2010

07.22

置いてけぼり

この時期はいつもの事なんだけど

大学のゼミやら旧友やらで

BBQとかのイベントがある。


梅雨明けてこれから夏~

って時期だし

海開きもするし花火大会もあるし


みんな遊びたい時期だで

時期的には当然っちゃー当然か



でも、毎年の如く試験前なんで行けないってば


って事もここで毎年書いてる気がする。



いやね、しょーがないけどさ。。。






6月に大学ゼミ生♀の結婚式があって、みんな二次会呼ばれてたんだけど

俺予定合わんくて行けなくて。



多分そこで、夏にBBQとかしよーぜーみたいなノリになって

日にちも決めたんだと思う。


で、俺にもメール来たけどさ


試験日の直前の土曜だで当然無理なわけで



もちろんしょーがない事なんだけど。




でも

俺だったらね、

俺が幹事で、俺と同じ様な境遇の奴が他にいたとしたら


二次会で

「あいつ今日も来れてないし、いつもあの時期に試験あるで
せっかくなら終わってからにしたろーや」

的な事を言ったってか思ったと思う。

幹事でなくても、俺がそこにいたら言った!




ってか、俺が幹事やった時は実際に公務員試験とか受けてた奴いたで

気遣ってそいつの試験終わるの待って遊びの計画やらしたし

最近見ない子とかなるべく予定合うよーにとか思ってやってた。



そりゃ幹事からしたらめんどいよ



全員の予定合わせるなんてほぼ無理なんだし



計画時そこにいる奴で話し出たら、そこでだいたい日とか決めちゃって

来れる奴だけでやる




それが一番良いし、普通だと思う





ただ、自分なら・・・



って思うとこもあるもんでちょっと寂しいw


俺の試験毎年8月頭だし、毎年それ理由に断ってるし

そろそろ気づいてや







ってか


「あいつがおらなつまらんで、あいつ来れる日にしよーよ」


ってな存在だったら最高だなって思う。


もちろんそう思うけど、実際俺がそんな存在かってったらそーじゃないし

俺にそんな魅力も影響力もねーだろーし

自分が如何ほどの存在かってねw


別に人気者でいたいとかそーゆーんじゃないけど


言葉難しい。


自分のおらんとこで思い出増えるの悔しいタイプなんでw





実際、今回その二次会でそんな事を思った人がおらんかったってのも事実だで

このグループでは俺は残念ながらそこまでの存在ではないって


いや、何を期待してんだって話しだけど・・・



友人に求めすぎ??





でも

俺と同じく二次会に行ってない他の友人から


「BBQのメール来たけど

○○8月頭試験っしょ?やっぱ行けん??

終わったらまた遊ぼー↑↑」


って電話。


ホント、終わったら遊ぼ☆



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

07.14

花火デート?

友人からメール

「8月○日の○○の花火大会とか行かない??」





デートのお誘い












でも3秒後、我にかえる




いや、んなワケねーな・・・w




結果、もちろん

花火鑑賞券が余ってるんだけど、もし彼女と行くならあげるよ


って意図だったんだけど



ちゃんとそこまでメールに書いてくれw

男心を弄びやがってw




一瞬勘違いした自分が恥ずかしいけど
でも
すぐ愚かな間違いに気づけたで良かったw





一緒に行く行く~


なんて返信してたらえらいこっちゃ






祭とか花火行きてーな♪



金魚すくいしたい




魚釣りは可哀想で、金魚すくいは良いんかい!!?


って?(笑)



金魚は食べないもんw


屋台で売れ残ったら、死んじゃうじゃん


我が家に来れば、水槽の中で運良ければ何年も生きれる


ある意味

金魚救い




前に

ペットショップの、大型熱帯魚の餌用の金魚が目に留まって

10匹200円とかで袋詰めされてて・・・

不憫に思って買って


餌用金魚を何年も飼育してましたw


今その子らの大半は庭の池でめちゃ大きくなって泳いでます


命ってわからんもんだ。。。


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

07.12

スポーツバカ

W杯が終わってしまうと一気にこう・・・空虚感とゆーか

なんか祭りが終わってしまったな~って感じで


慈英じゃないけど、もう4年後が待ち遠しいw


4年後ブラジル行って生で観たいわー!


