2011

03.22

しますとも

ゼミの後輩が5月の結婚するもんで

またその余興をやらしてもらうんだが・・・


着々とその場の危ないノリで進んでおりますw

多分後から後悔するんだけどねw


さすがに前回のA K Bを超えるものはなかなかできそーには無いっす

あれは編集する奴が凄かったし

今回そいつはおらんでさ



まー頑張って編集しますが!!



あとは、子供が産まれました報告も最近は目立つなー


今週嫁帝王切開です!

って友人もおるし。


結婚だけでなく、子供もできて普通な歳だでねー




8月にプロポーズ予定だったけど

早くしたくなってきたw


やっぱ式まで1年以上かかるしね



彼女の中ではここが良い!!って式場があって

やっぱ式は、彼女のしたいとこでやってあげなきゃって思うでさ


そーなると、その式場で日取りも・・・

って思うと、早めにさな・・とは思うんだけどね


8月プロポーズで、翌年9~11月に式挙げれればと思うけど・・・

そんぐらいあれば大丈夫だよね???

日取りはここが良い!!って日があるわけじゃないし(今んとこ)



早めに式場も実際に見ておきたいんだけど・・・


プロポーズもしてないのに、ブライダルフェアとかおかしいんかや??







もう相手決まってんなら早くしろよ

って声もありーの


まだ全然早いぐらい


なんて声もありーの



でも、8月には絶対にプロポーズします


で、来年の秋ぐらい?には式したいっす







☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

03.16

普通


普通にしてるのが一番


結局は




身の丈にあった募金をするだけで十分


自分は、変わらぬ日常の生活をする。



彼女に会って、犬の散歩して・・・


その「普通な事」が、今までよりも有り難く思えてしまうのはそれとして。



明日は何しようかな♪

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.14

Pray for JAPAN

TV観たりしてると、とてもじゃないが、彼女がどうとか結婚がどうとか

そんなどーでもいい事を書く気にもならんし、考えもせん


仕事が忙しいだなんだって、しょーもなさすぎて、どーでもよすぎて


俺には家もあるし、ご飯も食べれて風呂も入れる

電気も水もある

家族も恋人も友人もペットもみんな無事だ

いつもの変わらない日常がある


これ以上ないよ

これ以上、望むものはない



TVでは情報や映像がひたすら流れるけど


ラジオやネットでは、心温まるメッセージとかも目にする


ネットのものは特に、ホントかどーか信憑性がわからんものもあるだろーけど

そんな事もどーでもいい。


それらを観て、やっぱ


日本って素晴らしい国だなって


俺が単純なんだけどねw



素晴らしい国で、素晴らしい人種だなって。



世界の人もきっと、日本人以上にそう思ってるんじゃないかな


不謹慎だけど、今回の災害で、

最近日本がどっかおかしかった、おかしくなりかけてた

助け合いや人を思う気持ちが、再度芽生え

日本がまた素晴らしい国になるといいな。



えらそーな事言うけど。






亡くなられた方が万単位になりそーとか

未だに相当数の行方不明の方がいて・・・


ちょっと、平和な日本で実感が湧かないけど。。。



ただただ、被災者の方の安息を願うばかりです。



家族を失った方、家や全てを失った方

避難生活されてる方、救助活動や支援活動をされてる方

復旧作業をする、電力会社や、原発関係の方

その他いろんな関係者の方々が

同じ日本で、暗い夜を必死に過ごしてる。


そんな時、俺はPCの前で、カタカタとキーボードを叩いてる。

計画停電すらない



凄い違和感。




この違和感を感じる事や、この災害で日本がまた一つに・・・

なんて事を思う時点で、他人事なんかな。。



勝手な偽善で

何かしたい

って思っても、何もできん。

申し訳程度の募金をして終わり。



じゃ、明日から東北でボランティアお願いします


って言われても

仕事を有給取って行く勇気はない。


ホント何もせんくって口だけでごめんなさい。


偽善やキレイ事を並べるだけで。





ただ、地元で災害が起きた時は

積極的に動こう。

ってのは今回まじで思った。

素人で微力過ぎて何もできないとは思うけど。


消防団、最初はめんどくせって思ってたけど

支援活動が積極的にできるって事を誇りに思う。

今回、消防団員の方も何名か亡くなられたみたいだけど。。。。






日本は素晴らしい国です。

日本人は素晴らしい人種です。


本来、地球は素晴らしい星で

人間は素晴らしい生き物です。


本来は・・。


人間は愚かでもあるけど・・・本来は素晴らしいハズ。





互いを愛せ合える・助け合える

そんな生き物なハズ。




ガンバレなんて言葉が、正しいのか、言われて嬉しいのかもわからんけど・・・




被災者の方々、頑張って下さい。


救助・支援・復興活動をされてる方々、ご苦労様です。



何を頑張るってわけじゃないけど

俺も日常を頑張ります。






☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.12

何もできませんが


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


日に日に被害が大きくなってくね。

原発まで事故となると、ちょっと話しも変わってくるね。


皆さん大丈夫ですか??


ブロ友さんにも、東北地方の方がいらっしゃったと思います。


テレビを観て、ただただ地震と津波の怖さを再認し

キレイ言にしかなりませんが、一人でも多くの方のご無事をお祈りしています。

日本人として、人として。


被害に遭われた方はこれから精神的にも肉体的にも過酷な日々だと思います。



口だけで、実際に東北まで行ってボランティアとかはできませんが。。。



消防団に入団したで、もし近辺の地域でこうなったら

支援活動するんだろーな。


素人だで、何もできんだろーけど。



その時の為に、心とか頭とかの準備をしとこう。

いざとゆー時少しでも動けるよーに。

そして、家の備えも当然、もっと考えなきゃ。


ホント、人ごとじゃないし、軽いノリじゃいられんね。


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

03.02

結婚~彼女家~

忙しゅーございます

前の記事で勢い任せに書いてたら、彼女のお姉さんの話まで出ちゃったもんで

まー流れ的に、彼女家の話し



あー、前の記事はホント勢いで突っ走ってどーもすいませんでしたw


ただ、コメント等ありがとう☆




 ...READ MORE?

☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP