--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.30

未来へ

なんか、書くことまとまってないけど書きたい気分。


もーすぐ梅雨かぁ・・・


蒸し蒸し暑いのいやんw



5月ももう終わりですが、みなさん5月病は大丈夫だったかね?(^^;)



みんなストレスも不安もいっぱいで大変だけど・・・





お疲れ様です☆






なんかさ、なんかなんかなんか~~!!!




ぬぅぁ~!!


と叫びたいわ(笑)

 ...READ MORE?

☆☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

05.27

お盆は・・


彼女がお泊まりに来た


晩飯は奮発して高い焼き肉へ!!

小食の二人で8000円はなかなかw


犬の散歩行ったり、なんか普通な感じが凄い落ち着いた


一緒にいて楽しいし落ち着くし・・・

隣りに彼女が寝てて・・
ステキな時間過ごせた






お盆に旅行計画があって、予約してきました!!



海外か国内か迷ってて・・・

オーストラリア行こうと思ってたんだけど、良いプラン取れなくてw


パンフ使わず個人で手配してもいいけど、俺試験で直前まで忙しいし、
彼女はそーゆーのできん子だで



結局、北海道になりました!!



俺北海道好きだし、彼女は行った事ないみたいだし♪



北海道なら任せろ!
って感じで、喫茶店で1時間程でプラン立てて申し込んできた☆

また俺の得意なハードスケジュールになってしまったが(笑)




楽しみ楽しみ


お盆まで頑張ろ




海外行きたいけど、密かに9月頃アメリカへ行こうと企んどる


彼女ではなく友達と!!



一時期でら円高になったやん?

さすがに95円の時は逃したけど、
98円ぐらいの時に米ドル15万円分買っちゃったのさ

密かな企み


まー旅行行けんくっても、もうちょい円安になれば為替差益で
お小遣い稼ぎって事で♪






NY行きたい!!

MLBとNFL生で観たい!!!

ヤンキーススタジアムが今年で取り壊されるので・・・
その前に観たいなぁ・・・


他にも行きてぇ~とこいっぱいだけど♪










あ、話し変わって、

今日、人として正しい事をしました


知らん人の喧嘩の仲裁した(笑)


地下鉄のホーム歩いてたら30歳ぐらいのリーマンが
二人で言い争い&コツき合いしてたもんで、

iPod止めて会話の内容聞きながらしばらく様子見てたら

ありがちな

男A「お前が先に手出したんだろ!」

男A「お前何発殴った!??」

男B「ゼロ発だ」

男A「ゼロじゃねーだろ!」


ってな、小学生レベルな事やってて・・・w


人が少なめのホームだから周りには10人ぐらいしか人おらんくて。


男Bが押され気味だったで、そろそろかと。




顔と体格見て、逆ギレされても勝てると判断して(笑)


近寄って

「もういいんじゃない?」


と一言。


すると

男A「あなたの仰るとおりです」

男B「ありがとうございました」


と言って去って行ったw

尊敬語まで使わんくてもw



結局、どっちも引っ込みつかんくって
引き際がわからんくなってただけ。

誰かがツッコまんと終わらんボケみたいなもんw


一般人の喧嘩なんてそんなもんw


男子校でしょっちゅう見てきた(笑)




その後、ちょっと優越感に浸りながら、まわりの視線にまんざらでもない様子で
地下鉄に乗ったtakuでしたw



でも、顔と体格見て、強そうってかアホそうな奴だったら、
見て見ぬフリするだろうな。


正直巻き込まれるのめんどいもん。


痛いの嫌だもん(笑)


ヤンキーってか、そーゆーアホな人らは勝手にやらせとけばいいし
って思うしw



巻き添え喰らって刺されるなんて今のご時世珍しくないし。


そんなんで命落としたらまじもったいねーもん。



女の子が襲われとるとかだったら話し別だけど

男同士の他人の喧嘩なんてねぇ・・・

正直どーでもいい。




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.23

名前②

前の記事で、みんなの名前がちょっとわかったりで
なんか楽しかった


そーいえば、俺の名前なんかはるかに凌ぐカッコイイ名前の
友人・・・とはまで言えないけど、昔の同級生を紹介し忘れた・・・


全部本名です。。。




 ...READ MORE?

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.20

名前

研修の休憩に出された缶コーヒーとお茶。



よく見ると俺と彼女の名前じゃん!!






Image255.jpg







字は違うけどw


彼女に写メ送ってあげたら喜んでた(笑)





最近、俺の名前と一緒の商品が多い!!

コーヒーやらラーメンやら・・・


ここ数年、ドラマや漫画とかでも多く使用されて、
3年前ぐらいの子供の名前に最も多く付けられたそうで・・・


流行先取り☆


初対面の人に名前言うと、

良い名前だねとかオシャレな名前だねと良く言われます♪

女の子の食い付きもいいです☆(笑)

もちろん自分で決めた名前じゃないんで、親に感謝か♪



名前負けせんよーにオシャレでイイ男にならなかんなー☆


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

05.16

余命1か月の・・・

花嫁


1年ぐらい前の放送見て、本買った☆

この前こっちの地域では再放送してたからまた見ちゃった。



やっぱり泣いてしもうた。



ご存じの方も多いと思いますが、24歳?にして
乳ガンを患ってしまいながらも
最後まで必死に病気と闘ったチエさんとその家族・恋人・友人の
お話です。



若くして重い病気に罹ってしまったチエさん。


病気の事実を知らされながらも、一緒に闘う決意をした彼氏さん。


妻を亡くし、娘の余命を最後まで隠し続け、最後まで回復を信じてやまなかったお父さん。


チエさんの為にサプライズ結婚式を計画した友達。




どの立場も辛い。辛すぎる。

でも、みんな一つの共通の願いを胸に秘めて。



感動って言葉は不謹慎だよね。




チエさんの

「生きたい。怖い」


って言葉は胸に突き刺さる。



彼氏さんはどんな気持ちだったんだろう。

彼女が重い病になったら、俺は正気でいれるかな。


自分ならまだいいけど、彼女には降りかからないで欲しい。。。




チエさんのブログの言葉・・

「皆さんに明日が来る事は奇跡です。」



恋人と出会えた事を「運命」だとか「奇跡」だ
なんて言っちゃうけど、


自分に、恋人に、家族に、友人に・・
明日が来る事は奇跡なんだね。


そう思うと、彼女とくだらない喧嘩なんかしてる場合じゃないし


一人で時間無駄にしてるのはもったいなすぎるね。



死にたいって思う健康な人。

生きたいって思う重病の人。





与えられた命


仕事も勉強も恋愛も頑張るぞー!


☆考えさせられること☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.11

気持ちわかるよ

ゴールデンウィーク前に大学時代のゼミの友達と飯喰った時の話題の一つ。。


♀友達と二人で飯喰ったんだけど、めんどくさいで彼女には言ってない(^^;)

めんどくさいって表現は頂けないかもしれんけど、実際埋まらない溝だから。。。


前から仲良いゼミ生だし、ただその辺で飯喰っただけ。

友達なんだで久しぶりに会って話す事もいっぱいあるやん?


そっから夜の街に二人で消えるとでも?(笑)

ありえねーっつの!!



で、その友達なんだけど、2回転職してる。

一つ前の仕事はちょっとした縁で俺と同業種の会計事務所に勤めたらしい(^^;)

でも、職場や職も合わんくて
ちょっと鬱気味になって、ある日通勤途中の電車の中でぶっ倒れたらしいw

気失って病院に運ばれて・・・。


大事には至らなかったけど、結局もうその仕事は無理だって事でそのまま退職。

その仕事の時はストレスで白髪とかもいっぱい出て・・・とかで大変だったらしいw


今は職も楽しいまではいかんくとも、なんとかこなせて、
体調ってか顔色や表情も凄いよかったから安心した☆



で、その子(T子)が話してた事なんだけど
入院中に友達からメールを貰ったらしい。


そのメールを送った友達は、T子から直接話しを聞いたんじゃなくて、
T子の友人からT子が仕事のストレスで倒れたって事を聞いて心配してメールを送ったんだけど・・・


だいたいの内容は

「大変だったねー。私も経験あるからわかるよー。
・・・・・・。」

って内容だったみたい。


もちろんその友達は心配してくれてるんだけど、

T子はその

「私もわかるよ。」

って表現が嫌だったらしい。


わかるわけないと。



捻くれてるよーにも見えるけど、なるほどなーって思う。



例え同じ病気や同じ状況であっても、それぞれ違うし、
その人によって受け取り方や感じ方も違う。


それを気安く「私も経験あるからわかる」
で片付けてくれるなと。

あなたの経験と私の経験は違う。



う~ん。表面はやっぱちょい捻くれてるけど、根底はわかるな。


でも、それを言ったら人に話なんかできやしない。



今回T子は入院した事とかを自分から話したわけではない。


むしろ、誰にも相談しなかった。


俺がこの話しT子から聞いたのも、その職辞めた後だったし。


それなのに、突然そうゆ~メール貰って、
自分がギリギリまで我慢してた事を簡単に「私もわかる」
って言われてしまって、何か悔しかったんかな。



自分から話したんなら、その「私もわかる」って言葉が返ってくるのもしょうがないと思う。

だって人間、自分と似た経験の話しが出たら、
「知ってる~」
「わかる~」

って言うもん。

その後自分の経験談話すもん。

普通は。


別にそれが、話す人が悪意なんてない場合がほとんどだし。


愚痴の最中に、相手の経験談に話しがすり代わるなんて事よくある。







もちろん、メールを送ったT子の友達も悪気なんて全くなく、
T子を心配しての事なんだから・・

そんな風に思うのも可哀想じゃね?

って事なんだけど、


T子はこの時完全に病んでる状態だからね・・・。
T子がそうゆう気持ちになるのもしょうがないのかな。




全く同じ人生を歩んでる人間なんて二人といない。


「似た経験」はあっても、「同じ経験」はない。


物事の受け取り方も違う。



そんな中で、人は人といろんな話しをして・・・
愚痴や相談も聞いて・・・



その返しって、ほんと難しいよなっていつも思う。


この話し聞いて以来


「俺にもわかる」

って言いそうになって、ぐっと堪える時があったw


別にこれが悪いことじゃないとも思うんだけど、

第一声
「俺にもわかる」

は確かに俺でも嫌かなって思う。



その人の苦労を聞いて労って、
最後
「みんなそれぞれ苦労してる」

ってニュアンスの方がいいかなーって自分の中では思ったり。

一通り相手が鬱憤だしつくしたら、
その後、「俺も似た経験あって・・」

って自分の経験談言うのがベターかしら。




けど、話す方も

「どーせ、私の気持ちはあなたにはわからない。」


ってスタンスだと、人と何も話せない。



T子の中にそうゆー気持ちがちょっとあったから、
倒れるまで誰にも言わなかったのかもしれない。



確かに、聞いたところで所詮その人の気持ちがわかるわけない。



でも、話す方も聞く方もわかるわけないって前提で話して、

話す方はわかって欲しいって気持ちもあって、
聞く方には少しでもわかろうとする気持ちがあって、

でも結局100%は絶対わからなくて。


そんな関係の中で成り立つのかね☆



関係が親しい程その気持ちは強くなるだろうし。




この人ならわかってくれるかも・・・と思って話す事もあるだろうし。

でも、「私にもわかる」

って言われて共感持てて喜ぶ人と、
そうでない人と。

65億通りの答えがあるんだでねw



嬉しさや楽しさは共感したいけど、苦しみは共感したくないもんなんかな。



恋愛とかならまだしも、

家庭の悩みとか、
誰かに聞いて欲しいけど、話したところでわかりっこないとも思う。

でも心のどっかでは聞いて欲しいとも思ってる。

けど、気持ちわかるとは言ってほしくないかも。

おォ~やっぱそうだな・・。





わかってほしいけど・・・わかってほしくもない・・・?


考え出すと難しすぎw

止まらん!


きっとそんな深く考えなくていいことだろけど。。。




☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

05.06

恋が冷める時?

連休なんてまじあっとゆー間やねw

また明日から頑張らねば!!


GWは特別どっか行ったとかはなかった


でも、高校やら大学やらの友人との飲みが何回か♪


それぞれネタになりそうだで3回に分けて書こうと思います!



 ...READ MORE?

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

05.03

優しい彼氏

ゴールデンウイークでございますな☆

俺の休みはカレンダー通りです♪


海外旅行とか行きてぇ~なぁ~!!

いいな~。。。



まー特別どっか行く予定もなく、大学やらの友達と飲むぐらい♪

そろそろ試験に向け最終段階前の追い込み期間に入ってくるので
毎年ゴールデンウィークは遊べず、はっちゃけきれず(>_<)


本当は遊びたい。

友達からの誘いを断腸の思いで断っております。。

きっとそのうちBBQのお誘いがある事でしょうw
8月以降にしてくれw


でも飲み・飯ぐらいは行かせて!


いよいよ8月の試験も迫ってきて、毎年そろそろ焦る頃です。


なんとも言いようのない、不安・プレッシャー・ストレスに苛まれます。

去年は6月に胃潰瘍やらかしたし(笑)

鼻から胃カメラはもうゴメンだw


試験前はもうノイローゼ寸前w
ヒステリックw


自分保つのでいっぱいいっぱい。



今年は仕事しながらだし、大丈夫かいな。。。





そんな時、今彼女は彼女で仕事の悩みを抱えてます。


仕事して1年。


悩みはやっぱり人間関係だそうだ。


前にも書いたけど、彼女は優しすぎて気遣いすぎるから
それが仇になって逆に人間関係がうまくいかない事が多い。

もともとそんなに人付き合いがうまくない子だし・・・。


仕事辞めたいとか、泣きながら漏らした事もあった。


俺にはどーしてあげる事もできんけど、

今のご時世転職なんてざらなんだで
辞めちゃいなとも言うけど、実際辞める勇気もないみたい。

仕事辞めて結婚しようなんて事も言ってやれず。


ただ話し聞いて優しい言葉かけて頭撫でて抱きしめてあげるだけ。




でも、最近会うたんびにこうなんだ。



帰り際になると、元気なくなって泣きだす。




ちょっと勘違い発言みたいで、上から目線ぽくて感じ悪いけど、

前述の通り、彼女は人付き合いがうまくないから
同期でプライベートはほぼない。

友達も多くない。

結果、
彼女の生活の割合の中に、俺が多すぎる気がする。


彼女は恋に生き、恋人最優先の乙女な子。

俺としても
それだけ思われてるのも嬉しいこと。


でも、また1週間で会えるのに、遠距離の別れみたいに別れ際泣かなくても・・・・


って正直思ってしまう。


彼女にももっと他にも捌け口があればいいんだが・・・。


ん~俺ちょっと逃げてんのかな。
彼女から。


あっ、別に愛がなくなったとかそんなんじゃないよ。




自分の理念として毎回言うけど、これはドライって事じゃない。
愛の大きさじゃない。

って言いたい。


ただ、もうちょっと大人になろうよって。。。

会った時は目一杯甘えて、バカップルしてらぶらぶしたい。

でも、それを1週間引きずるのも。。。
メリハリじゃないけどさ。



けど、彼女からしたら寂しいもんは寂しいんだって事なんだろけど。


相変わらず、俺は乙女心がわかってませんなw


ん~いや、ある程度理解はできてても、でも心のどっかで納得できてないのかな。



だから、こんな事は彼女に言わないし、そぶりもなるべく見せない。


けど、こんな感情が心の底にあるのも確か。



彼女を負担と思ってんのかな?

だとしたらそんな俺は嫌だ。


負担って言い方は悪いけど、

人と付き合う上で犠牲は付きものだとは思うけど。







結局
優しい彼氏を演じてるんだ。



で、優しい彼氏でいる事に疲れたんだ。


=俺の優しさって本物じゃねーな。





もともと八方美人な俺だから・・・

彼女にもそーなんかな。


だとしたら俺は究極に性格悪いかもw

腹黒いじゃん。




勘違いしないで。

彼女が好きなのは確か。
愛してる事も確か。

悩んでる彼女が心配。
元気でいてほしい。




結局、人間の器の問題?



自分で小さい方じゃないと思ってたのにな・・・。



毎度こーゆー記事書くときは自分でいっぱいの時。
器が小さくなってる時。



そして、試験が迫る中これからどんどん俺の器は小さくなってくんだろうし。









なんか、人間の裏ってか汚い部分だw


歳とって、真っ直ぐな気持ちが薄れてきたかな。。。

少年ハート持った大人になるつもりだったのに。




ちらっと友達に悩み相談したら、

人間なんて誰でもそんなもん。
常にキレイではいれない。
それを表に出すか出さないか。



って。


そうなんかな。。



ちょっと自分が怖い。


癇癪していつかなんかやってしまわないか。






☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