日本もよーやったし、トップレベルのサッカー観るのはやっぱおもれー!


ただ、好きな選手が引退したり、歳取ったり、

それはどっか寂しいけどねw

自分も歳とってるって事だ





でも勉強しろよってなw

こんなんじゃ受からんぞ






 ...READ MORE?

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2010

07.08

馬か犬

動物で何が好きって言われたら

後は・・・イルカとか


まー嫌いな動物なんてほぼ無いんだけどね



だで、付き合う子も基本動物好きじゃなきゃ嫌や


俺子供かw



動物園とか水族館も普通に好きだしw



でも動物園とかもある意味かわいそうだけどね




幸い、今の彼女は動物やら凄い好きだで良かった



昔の彼女に

ハイエナが好きって子がおったな・・・

何故???









俺は

猫より犬派


もちろん、うちの愛犬も溺愛しとるわけだけど


うちの愛犬がヘルニアになってしもた

幸い軽度だけど



注射打って薬もらって

1か月絶対安静!!

散歩もダメ!

と先生に言われてしもた



ヘルニアはダックスの宿命だし、


うちのはメタボだでw

いかんとわかりながらも階段とか平気で上り下りしてたし。。。


飼い主の不注意っちゃ~不注意だな


もう7歳になって、最近歳を感じるし


元気ないと心配でしゃーない


もちろん、命あるものってわかってるけどね



俺ん中では兄妹ってか、子供みたいなもんだで(笑)


ま、できる限り元気でいてほしいなと






馬は何で好きかって、よく覚えてないけど


多分・・・


マキバオーって漫画にハマッて

ダビスタとかの競馬ゲームやって

実際に競馬中継観るよーになって

ってのが中学生ぐらい。


その頃友達と遊びで賭けてた事はあったけど(500円とか)

実際に馬券買った事は1回しかない

親の知り合いの知り合いぐらいの人が馬主で

馬主専用の席入った事もあってそこで


賭け事ってより、レース感覚ってかスポーツ感覚で観てるから




馬って、なんか一生懸命やん


ムチで叩かれて走らされてかわいそうだけど・・・


一生懸命な姿とか目とか


頭良いし



誰もが名前は知ってるであろう

オグリキャップ

が死んでしまった事も悲しすぎる


リアルタイム世代じゃないけど、

オグリキャップのレースはビデオやらで全部観たし

その半生も馬並みには知ってるから、残念。


ほとんどの人がよくわからん話しだろーで

これ以上深入りした話しはやめとこう



好きだった馬がレース中に骨折してそのまま安楽死ってのもあったな・・・


でら泣いたわーあん時は



北海道の墓参りに行きたいと思いつつ、行けてない。


馬の墓参りってどないやねん

ってツッコミが入りそうw





9月の旅行

九州に決定なんだけど、黒川温泉に泊まるもんで・・・

熊本ったら・・・




馬肉!!




いや、俺喰えないっす




喰った事はあるし、味は全然良いんだけどね



その・・・



馬がかわいそう




ははは





じゃー牛や豚はどーなんねんって言われたら何も言えないっすw







魚も好きだし、お寿司も好きだし・・・


でも釣りは好きじゃない



釣られる瞬間の魚がかわいそうw



なんか、痛そうじゃん


もがいて嫌がってんじゃん




漁はどーなんねん



網で一網打尽だがや




じゃー肉も魚も喰うな!って言われたりしたら

ホント言い返す言葉はないけどねw



散々喰っといて、かわいそうって・・・


人間ってなんやねんってね




甘っちょろい考えやねw





だもんで、そんな俺にできる事は

残さず食べる事

それしかできないっす


なんか最後は小学生の道徳みたいな話になりました(笑)



でも、それができない子供が(大人もか)多いのが悲しい



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP