--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.22

おぼんぼん

ども

もっとサクサクいろんな事書きたいんだけど・・・

もっと聞いてほしい話しいっぱいあるし、みんなの話も聞きたいんだが。。。


結局こんぐらいのペースでしか日記書かない自分が悔しいw


それにとりあえず思い出日記になってしまうのも歯痒いw


みんなの更新が少ないのも悲しいし、自分の更新が少くないのも悲しいw


そんな中、歯痒いながらも思い出日記です(笑)








お盆の前の土日の大阪行ったー


彼女が海遊館に行きたいと言うもんで


俺もガキの頃行った以来だし、まー大阪ならそう遠くないし☆


それとは別に、彼女がディズニー・オンアイス観に行きたいって言ってたんだけど

名古屋は7月末だったんよ。

でも俺が試験前だし、無理だって事で諦めてもらったんだけど・・・



調べたら試験後に大阪で公演があったもんで、調度いいやって事で
チケット購入♪

彼女に内緒で



朝7時半ぐらいに出たんだけど、事故か何かで

京都南~吹田

渋滞3時間以上の表示

迂回も同じ渋滞だったで、下道降りたんだけど

1号線か何か忘れたけど全く動かんし

大阪の道はどないなっとんねんw



海遊館→ディズニー(大阪城ホール)の順って思ってたけど

大阪城ホールに直行


ブロ友のはつなさんに海遊館→大阪城ホール
への
距離や時間だいたいどれぐらいか聞いたりして

間に合うと判断してたんだけど・・・

ホント最近の渋滞は読めんw

はつなさんありがと



ディズニー・オンアイスは

ギリギリまで内緒のつもりだったけど、車内でネタばらしw


14時30分開演で、席ついたのがまじ14時29分w


いや、なんだかんだ間に合うのはさすがだな




んで、海遊館


それのついでに・・・


ついでっつーか、俺としては一番行きたかったところ・・・(笑)



日本一高い山は?


富士山ですね


じゃ日本一低い山は???







2009年08月08日_P8080262






2009年08月08日_P8080264






ってか、写真でかくねぇ?

前もっと小さく載ったよーな気がしたんだが・・・

サイズ変えるのもめんどくさいでいいや




日本一低い山


天保山




海遊館の横の公園にひっそりとあります。


なにかのついでに是非(笑)




帰りも渋滞。


どうも淀川花火と弁天島花火ってのがあったらしいw


そりゃ混むわ!




お盆は~

初盆して

プール行って~


取り壊されると噂される

母校の大学に忍び混んで~

写真撮って~


思い出話しに花咲かせて~

姪とBBQと花火して~


ってぐらいかな


4日間なんて
あっとゆー間の休みだったわ。。。

もっと休みくれー

って、休みなしで働いてる人もいるんだし文句は言えねーかw




☆彼女☆
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

08.06

還暦は・・・

ちょっとお久しぶりです☆


例のごとく、8月頭に税理士試験があったもので

仕事と勉強に追われまくってました。。。

時間が無い時間が無いって嘆くけど、
実際時間は無いんだけど

時間は自分で作るもん。

特に勉強時間は自分で作るもん。

朝の30分、寝る前の30分
電車の中
トイレの中

10分でも自分で時間を作って勉強しないと受かるもんじゃないんだろーなって。

他の人が遊んでる時に、誘惑に負けずにやらんといかんのだろーねw


それができりゃー簡単なんだろーけどさ!!

ま、メリハリつけて、要領よくやりたいと思います☆




けっこう書きたい事溜まってます♪


時間差もあるけどぼちぼち書いてきまーす!



前の記事でも相談しましたが、母の還暦。



もう3週間ほど前だけど


誕生日1日前に
親子仲が悪い既婚の姉を呼んで、孫と4人で飯。


狙ってたとこが予約取れず、行きたいとこを聞いたら

焼き肉「た○ら」

ちゃ~


ん~



イマイチ




その後、名古屋には街のど真ん中に観覧車があるんだけど

それ乗って

乗ってる最中母と姉は大喧嘩して・・・

姪はキョトンって感じでw

まったく女の喧嘩はしょーもないw




誕生日当日、仕事後に専門で勉強の日だで、

プレゼントだけ置いて出掛けた。


親父の仏壇の前に(笑)


オーダーメイドの真っ赤なゴルフクラブを

親父とおかんのネーム入りのボールを添えて


オーダーメイドドライバー

お盆に海外行ける値段ですw



ゴルフ


高けぇ~

俺自分でゴルフやらんで尚更


でもまー一度キリだしw

やっぱおかんはゴルフが一番好きだし、何か形で残したりたかったし
一番最初に思ったのがゴルフクラブだったし。



店の店員さんもこんな俺に感銘してくれて、いろいろ世話してくれた♪

なんて素晴らしい息子さんなんでしょうって

まったく、俺って何て素晴らしい息子なんでしょう



狙い通り、おかんは涙ながらに喜んでおりましたとさ







当然、親父が死んでなけりゃーこんな事しなかったと思うけどさ



親子や家庭に関してはいろいろと思うとこ、持論はある。


けど
まー程々に大事にしたらんとね


未だに仏壇の前で泣いとるしさ



人が死ぬ前にできる事、してあげれる事

死ぬ人にできる事、してほしい事


普段の生活の中では「死」って、やっぱ遠い事じゃん?


ホント後悔はいっぱいあるよ。

やっぱ。

人から言われたりはしてたけど、目の当たりにしなきゃ本当の意味がわからないんだね。


一つ、人としては大きくなれたと思う。

言葉では書き表せれないけど。


この思いを共有したいけどしたくない。

共有したい人もいれば、したくな人もいる。

したくない人ほど・・・


そんなもん。






あと、
果たして親父は後悔ややり残した事はあったんだろーか?

聞いてみたい








親父ともっと話せば良かったって後悔がある今

せめておかんとは・・・って思うけど

やっぱ照れもあるし言い合いもあるし
元々家庭内で喋んなかったから

きっとずっと照れは残るんだろーけど

そんな形でもお互いの胸の内はある程度わかってるから

それでいいんじゃないかとも思う。





☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
