2010

08.28

リゾート

犬と母と姉と姪と長野の蓼科のリゾートホテルへ行ってきた


メインの目的はまた母の趣味になりつつある寺参りなんだけどね。


その付き合いって言うと語弊だけど

それをかねて、日帰りもしんどいでって事で。


そこのリゾートホテルも昔家族で何回か行ったとこだし


去年も俺と彼女と母と犬とで泊まった☆


コテージがあるとこだで

犬も泊まれるのが良いやんね♪



姉とは7つ離れてるってのもあって、仲良いわけじゃない。


別に悪いわけじゃないけど、お互いあんま干渉しないってか

話さないってか。変な照れもあって。



兄弟仲良い人を見ると羨ましいなーって思うけど



姉とはそんなだで、ほぼ一人っ子みたいな感覚だでさ。




ってかね、血液型で人をどーこーゆーもんじゃないけど

姉はB型、旦那さんもB、むこうのお母さんもB

姪もB!!



いやーA型の天敵が

旦那さんやお母さんは、まーさすがにそんなんを露呈する事はないけど


姉貴は酷い

やっぱマイペースというか、自分中心に時が流れてるから・・・


なんか、A型(俺)からすると、意味わかんねーってかイラっとする

行動・思考が多いw


姪もわがまま放題で完全に女王様

口も悪いし


しかもかなり金持ちだで、きっと欲しい物も手に入って。。。




言うことなんて聞きやしない。

姉貴曰わく

「しょーがないじゃん、言う事聞かないんだもん」

って


アホか


姉貴と姪見てて、俺だったらこんな子育て絶対しない


とか思うけど、実際はそーうまくいかんのかねw





正直、姪よりも我が愛犬の方が全然可愛いっす☆






☆旅行☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.24

棚から

ぼた餅?

ってわけじゃねーけど・・・



約100万円損するとこだったw



去年ぐらいに大雨ってか台風で


家の2階のベランダの雨樋が詰まって


そっから2階の廊下に浸水して1階に雨漏りしたんよ


けっこう被害範囲大きくて

廊下と天井と・・・



いろいろ直したんよ。



雨樋の吸水口のゴミをちゃんと取っておかないかんかったんがいかんのだけど




そん時は

やっちまったぁ~


ってな感じで



全然思いつかんかったんだけど


後から思えば・・・




保険




自 動 車保 険は、事故起こしたりすりゃーすぐ思うけどさ





住 宅保 険まですぐ思いつかんかった



生保販売の資格は持ってるけど、まだ損保は勉強してないw




これの保険の摘要もいろいろあって


出る出ないの判断難しいやん?


雨漏りはだめだけど

雨樋は給 排水設 備に該当して、これが原因なら保険金出るんよ

調べてみると




だで、すぐ電話して

説明して・・・


ただ、写真撮ってないもんでどーかなって感じだったけど・・・


そしたら調査員が見に来て


どーも出るっぽい♪


やったってより


危ねーって感じw



気づかんかったら、そのままスルー

貰えるはずの保険 金をみすみす逃すとこだったw



雨樋詰まって、水びたしになった時も


「パパがいたらこんなんならなかった・・・」

っておかんは言いよったけど



俺は親父じゃねー!!



が、もう家の主としてしっかりさなかんなってのは思った。

いろんな事



保険も、調査員や保険会社とのやりとりで

どこまで保険出るのか、金額は


とか、交渉ってかものの言い方次第なとこもある。


ホント、そーゆーところでナメられたらいかん。。


若いからって、童顔だからってw






ホント、世間は知らなきゃ損する事だらけ




仕事柄、まだそーゆー知識はいろいろ降りてくるってか、



税金もそーゆーもんだで


知ってれば節税できるのに

知らんと損するだけ


でも、国も行政もわざわざ親切に教えてはくれない





最近

大学の友人とかから


そーゆー相談を受ける事が多い


レーシックやインプラントやって

医療費控除ってどーやんの?

とか


マイホーム買いたいんだけど、なんか良い方法ある?

とか


良い方法って言われても困るけど、

マイホーム買うのにも、いろんなケースで

いろんな節税はある。

場合によっちゃー今年買うのと5年後買うのとで

何百万・何千万も節税の差になる場合もある。




友人からこーゆーの相談されると


まーそれはそれで嬉しい


あいつに聞いてみよーって思われるのも

悪くない。





性格的に、ってか職業的にも?

お金に関してはキッチリしてる方だで


旅行や趣味や使うとこは使って

その為に、無駄なものは省いて

かつ、保険や節税や得することはいっぱいあるで

それはフル活用♪


投資はほぼ素人なんで、堅い債権ぐらいしかしません。




若いうちからガンガン貯金もせんとかんし!!

そろそろ結婚も考え始めたし☆





お得情報やらなんやら

最近そんなTV番組も多いよね


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.18

向日葵

お盆休みなんてホントあっちゅー間やね


彼女とは向日葵見に行ったぐらいかな


前から見たい見たい言うてたけど、

一昨年ぐらいは見に行ったら時期間に合わんくて

向日葵畑一面刈られてた・・・


枯れてたんじゃなくて、刈られてたw

根こそぎw




今年は時期遅めでも咲いてるとこ探して


2010年08月13日_P8130628



2010年08月13日_P8130636















大きくはないけど

一面咲いてて、キレイだったに♪



一人5本摘んで帰れたし♪




映画のワンシーンにありそうな☆


俺と彼女が好きな映画で、思い出の映画でもあるんだけど

「いま、会いにいきます」

のシーンにもあった様な☆


ただこの映画、主演が中○獅童と竹内○子でw



せっかく結婚したのに・・・



離婚しとるがな!!!



縁起悪ぃ・・・



こーゆーの結構あるんよね。。。


ドラマの

やまとな でしこ

とかも好きだったのに・・

押○学

のせいでもう見れん!!









帰りにカート場が側にあったんで

彼女をペアカートに乗せてみた!

二人乗りのレーシングカート


ペアカートは60㌔ぐらいしか出んで大丈夫だと思ったけど



2週目まではワーきゃー声聞こえてたけど

3週目で静かになって

ふと横みたら泣いとったw



周回数消化する前にピットに戻りましたw









他は余興の打ち合わせ



カフェでパフェ喰いながら男7人がiPhoneでYou Tubeの

A K BのPVを観て

あーだこーだ・・・


他から見たら間違われるわw




名前は

○○48にする?

ってか48人もいねーし


誰がセンターやるんだ?

そら選挙するしかねーだろ!!


とか、無駄話しで盛り上がっとったけど。。。



センターは、この日欠席した奴に押しつけ。



最近はS K E 48なんてのもあったり


あれは名古屋の栄ってとこを拠点にしてるんだと


もろ地元ですが、見た事もねーし興味もございませんw








プレゼントも難しい。。。






家電?




前結婚した友には、ダイソン掃除機あげたな・・・

あ、もちろん仲間内みんなで金出し合ってね







すでにあるモノあげても邪魔だし




欲しいもんあげるのが良いって事で、ぶっちゃけ何欲しい?

って聞いたw




「そんな気遣ってくれんでいいよ」

とはもちろん第一声言うけど


それはそれで、俺の時は倍返しで




ぶっちゃけた話しフォトフレームとかは腐るほど貰ったからいらん

って言うとった


ハナからそんなもんやるつもりはないけど








欲しいものは

自転車か掃除機だそうな




じゃーおもろそうなんは自転車やろ!!



カスタマイズして、デコってやる(笑)


角や羽もつけてやろう(笑)


デコチャリ





あと二つあって、

それは二次会だけ

二次会だけお呼ばれの友のプレゼントは

なお難しい。。。






まーそんなこんな、

祭りの準備みたく


いろいろ考えたり、練習したり


そんな一時はやっぱ楽しいね





☆デート☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

08.10

浴衣よりも・・・

先週土曜は、東海地方では花火大会激戦日!!


有名どこや大きめの花火大会が3つ4つ。

東海地方と言っていいか怪しいけど、静岡の袋井は有名か


彼女とは花火大会自体は1・2回行ったけど、


毎年時期的になかなか行けんくてもどかしい思いを。。。


でも今年は日にち的に間に合ったで♪



しかも彼女の浴衣姿初♪


俺も浴衣披露初☆


男も浴衣っしょ

甚兵衛なんて邪道!




彼女の浴衣やっぱ可愛かった


浴衣ん時は髪UPにしたりするじゃん?

それも新鮮だし、やっぱうなじとかそそるやんね



俺の浴衣姿も喜んでもらえて良かった☆

少しは大人っぽく見えるやろ




花火大会自体は、激戦日の中でも地元中の地元の小さい規模のとこへ。。。


いや、そりゃでかいとこ行きたいけど・・・


人混み、暑さ、電車移動、帰りの時間


しかも、浴衣着


これを考えると、彼女の体力が心配だでね。



地元の地理わかってるとこで、なおかつ車で行ってやった

駐車場もベスポジ取れたし、時間的にも早すぎず、遅すぎず

簡易椅子も持ってったし観る場所もベスポジ


こーゆーとこの要領良さには自信が




今年、こんぐらいの規模で大丈夫そうなら、来年はもうちょいでかいとこ行こうな☆

ってな感じで



小規模だけど花火自体は良かった☆



ただ、出店が少なすぎ


ベビーカステラもねーわ

金魚すくいもねーわ


金魚救う気満々だったのにw



彼女の体力も全然大丈夫そうで

なんだかんだ

二人で初浴衣花火デート良かった良かった




次の日も会って、

俺の部屋の掃除を手伝ってくれた



いらん服の整理!





物を捨てれん性格だもんで

物にも情を持ってしまうw


去年着なかった服は着ないよな・・・
って
仕分けする時は心を鬼にしてやらないとね・・・

服かなり減ったw






そーいえば、この日までなんだかんだエッチを2か月ぐらい

してなかった


したくなかったわけじゃなく、日がなかったってかw



いっそこのまま9月の旅行までお預けにするか!?

って話してたんだけど、


してまった(笑)


だって可愛かったんだもんw



その日の服にもそそられた


上はゆる~いやつで肩が出る感じので、

下はデニムショーパン


俺、ガキなのか露出が多いのに弱いw



彼女、胸もあるし身長高いし、脚長いし

スタイル良いんだで
もっと露出しや~って俺は言うんだけど



世の中の男性の多くは自分の彼女が他の男に見られるのが嫌らしいけど


俺は全然そう思わんw


むしろ、どーぞ見て下さい!!

谷間でもパンチラでもどーぞw



さすがに裸や触れるのはダメ


痴漢とかは抹殺だけどね。当然。




見る分にはいいよw


彼女が嫌がらない範囲ならね

彼女が嫌と感じるのなら、お引き取り願います。




鼻が高いってか、自慢ってか


そんな気持ちになるんかな?

変わってるねって彼女にも言われるけどw



花火の帰り道でも、近くを歩いてた男3人組に

彼女の顔見て

「その子可愛くね?」

ってなやりとりをしてたらしい


俺はその時電話中だったから知らんかったけど

彼女が自分で言うのは恥ずかしそうに後から俺に言ってたw



多分前にも書いたけど



他の男が目で追う女性に愛されてるって事は

幸せな事だなと


彼女が
異性からモテても嫌な気は全然しない。


外見でも中身でも



だって

他の人から愛される人に愛されてる自分は

めちゃ幸せやん




自分もそんな女に釣り合う良い男でいよう。


そう思う。





☆デート☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2010

08.05

ひゃっほ~い

気合い入れる↓と書いといて、いきなり遊びの話しもなんだけど



遊びの予定を全部後回しにしとるで
8・9は予定がいっぱい


今週末は花火

ついに彼女の初浴衣w

俺も着てこっ♪


後は・・・

ひまわり見に行ったり


犬と母と姉と姪と旅行


カートのスプリントレース・耐久レース


同期と泊まりでキャンプを計画してたけど友人の二次会とかぶったでそれは中止

でもどっかには行く


結婚式余興の打ち合わせ&撮影(A K B4 8プロモコピーw)


彼女と九州旅行


二次会


結婚式

・・・・


部屋の掃除もしたいw


いらん服とか売りたい


部屋ってか、家の掃除&片付けさなかん


もう家の主ですから、いろいろ家の事もちゃんとさなかん



やる事盛りだくさん







九州プランもほぼ固まってきたけど・・・


円高になると、なおさら海外行きたくなる(笑)



米ドルもユーロもポンドも高い・・・!!


ポンドなんて俺が卒業旅行行った時より100ぐらい高い



昨日米ドル85円だったで

今んとこ行く予定もないけど、いつか行くだろって事でだけ

10万両替しといた♪

替えたからには行かなね☆

イチローがおるうちに行こ








九州は2泊3日だで足らんぐらい



例のごとくあたしゃ欲張りなもんで

あっちもこっちも行きたいw




1日目

長崎空港午前着→長崎市内観光(グラバー園やら龍馬めぐりやら)→ハウステンボス

ハウステンボス バカにしてたけど、意外とやる事ありそう!!

セグウェイとかも乗れるもんで、予約申し込んだ☆

夜も運良くその日は園内で花火大会的なもんがあるらしくラッキー!

園内泊

長崎の夜景観たいけど、断念



2日目

長崎→熊本へ 阿蘇周辺観光(鍋が滝とかも)→黒川温泉 温泉巡り

黒川泊

入りたい温泉が3カ所ほど


3日目

高千穂峡周辺観光→時間あれば、くじゅうとかも?熊本城?

夕方熊本空港発





頭ん中ではこんなん





美鶴、どっか効率悪いとこある???


あと、2日目昼に熊本ラーメンを喰いたいもんで

熊本市内とかで、うまいラーメン屋を教えて下さい


いろいろと地元人ならではのオススメがあれば是非







予定全部楽しみ


楽しむ為に、日々がんばろっ♪



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

08.04

終→始

とりあえず終わったので、ホッとゆーかなんつーか。


1年に1回の試験だから

1年間支えてくれた彼女や家族に感謝と

同時に・・・




正直

出来が悪かったから。。。


申し訳ない気持ちもいっぱい。



1年間何してきたんだろ


この感情は初めてじゃないはず


何回繰り返すんだろ。。。




そろそろいい加減本気で向き合わないと


いつまでもグダグダやっててもしゃーない。



毎年、試験前に遊べん~って言うのはもう辞めよう


そんな感情は捨てよう



受かりゃーいいんだ!!



まー受かっても毎年法律は変わるから
ずっと勉強はさないかん職業だけど




終わったばっかでなんだけど
今年は本気で望みます。。。



かと言って、彼女や友人との遊びも結局はしちゃうんだけどね


まーそれも大事だし

俺はガリ勉くんじゃないし


仕事・勉強・遊びの両立はある程度できるハズ!!



メリハリで!!


ただ、今年は比重を重くする。

もっと賢く時間を使う

要領よく


やります!!




そろそろ結婚もしたいし

するからにはある程度、メドつけたいし




早く幸せな家庭を持とう。

彼女も30までには子供欲しい言うとるしw

俺もそう思うしw





親孝行しよう。











決意はこの辺にして、後は胸の内に留めて。。。


まーここに書いて、宣言みたいなもんで☆









とは言っても、とりあえず終わったんで


遊びます(笑)





8・9・10月ぐらいは、はっちゃけて♪






☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP