけw



検査の結果、虫歯菌?とかはほぼないし、全体的に健康な歯だと言われました



けど、ちょっと歯石があるのでせっかくだから取りましょうって事で
今通ってます



歯石取るのは別に痛くないけど、子供が歯医者嫌いな気持ちがなんとなくわかったかも


あのウィィーーンって音は確かに嫌だわ



歯はキレイになったけど、
咳が止まりません


薬飲んでも効かねーやw

風邪じゃなく気管支やられたかw





☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.23

それでもボクは・・・

やってない。


映画ありましたよね。


この前TVで見た。



痴漢の冤罪を題材にした映画です。



もちろん痴漢は女性にとって卑劣で精神的なダメージも大きい許されざる犯罪です。




でも、あの映画観たら・・
男なら誰でも痴漢犯罪者になり得るんだなって。

痴漢してもしてなくても。

警察の実体もあれが本当ならずさんすぎる。



まじ怖いなって。


日本の有罪率99%。

検察はメンツにかけて起訴したら何が何でも有罪にする。

した事よりもしてない事を証明するのは格段に難しい。



日本でも裁判員制度が始まりますが、一般人の感性が尊重され、
被害者意識が強くなる事によって
冤罪が増えるんじゃないかってのが心配。


有識者でも判断が異なる裁判において、一般人が証拠に基づいて適正に裁けるのだろうか。



判例はあるし、日本は判例にならえ的なとこもあるけど、
裁判はその事件一つ一つによって証拠も真実も異なる。


果たして裁判員が先入観を捨てて、その事件に向き合えるだろうか。


例えば、痴漢被害を受けた事ある女性が痴漢事件の裁判員になった時、
冷静にその事件の証拠だけに基づいて判断できるだろうか。
(例えに痴漢・女性を引き合いに出して、女性の方すいません。)


被告の見た目や印象だけにとらわれないだろうか。


まして、仕事等で忙しい中、なかば強制的に招集されて、
長い時間かけて審議して・・

めんどくさいって思うと思う。

真剣に審議できるんだろうか。



もっと言うなら、なーんも興味なくてチャラチャラしてるよーな奴にできるのか。


どんな犯罪者も弁護を受ける権利・適正に裁かれる権利は認められてる。

人である限り。


別に俺は犯罪者を特別擁護してるわけじゃない。

ただ、この権利がないならハンムラビ法典で用は足りる。

根本はそれが理にかなってると俺は思う。


でも、現実にそれは許されないし、許されるべきではない。


報復・復讐という、もっとも危険な思想を助長させてしまう。

復讐は連鎖する。

結果、双方とも手を汚し、何も残らない。




愛する人が殺されたら、犯人殺したいと思う。


まして、反省の色も全くないのならなおさら。


でも、実際に殺めるのか。

被害者はそれを望むのか。

俺が殺されても、愛する人に復讐をしてくれとは思わない。
残された愛する人には、決して手を汚さないで欲しい。

残りの命を全うに清く生きて欲しい。

あとは・・忘れないで欲しい。









過去に、冤罪によって死刑になった人もいるのかもしれない。


ちゃんと適正に裁かれるのか。



俺だっていつ犯罪者になるかわからない。
故意でなくても人を殺めてしまう可能性はある。
誰だって。

そんな時、こんな奴に裁かれたくないって思うよーな人が裁判員になる可能性だって十分ある。




昨日に引き続き、こうゆー話し書いてますが、


今回、光市の事件は
メディアや世論が大きく被害者感情を抱き、死刑支持の流れが作られた。
個人的には俺もそうです。

あれで死刑回避だと、あまりにも惨いなって。


でも、裁判は世論など外部からの影響を受けてはならないもの。



ましてやメディアがそれを助長するのは言語道断。


ただ、この事件がメディアを通じて多くの人の目に触れ、考え、議論が産まれて
被害者の権利が多く認められるようになったり、社会的な影響は凄く大きかったから
結果良かったのかもしれない。










裁判員は一生に数回はまわってくる計算らしい。


裁判員、当初はやってみたいと思ってた。

修論で判例見るうちに、ちょっと読めるよーになって関心持ったし、
裁判傍聴したいとも思った。


でも、いざ裁判員になったら、その事件にまっさらな気持ちで真剣に向き合えるか自信ない。

頭ではわかってても、俺は素人だから心のどこかでは先入観を持ってしまってる。

裁く者が偏った個人的な心情や信念を持ち込んではならない。


真実を見極めるのは簡単じゃない。
裁判が終わった後も、真実は当事者にしかわからない。




もし、
無罪に人を有罪にしてしまったら・・・。
有罪の人を無罪にしてしまったら・・・。


その事件に関わった人の人生を大きく変える選択をする。

裁判員はそれだけ責任が重大なものだと思う。


一般人の感性に近づけるのがこの制度の目的だって言うんだからそれでいいのかもしれんけど、
俺は基本的には反対。

もちろん良い面もあるだろうけど、
政治や時事に関心が薄い、感性が疎い日本で裁判員制度を導入するリスクは高いと思う。



☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.22

死刑

今日耐えきれず病院行きました。。。

いつも満員の病院なのに今日はかなり空いてた♪

後期高齢者医療制度に反発して高齢者の方が病院ボイコット!!?
んなわけないw
関係ない。


この制度は2年前、選挙で歴史的大勝した小泉政権が作ったもの。

国民の多くが小泉政権を望み、小泉フィーバーが巻き起こる最中、
ほとんど誰も知らないうちに強行採決されたもの。

国民があんだけ支持した人が作った制度だもん
本当なら文句は言えんよね。


それなのに世論調査で首相になってほしい1位は・・

小泉純一郎w


俺にはこの矛盾が理解できません。


ま・・人それぞれ支持する人・党は自由なんだけどもね。。。

日本は国民が関心なさすぎるのが残念だなってね。
関心ないのに文句言う資格はないなって。

俺も2年前にこの制度できたのは知らなかった。
知らないのが悔しいw




話し変わって

今日、光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の判決があったね。

ちょうどお昼だったからニュースで見れた。


極刑だったわけだけど・・


言い方が不適切かもだけど

やっぱりか。



それに、こんな言い方は変だけど

遺族の○村さんは立派だなって。


判決後のインタビューの受け答え、感情を抑えての言葉の選び方、言葉自体・・
見てて、

凄く頭が良い人だなって。


重みが違う。





自分の奥さんと子供が残忍に殺されたらどーなんだろね。

想像もできん。



犯人を殺したいって思って当然だと思う。


9年も裁判かかって・・ずっと戦って

壮絶だったろーな。


夜一人で家でご飯食べるときとかどんなんだろう。



9年前の映像とかは、まだ若くて(俺と一緒ぐらいの年齢)感情をあらわにして
てけど、
最近は感情を抑えながら、淡々と訴えてく姿が
なんてーかもう・・・。


この事件、○村さんの裁判を通じての社会への功績・影響は計り知れないな。。

俺もいろいろと考えた。

社会もこれをきっかけにもっといろんな問題を浮き彫りにして
議論して少しでも改善されればいいと思う。




世界的に死刑は廃止の方向に向かってるみたいだけど、

裁判員制度もあって
日本はこれからさらに厳刑になるのかな。

俺も死刑はあっていいと思うけど。

ハンムラビ法典じゃないけど・・

本来あれが理にかなってるなってちょっと思うし。



いくら議論しても死刑も、法自体も正解や完璧はないんだろーけど
議論する事に意味はあるんだろーし。




裁判員・・やってみたいけど、怖いな。

素人が裁くなんて反対だな。

机上で作られた法を少しでも感性に近づけようって事だろうけど・・・


その感性が逆に怖い。







でも

やっぱ・・自分の愛する人が殺されたら


犯人殺したいもんな。





ってか裁判より、政治に陪審員制度作った方がいいんじゃね。


☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

04.21

風邪か・・w

咳がおもろいぐらい止まりません(>_<)


むせるってか・・・咳で寝れんw


なーんも笑える事ないのに牛乳3回吹いたしw


しんどい





最近ブロ友さんがブログ凍結したりってのがちらほら・・・。


寂しいです。



でも、それぞれの事情があるんだし・・・しゃーない。



ガンバレ!



よし、俺もガンバロ!!



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.18

同期

仕事始めて約4か月。。

実は俺は4月入社ではありません。

12月頃入社です(笑)


でも、会計事務所はそんなもんです


法人とかならちゃんとしてるけど、個人とかだと流動的で・・。

大半が個人だから、この世界の半数以上の人は中途半端な時期に入社してる。


しかも、中途も多いし大卒は少ない方。

そして離職率も高いw



個人事務所なんてほとんど従業員10人以下の規模だから、
一般企業みたいに教育係がいるわけでもなく、特別研修があるわけでもなく・・・。

その都度教わるって感じで。

だから、電話応対とか基礎的な事もほぼ見様見真似ってか我流(笑)



そんな業界ですが、4月に新人社員研修がありました☆

ん~説明しにくいけど、会計事務所が使ってるシステムの企業主催の研修。



紹介したように、一般企業と違って、同期なんてまずいない。

歳が近い先輩でも10歳上とか。


一般企業に勤めてる友人の・・同期とか、羨ましいっていつも思ってた。



だから研修で良い出会いがあればな・・・なんて密かに期待してた☆


今更マナー研修ってのも・・って思いながらも、我流だったからちゃんと覚える良い機会だったし(^^)



良い出会いを密かに期待しながらも、やっぱ見知らぬ人と泊まりで研修ってのに不安もありながらもw

会計事務所って堅い人多そーだし(^^;)

研修はホテルで、二人部屋って聞いてたから・・ペアの奴が気合わんかったら終わりだしw



ところがそんな不安はバスの席座った瞬間から吹き飛び♪



みんな同じ境遇だから話し弾むし、なんか同期みたいな関係になれた☆

まーじ嬉しいわ♪


晩飯時の懇親会では、一人ずつ前に立って自己紹介。
酔った講師が小ネタをやれみたいに言って・・。

会心のモノマネをしてみたり(^^;)



上は30代、下は18歳と色とりどりなメンツ総勢30人ぐらい。



ペアの人と気合ったし、夜も男女数人で部屋で深夜まで飲んで語った♪
年上の女性もおりました


みんな初対面だから逆にネタが尽きない!


恋愛の話しも花咲いた♪


途中、27歳の関西人の人が「俺も混ぜて」と部屋入って来て、

「俺は関西人なのに話しがつまらんからストッパーと呼ばれている」

とか言ってたけど、まさにそうだった(笑)



女はめんどくさいとか、女の話にオチがないのがムカツクとか・・


そーゆーあんたはストッパーちゃうんかい!
と、心の中でツッこんだり。。。


ペアの人に、俺の顔の第一印象はバスケ顔だと言われた。

バスケは体育でしかやった事ないけど?(^^;)


俺はこーゆー場では、話しフッたり人いじったりつっこんだりするのが好きだから
Sっぽく思われるんだけど・・

「でも、顔はMっぽい顔だね」

とも言われた。

M顔って・・?(笑)


バスケ顔のM顔・・・・・。

なんか貧弱そーだな



途中から人いっぱい来て、名前と顔が一致せんし、年齢もいろいろだから話し方が難しい(^^;)

同期とはいえ、やっぱ年上にハナからタメ口ってわけにもいかんし。




良き同期ができました☆







やっぱ、仕事の話しは同じ境遇の子に話すのが一番かなって。

お互い辛い事もある程度わかりあえるし。


同期って必要だな☆



☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

04.13

ケツメイシ♪

念願のケツメのライブ行ってきた~♪♪


今週は仕事の泊まりの研修があって、その帰りに直接ライブへ!!


大きめの鞄持ってスーツで参戦という場違いな状態ですが

雨も降ってて大変だったw

研修の話しはまた書きます☆


ライブはめっっちゃ良かった



席は良くはないけど、横側だったからそんなに小さくなかったし☆



RYOさん(声が高いちっちゃい人)は最初から下ネタ全開(笑)


歌の歌詞とはまるでかけ離れた低レベルな下ネタに、
ケツメの本性知らない人はビックリするかも


歌ばっかじゃなく、RYOさん筆頭にトークもけっこうあり

トークも会場のお客さんと受け答え多くしてくれるし

コント的なもんもけっこうあり

歌って踊って笑えて最高


聴きたい曲ほとんど聴けたし♪


前半アゲアゲな曲や「さくら」でタオルふりまくって

中盤「君にBUMP」とか踊れて

後半は「トモダチ」「出会いのかけら」「涙」とか生で聴くと泣きそうになるわ~


アンコールは「アンコール!」って言うんじゃなくて、
ケツメの「もっと」って歌をファンみんなで歌うのが決まりってか流れで♪

「もっと」のあるパートの部分を会場みんなで5分ぐらい歌って

ステージの幕に



の顔文字が出て、ケツメ再び登場!

順番にいろんな顔文字




が出て最後に






が出て「涙」が流れる演出とかも最高





トークでアホな事言ってて、歌詞もお茶目な歌歌ってめっちゃ騒いだかと思えば

良い事言って、歌詞も最高の歌歌って・・♪


このギャップはたまらんね


普段アホな事言ったりやったりしつつも、
本当はアホじゃなく、出来る人であって、やるときゃやる。

アホができる、頭良い人。


俺が目指す人物像


ケツメ見てて、メンバーおっさん4人仲良いな~って見えるし☆

アルバムのジャケットが毎回
沖縄の首里城前でメンバー4人が棒立ちの写真なのが笑えるけど

それがまた仲良さげ

きっと音楽性の違いにより解散・・なんて事はないと信じてます



ファンも凄い大事にしてくれてるな~って思えたし


彼女に、RYOさんみたいな親父になりたい!!
って言ったら

「やめて」

と言われたけど・・


俺はなる!!(笑)


おっさんになっても、こんなアホ言える仲間がいれば嬉しいな




とま~、ライブ自体は最高だったんだけど、


残念な事に俺は弾けれてませんw


一緒に行った彼女が体調不良の為立ってられなくてw


俺はケツメ好きで歌ほとんどわかるけど、彼女はまー好きだけど、歌は有名なのしかわかんない程度。

けど、ライブには行ってみたいって言ってたから☆



何度か紹介したように、彼女は身体が弱くてw

一年の2/3以上は頭痛なりめまいなりで体調が芳しくない。


今回のライブも、チケット取った時は大丈夫だけど、
ライブ当日の体調はわからない。



前日メールした時は大丈夫だっって言ってたけど・・

無理してたんかな。


まわりはノリノリで踊って跳び跳ねてんのに、二人だけ座ってる。。。。


彼女だけ座らすわけにもいかんやんね。

ただでさえまわりの目とか気にする子だし。

頑張って、途中立ったり座ったりの繰り返しで。。。



楽しみにしてたケツメのライブ。

彼女を気遣いながらも
正直、心の中ではもっと弾けたい!!歌いたい!!

って思った。




幸い、医務室とかに行く程じゃなかったから良かったけど。。。

帰りの混雑と人混みを考えて、ラストまで見るのは危ないな・・って思ったから

泣く泣く途中で出た。


みんな最高に盛り上がってる横をトコトコと・・・。

熱狂的なファンからしたら一番良いとこで何で途中で帰るか理解できんだろうけど。



アンコールの歌何曲で、最後はこの曲ってのはある程度わかってた。

でも、その最後の曲が一番盛り上がる、俺が一番楽しみにしてた曲・・・!!

会場出た瞬間、その曲が流れ始めて・・・

ファンの歓声とケツメの声と音響と・・・



彼女には
「大丈夫?」
って聞きながら


心ん中では

うわ~・・聴きたかった・・まじもったいね~・・

って思ってたのは事実。


もっと言えば、彼女と来るんじゃなかった。

とまで思った。



ただね、彼女には責任がない。

体調悪いのはしょうがない。


だからこそ、やり場のないこの気持ち。

なんとも不完全燃焼な。



彼女は彼女なりに頑張ってくれた。

俺とライブを楽しもうとしてくれた。

無理をして。




彼女らしいってか、その気持ちも嬉しい。



けど、俺としては

無理をするなら来てほしくなかった。

だったら、他の友達と行った。




俺と彼女の今回の気持ちのズレ・・


俺は

ケツメイシのライブに来た。彼女と一緒に。



彼女は

俺とライブに来た。ケツメイシの。




彼女は俺との思い出ってか、デートの一環としてって気持ちだったんだと思う。


けど、俺は単純にケツメライブを自分自身が楽しみにしすぎてたし、自分が楽しもうとしすぎてた。




彼女の体調が一番と言っておきながらも、

心の中では残念がる俺はまだまだ上辺だけの優しさしか持ててないな。。



身体が弱い子と一緒にいるって事は、こーゆー事すべて受け入れて付き合っていかなかんのに。




☆☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

04.07

年上

めっちゃ良い天気でお花見日和だったのに彼女の体調悪くて今週はデートなしだった(>_<)

こんな良い天気に家にいるなんてw

誰か誘ってお花見行きゃーよかった!!



 ...READ MORE?

☆恋愛☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

04.04


4月になっちったねー!


春ですわ。


変わってるけど、春あんま好きじゃないんです。。


でも桜はやっぱキレイだね


4月から新社会人や、新たなスタートの人もいっぱいいて・・
不安もいっぱいで・・


無理する必要ないからやるだけやって、あとはなるようになるさ

なんとかなる♪
なるようになる♪

あんま良い表現や心持ちじゃないけど、時にはこんな抜けた感じも必要なはず☆


俺もまた気持ち切り替えてガンバロ


特に意味もない短い記事を書いてみた(笑)


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP