2010

10.22

余興PV

友達の余興!!



例のやつ



*期間限定公開動画は終了しました

画像は載せときました



撮影も完成し、編集も完了

俺が編集したんじゃないけどねw


友達の編集見てたけど凄いね

編集ソフトで

こんなんもできるんや!って

ちょっとやってみたいと思ったけど

めんどそうw



俺の結婚式のPVやら頼むのはコイツしかいない!!

今のうちから予約しといた♪


こーゆーの信頼して任せられる友がおるとありがたい



撮影や、踊りの練習の時間はめちゃ楽しかった♪

祭りの準備みたいな感じで

ロケみたいな感じだったしw


久々に大学にも行ったし、女子高生姿でw


くだらねー思い出話しって最高だなって


トイレどっちの入るべき?笑 で一瞬迷ったw




結婚式は横浜

当日


朝5時に車で出発


みんなでワイワイ言いながらだであっちゅー間

約3時間で到着


IK○Aで暇潰して、駐車場で練習して

本番!!


本番になるとやっぱ振り付けフッと忘れるもんやねw

でもほぼ完璧!!


曲の途中、新郎新婦の前まで行って、

小力がやってた、蜘蛛の糸わしゃ~って投げるやつ


あれ投げたんだけど


まーこーなる事は誰しもが想像ついてたけど

上座のテーブルのドリンクやら倒して、こぼれて

テーブルびちゃ②w


でもやりきった!

ホント、ライブ成功!みたいな感覚?w


めちゃ楽しかったし、終わるとめちゃ寂しくもなったw

もうこの姿で踊れんのか~。。。



そんなこんな


式の最後は新郎挨拶等でやっぱり泣いてしまったし

振り返るとさらに号泣の友人がいてさらにもらい泣き


普段泣くよーな奴じゃねーから尚更泣ける



仲良い友人の結婚式はやっぱ良い

友達って良い






で、


PVがあんまりにも良い具合にできたんで


是非、公開をと思って




YOU TUBEにもそのうちあげよかなって

すでに上がってる他のより全然完成度高いもん!



さすがに顔が映ってるし、皆にちゃんと許可も取ってないで・・・

自分も顔は隠したいが・・・



限定かつ、期間も限定で。


画質一番悪くした状態だから、逆にモザイクかかった風で調度良いけど


最後は新婦さんのサプライズメッセージ付き

これも勝手にこんなとこあげたらいかんだろけどw




ホントは、前 田 ○ 子役を全部新婦さんにやらせたかったり

ワンショットをいろんな縁とゆかりのある人登場させたかったけど

時間の都合上できずw





当日は、このPVをスクリーンで流して

曲の途中で登場!!

スクリーン下で踊る♪

最後は、尻にシールで張った

お め で と う 

って文字をパンツめくって見せて

お祝いバズーカぶっ放して終了!!

*バズーカは何故かうまくできず不発でした




当日の映像もデジカメで撮ったけど、まーその映像は割愛しときます





右下の本物と比較しながら見て下さい♪



著作権うんぬんはよくわかりませんがごめんなさい。


携帯だと見れんかな?






*動画公開は終了しました

代わりに画像を一つ


 ...READ MORE?

☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2010

10.13

マジメな話しだでつまらんかもだけどw


またちょっと理屈っぽい話しなんかもしれんけど、実はこれって感情論だと思う




別に、神を信じます信じませんとかはどーでもいい話しで


この世界を神が作ったとか作らないとか


そんな話しは知らん


証明の使用もないし


ぶっちゃけどーでもいい。


ただ、それを議論するのは、3次元に限って言えば別に悪い事じゃないとは思う。



信じたい人は信じるし


そんなもんアホかって思う人もいるし







神=宗教に繋がってくわけで



世界には何種類もの宗教があるわけだけど



ウチもまー日本人なんだから家に仏壇もあるし

墓参りも行くし・・・


ご先祖様の為って思ってるかってーと、そんなんより

義務的な感じにはなってる


信仰の自由があるわけだから、どんな宗教のどんな神を信じようと自由なんだけど


ま、犯罪を犯すよーなわけわからんやつは置いといて

過激派な宗教じゃなくて良かったなーとも単純に思うし


俺は

日本に産まれて、この家に産まれて

その間、他の宗教の影響も特に受けなかったで流動的に今の宗派なわけで
(うちは一般的な宗派ですw)

特に信仰が厚いわけでもなんでもない。


それこそ、盆や彼岸に墓参り行くぐらい




で、まー死んだら骨になるわけなんだが・・・


その骨をいつまでも大事にして

墓に入れて・・・



わけわからん呪文みたいなお経唱えて・・・


地獄や天国やら

お釈迦様やら他にもいろんな神様がいっぱいいて

いろんな言い伝えってか説法があって

ホントに居たのか誰が作ったのか・・・



わけわかんない人(神)の前で手合わせて。。。

くっだらねーって思う人も多いと思う。


俺は・・・別に神を信じちゃーいないが


信じていないってか、それはどーでもいいし

けど
くっだらねーとまでは思わん。

うん
それはどーでもいい

(ちなみに宇宙人は信じる 笑 だってこのとんでもなく広い宇宙で
生物いるのが地球だけなわけもなさそーじゃん?)




結局、死んだらどーなんのか

死んだ人はどーなんのか


そこなんだよね


それってわかんないじゃん


死んだ人が49日間側にいるのかどーなんか(仏教で言えば)



ただ、残された側

残された人にとって


この49日やら天国やらって話しは


ある意味救いなんかなって。


死んだ人がどーなるのか、わからんままってより

49日経って、無事あの世へ旅立ちました

生前、悪い事もしてなかったので閻 魔 大 王 様に許しをもらって

無事天国へ行きましたとさ


って筋書きがあれば


残された者は、そう考えれば楽だよね



愛する人なら尚更



祖父母や先祖様だと、イマイチこーゆー感情になりにくいけど(失礼な話し)

愛する人だときっと変わってくるのかな



もちろん、これも、

くっだらねーと思う人もいると思う


それはそれで全然良いとも思う





でまー、ここからは母の話になるんだが



親父が他界して以来、思い出の地やお寺参りをしてたのはちょっと書いたかもだけど


いわゆる

西 国 三 十 三 カ所



四 国 八 十 八 カ 所お 遍 路

とかの巡礼やってるんよね


で、三 十 三 カ 所の方は見事回りきったんだと

*今はそれの旅行会社のツアーみたいなんがあってそれで行った
 複数回にわけて



八 十 八 カ 所はどっちかってと自分の修行的要素が強いけど


三 十 三 カ 所の方は極 楽 浄土の為にって感じかな?

俺も詳しくないでいかんけどさ


それこそ、親父遺骨抱いて行ってる


「パパが極楽浄土へ行けますよーに」

って本気で思って、つぶやきながら


傍からみたらちょっと危ない?w


よくわからんけど、三 十 三 カ 所の

一つ一つのお寺で証明ってか、

すんげー簡単に言えばスタンプラリーみたいなw


そんな安っぽいもんじゃないけどね

言葉がわからんでw


立派な掛け軸に、達筆で三 十 三 カ 所 の寺の証明が書かれた

のを満足げに仏壇の横に飾ってる


母は本気で、「これでパパは大丈夫」


って思ってる



俺は全然一緒に行ってあげれてないけど

すげぇーなぁーって思ってみてる




こんなエピソードも嬉しそうに話してた



奈良の長 谷 寺ってとこに

期間限定で


でっかい観音様の足下まで行って実際に触れてお参りできるみたいな


長 谷 寺ってっけこう有名で、母的にもお気に入りっぽい


ここは俺も付き合ったんだけど



母が必死に三 十 三 カ 所巡礼してる頃、ここに来て


観音様の足下にすがって


「パパを極楽浄土に」

って拝んで


その日か数日後か忘れたけど


夢を見たらしい


一つは観音様が

閉じてる目を開いて


「お前の願いを叶える」

って言ったんだとw


もう一つは

夢で親父が

「そんなに心配でんでも大丈夫だわ~こっち(あの世?)でうまくやってくわ~」


って言ったんだとw



ホントかいな?って話しだし


苦笑いしそーになる話しだけど



本人が嬉しそうに話すし、それでなんか肩の荷が下りたって言ってた




結局、それが全てなんかなって。




神様がいよーがいよまいが

お釈迦様や観音様や


いろいろあるけど



母がそれを信じるも信じないも



死んだ親父が、ホントにあるかどーかもわからない死後の世界で

ちゃんとやっていけるよーに


ただただその思い一つで


観音様に手を合わせて

全国何十カ所もお寺回って



それで、夢が偶然か必然かはわからんけど


その思いから見たんだろーけど



母の気が済んだってか、良い方向に思えた



その事実が全て。

それで十分。


神がいよーがいよまいが

そんな事はどーでもいい。


死がどーだとか

死後の世界がどーだとか・・・






母みたいな思いの人がいるだけで

それだけで、神がいるって話しの意味はあると思う。




信じる人は救われる

信じなきゃ救われないの?


神なんて実態のないモノ・・・





って俺も捻くれて思うけど





その一通りの筋書きがある事によって心が救われる人もいる


それでいいじゃん。





別に全然マザコンじゃないっすけど


単純に、母見ててすげぇーなって思う


ようそこまで出来るなって


そこまで思ってたんだなって


世の中には
夫が死んで、遺産で遊びほうけてる人いっぱいいるだろーに



仏教の話しに疎いもんで、用語もままならず


おかしな話しもあるかもだけど

それも、それで良いんじゃね?


ま、間違った知識はいかんけどね。



俺が母見て、すげーなって思った時点で


神がいるって意味もあるんじゃないかな





もちろん、信仰の自由はありますが


変な オ カ ル ト集団

犯罪宗教

過激派宗教





またちょっと話し違うんかなーとも思いつつ



その人らにとっては、それが救いなんかな・・・?


理解はできんけど

否定する権利はないんか





とりとめもなく、持論ばっか


長くなってごめんなさいw





☆考・思☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.11

ゴルフ


ゴルフ好きな方は見ないするーした方がいいかも・・・


以下ゴルフ知らない素人がゴルフ批判してます。




友人に誘われて、ゴルフ観戦に行ってきた


やらなかんな~とは思いつつ、ゴルフにはなかなか興味がわかない。。。


元々先入観で、あんま好きじゃない


けど仕事上でも絶対やってた方が良いし・・・




あんま好きじゃない理由・・・



このゴルフやらないかんってゆ~世間の風潮が許せんw


なんだぁーゴルフもやらんのか?


ゴルフが正義のスポーツ!

みたいな


他のスポーツしたいんです。。。






他は・・・


やれゴ ル フ会 員 権

がいくらだとか


今は紙くず同然の値段のとこもあるくせにバブル期は何百万で買ったんでしょ?

アホやん

株で失敗したよーなもんやん


それでも未だに名 義 書換に何十万何百万いるとか



こんな時代なのにバブル感覚から抜け切れてない風な


って、俺も相続して会員権持ってますが、もったいないだけ




母がゴルフ好きなんで






相変わらずすんげぇ~ひねくれた上でゴルフ批判をしますが


ゴルフ好きな方ご勘弁下さい


やった事ない奴がやらず嫌いで言ってる戯言なんで


やり始めたら案外ハマルかもしれんでw





純粋なスポーツとしてのゴルフは決して嫌いではありません。




ただ、難しいすぎ(笑)




ホント、野球で100㌔以上で向かってくる球は打ち返せるのに

なんで置いてあるボールが打てんかわからんw




で、良い機会だと思って観戦に行ったんだけど




やっぱ途中で飽きるw



わからんから、見ててもここがすげぇ~!

ってのがわからんで。。。



でも、さすがにやっぱなんかすげぇーとは思いました(笑)




当然、あの大人気の ○川 り○う 君もいたんだけど・・・



なんか・・・ん~



すんげぇ~人気で


彼だけのまわりにギャラリーがいる



他の選手はホントぱらぱらほったらかし


彼より、スコアが良い最終組とかでさえ、ほっとんどギャラリーいない

それってどーなの?ゴルフファンの皆さん


って思いながら観てた


確かに若くて凄い才能なんだろーけど・・・




それに、にわかファンが多いで

これもしょーがない事なんだろーけど


彼の側にはグリーン上でもどこでも警備員が2人付きっきり




取り巻きが

写真はダメ!!

サインはしません!!


ってけっこう乱暴な口調で怒鳴る




取材の際にはアダ名の通り王子様へのインタビューみたいな感じ


観たくもなかったけど、せっかくだからインタビューを観てたら・・・

彼は

「ちょっとギャラリーが気になるんで・・・」

って


そしたら報道陣が

「ちょっとギャラリー気になるから座って!!」

って。




はぁ?


って思った。



ギャラリー誰も騒いでないのに。


ファンがわざわざ観に来て、凄い人でなかなか観れないのに


観るなと?



そりゃ、彼は大スターだから凡人にはわからん苦労が山ほどあると思うけどさ



彼に限らず、やっぱゴルフってお高くとまってるってか


プレーヤーに甘くない?



ちょっとでも物音あれば、睨むわ、チっ!!とか

(俺は静かに観てましたよ)


まーそーゆースポーツだけどさ


集中って事だけど




他のスポーツってそんなんないじゃん


野球の一打席も集中するんじゃない?

日本の野球めちゃ鳴り物鳴ってるやんw


他でも歓声だったりブーイングだったり


どんなスポーツもその中でやってると思うんだが・・・


インタビューとかでも、他のスポーツよりもメディアが優しい




ま、そんなこんな批判ばっかしてすいません。。。


気を悪くしないでw



ホント、素人が何も知らずに言ってるだけなんで




って批判しつつ


昨日は2年ぶりぐらいに生涯3回目ぐらいの

打ちっ放しへ



うん。難しいw

















☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.07

特訓!


あと1週間ちょいで結婚式の余興!!


A k Bですw


PV撮影もほぼ終わり


今は当日の振り付けの特訓!!!



女子高生姿も様になってきたっつーか


ちょっとお気に入りってかヤミツキ!?(笑)


あの足がスースーする感じがたまらんw


めちゃミニにしてます。

わざと見せて遊んでます。

スカートめくりしまくってます。




駅とかで撮影もしたで、けっこう人に見られたw


恥ずかしけど、最近はまんざらでもない!?w



めちゃ頑張って撮影したで

完成したらPVと当日の模様をUPしたいけど


でも顔モロ出るでマズイな


☆友情☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.05

消防団

何だかしらんが、いろいろあって


消防団に入団するハメになるかもしれん。。。



関与先さんが団長で・・・



ん~別に時間あるならやってもいいけど



正直、平日夜も仕事後専門行かなかんし


休日も時間取らなかんし




絶対若い人間足りんで、雑用に使いたいだけじゃん。



友人に他の消防団入って(入らされて)る奴おるけど、聞いたら一言

クソだよ。

時間取られるだけ。


・・・・w






まー望むスタンスによると思うけどさ


別に、やっても損な経験ではないと思うし

そーゆー環境に身を置くのも良い経験だと思う

良い出会いや

やって良かったって思う事もあるとおもうけど



地域貢献したいです!!

とか

消防訓練したいです!!


って、今俺がそこまでのノリじゃないのは明らか。



そんなんよりも、

そっちに時間取られて勉強時間減る・・・

ってその心配だよ正直


夜の見回りとか、朝の訓練とか



暇ならいいよ?



正直、暇じゃねぇ!



不動産持ちで

寝てるだけで金入るならやるさ。





やんわり

資格取るのが最優先なんで・・・


とか断っても


お前さんならできる

大丈夫だ

とか

息抜きが必要だ

とか


重鎮おじいちゃんだから何言っても無理


どんだけ勉強さないかんかわかってない


このおじいちゃんに限らず


正直、彼女ももうちょいわかってない



って偉そうに言うのもいかんね


俺自身も遊びには行ってるわけだし


時間が無い中で時間見つけて勉強さなかんのだから


時間無いって、人のせいにしたり

言い訳にしたらいかんけど




でも消防団なんて

絶対

中途半端に入るもんじゃないし


入ったら、時間無いですなんて通用せんのは目に見えとる




断るのもほぼ不可能



断ったらしこりが残る





俺は資格取って、一人前になったらやりたい



けど、おじいちゃんは今すぐ若い人手が欲しい


し、自分が消防団に命賭けとるもんで

その良さを伝えたいとか

絶対やらせたい風な


ありがたい話しだけど・・・


消防団の全国ポスターにも俺が推薦して載せてやる!

って

いや、それは載りたくないです。






はぁ~・・・




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

10.04

ラジオ


9月いっぱいで東海地方のFM局が一つ閉局になった


これだけのFM局が潰れるってのは初らしい

ずっと単年度赤字が続いてて

途中経営母体も変わったりだったんだけど


今回引き取り手がなく閉局だとか。


いろいろ大人の事情の噂も聞いて、噂だから全部信用できる情報じゃないけど

閉局の理由も凄い残念



普通、どっかが引き継ぐのにね




運転中とか、けっこう聴いてた


その局は、洋楽メインでDJも英語まじりがほとんどで



うるせーだけのDJもいなくて

しょーもないリスナーとのやりとりは無く


リクエスト読みはあるけど


音楽メインの

大人びたチャンネルだった




大学時代の英会話の先生もその局のDJやってて


凄い懐かしかったり♪



別に俺英語わかんないけどね




閉局最後の日


ラジオなのにネットでスタジオの生の風景みながら聴いてたw



DJ総出で、お気に入りのDJや

大学時代の英会話の先生DJも久々に見た


最後の曲終わって、ちょっと涙腺緩んだ


ザァーーーーって音がめちゃ寂しかったし



次の日も車のチャンネルそのままだったで


エンジンかけたら

ザァーーーーーー


って。。。。




好きなTV番組とか終わるのも残念って思うけど


ラジオが閉局ってのも残念ってか


なんてーか。



不景気って嫌だね


好きとか、なんとかそんなんじゃ

どーにもならない事


大人の事情ってか


金絡みってか





世間や景気や

そのせいにするのは良くないかもけど


嫌な時代。







規模は雲泥の差でちっちゃいけど



いまだにうちの親父絡みってか

事務所絡みってか


仕事上の


人間関係のそーゆーいざこざ


こっちが知らない事を良い事に

昔はあーだこーだ


言う奴


言葉一つで、わかる


そいつと親父がどれほどの付き合いなのか


そいつがいくら、あーだこーだ言っても


出てくる言葉自体・言葉の柔軟

聴けばわかる



人間の器がちっちぇーんだよ


悪いけど、そんな器のちっちぇー奴

親父の何でもねーよ

って



1年半経っても、まだそーゆー事はついて回る




早く芯があるでっけー男に成長してーな






あ、気づけばラジオの話しからずれて愚痴をw



何で俺って書いてると違う話題に行くんだろw



失礼しました。


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP