--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.19

懲りずに

風邪が2週間ぐらい良くならんくって

微熱もずっとあって咳も止まらず苦しんでおりました

よーやくちょっと良くなってきたけど。。。


ま、たかが風邪だけども


昔はこんなどーでも良い事をブログにUPしてたけど


最近はそんなどーでも良い事は書かなくなったな。



このブログももーすぐ懲りずに6年になるらしいw



ホント、懲りずにって感じですw




細々とした更新だけど、休憩した半年を除けば

月1回は必ず更新してきたので

それなりの愛着はあります☆


ただ、昔と違って


もういつやめてもいいのかなとも思ってます。


それなりに書きたいこと書いてきたし

ある程度、役目は終えた。


ただ、最後には自分の報告をひっそりとして終えたいとも思ってたので


結婚まで


って思うと、まだ1年以上続くわw




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

06.14

派de 婚

前のが長くなったので


珍しく連続更新w



基本は結婚式の話しの続きだけどさ



俺は名○屋在住ですが(以降 名屋)


名屋って、派 手婚とか言われるやん


名屋 結 婚 式

とかで調べると

名屋の派 手婚

とかがひっかかって




それに限らず、これまたネット上とかでだけど


名屋人って結構嫌われてんなーって


味噌しか喰わねぇとか

運転マナー悪い

ケチ

のくせに派手婚

日 本の三 大ブ ス地域の一つ

排他的

見栄っぱり

その他もろもろ・・・・


名屋の派 手婚を揶揄して盛り上がってのも多いしw



別にそれにイチイチ反論はせんけどさw



名 ○ 屋嫁 入り物 語?

的な


嫁入り道具をトラックの荷台で見せびらかして・・・


とか、そんなん今あるわけがないw



確かに、全国的に派 手婚で有名になってるわけだから

それもあるんだろーけど


お色直しの回数が多いとか?

別にそんなん一部の人だけじゃないかね




ずっと名屋におるで比較が難しいでわからんけどさ。




ネットとかの
そーゆーの見たり聞いたりしてると



俺の悪いとこで



結婚式って何の為にやるんやろ?w



ってな世界にまで入り込んでしまいそーになるわけよw

どっちかってーと、披露宴の話しだけどさ



いや別に、○chとかに興味もないし

そやつらに反論したいわけでもなく



ただ、自分でふと思うってか





どや!!


って見せびらかしたい為?



どーなんやろ。


それこそ名屋だから見栄っ張りとか言われそうだけどw




結婚したら結婚式するのが当たり前な世の中だけどさ


披露宴って何の為に?



ただなんとなーくするんじゃなくてさ





別に見せびらかしたわけでもないし

祝ってほしいわけでもないし






前の記事では、結婚式場にうがった見方もしたけど


でも

結婚する

結婚式をする


って気持ちは、純粋でありたいなと。



披露宴をするって事自体、押しつけがましい事なんかもしらんけど



これは究極のエゴの自己満足かもだけど

ゲストに、自然にお祝いの気持ちになってもらえる

式と二人でいたい。


ガキみたいな事言ってるのかもだし

無理な話しかもしれんけど。


自分達よがりじゃなく


「心」があるのにしたいな。。。


でも実際やるとなると難しいね!


結婚式について

めんどうな事を考えてますが




プロポーズまだです(爆)




ま、こんだけ早く動いてんのも

式場選びで失敗したくない

って、二人の思いw




☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

06.14

式場選び

最近結婚式場についてネットで調べたりしてると

あそこの系列はボッタクリだー

とか

そーゆー2chやら知恵袋やら

いろいろ出てくる。


ゼ ク シ○とかの口コミなんて当てにならんし。サクラも多いだろーし


しかも悪い事に

ちょっと良いかもって思ってる式場に限って悪い噂の系列

だったりとか、そんな事も。



最初はそれに若干影響もされたけど


こんなん見始めたらキリねーな


って思った。


でも若干気にしてるw


当然自分の目で見て判断するけど

フェアで見るのと

実際契約してからでは違うし。

当日は当日にしか経験できなわけで。




まー今から心配でしょーがないんだよ

当日がw


二人とも絶対失敗したくないって思いが強すぎてw


ホント、来て頂く人に失礼や嫌な思いは

絶対あってほしくないから・・・


俺がプランナーやって当日指揮したいぐらいw


完璧主義者では無いと自分では思ってますが


結婚式に関しては、二人ともそこの感覚は似てる。


ゲストのドリンクがなかなか出てこないとか

そーゆーのですら絶対嫌。

むしろそーゆーのが一番嫌。


スタッフサービスがちゃんとしてるとこと


これは二人の共通意識





ってなると、ホテ ルウ エディング?



でも、彼女的にはホ テルは・・・


ってな感じw


まー可愛い雰囲気の好きだから、ホテルってイメージでは無い事は確か


でも、うちの親的には

一流ホテルでやって欲しい圧力がガンガン。。。


結婚前からすでに板挟み




じゃー邸宅風なゲ スト ハウスってなると

なんかなー

やっぱどこも利益優先主義なとこが多いんかな


フェアとか行っても、そーゆーのを肌で感じてしまう。


うちの担当はまだ良かったけど

隣のテーブルでは

とりあえず仮予約だけでも!!

日にちすぐ埋まってしまいますよ!!

絶対後悔します!!


ってな感じで、

昔スポーツマンでしたみたいなやたらと声がでかい

自信満々です風な

サッカーの本 田○ 介似の 若い男のプランナー



俺こんな奴が担当なったら絶対嫌。


お前の営業成績なんぞ知るか



営業の仕方が違うわ

ここの式場で、あなたに担当してもらいたいって思えるプランナーになりやがれってんだ



むこうは仕事で年間何百件の式をするわけだけど

こっちは一生で1回なんだ

やり直しは無いし


そこの思いをちょっとでも、わかってくれる人が良いけどなぁ






担当のプランナーさんも大事よね






見積もり出してもらっても


まー当たり前なんかもしれんけど

最低限の金額で出してくるじゃん。


もうそーゆー目ざといことはせんでいいし、

こちらもある程度わかってるから


料理はこれぐらいのランクで

花やドレスも最終的にはこんなもんでしょ?

その他もろもろ・・・・・・


こっちが高めの見積もり言っても

いやいやそんなにしません的な。


元カノが式場で働いてたもんで、裏事情いろいろ聞いてたから


結婚式費用がボッタクリって事はわかってます。


わかってるから、見え透いた事はせんでいいからってんのに

見え透いた見積もりしか出しやがらねぇ。


そーゆーのされるのが腹立たしい(笑)


そーゆーのされてしまう自分も悔しいw

あぁこの人はそーゆーの通用しないかもってオーラを出したいw






最初は良い顔

で、どーせ

契約して、もうキャンセルできない時期から

具体的に話し進んで

その時になって、

これはできません

金額UPです

これは必要です・・・

みたいな。


こっちは
それわかって来てるから最初から話せやって。


まー向こうも仕事だしそれは無理な話しだわねw

どこも一緒よね。



なんかいろいろと、うがった見方して毒づいてますが

心は平穏ですよ


フェア当日も顔は平穏ですよ




なんか心が寂れてますが

そーゆーわけじゃなくw


ただ

結婚式ってなんやろなーって

思いにふけるとゆーかw






せっかくの幸せな

式場選びで、そんな風に思うのもどーなん?

って思われるかもねw




ま、粗探しとか、そんな気はさらさらないし

そーゆーんじゃなくてさ♪





既婚の友人に聞いたら

1件目・2件目で決めたとか

みんなけっこう即決


もっと吟味するもんだと思ってたから

ちょっと意外!




いつものよーにいらん事考えすぎですが



なんか、ここに思った事書くと

俺って性格悪っ(笑)

めんどくせw




ま、式場選びは大変やなーってね。








続く。。。



☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

06.05

余興第二弾

お久しぶりです♪

もう梅雨入りっすねー



かねてから練習に励んでおりました、結婚式の余興


当日は残念ながら雨


ガーデンがある式場だったで可哀想に・・・

晴れた日にやらせてあげたかったな。


彼女もガーデンがあるとこが良い~って言っとるし

ガーデンだとやっぱ雨がねぇ。。。


その他、これから式場を選ぶ身としては
ただ出席するだけじゃなく、いろいろ細部まで参考に☆





余興の順番が、乾杯の後すぐw


ちょっと順番おかしくね?

今まで出席したやつだと、だいたい中盤でメインディッシュ前とかやん

まだ前菜も出てない、お酒もまだみんな入ってないやんw



新郎の後輩は

結婚式にほとんど出た事がないから、普通がわからない

って言ってたで・・・

式場・プランナーの言うままなんやろなー。


余興やるで、プランナーさんとも事前に打ち合わせ何回かしたけど

乾杯のあと、すぐ出番です。5分で準備してください。

うちの式場はこーゆー順番なんです。

スペースはそこしかありません。とか。

なんかちょっと押しつけがましいプランナーってか式場やった。


ま、新郎の後輩は立てたらなかんし、主役は当然新郎新婦ですから
言われた時間と場所でやりますよーだ





でも
自分の時は、そんな事させない!!


何回か余興やらせてもらって、

余興の準備やら当日の荷物やら大変なのもわかっとるで

そのへんぬかりなく、余興やってもらう友人にも失礼無いよーに

プランナーさんにも口酸っぱく言いたいな。自分の式では。


当然、関与先の社長さんやらも呼ぶで、その方々には絶対失礼あってはならない!!

ってその辺が心配。。。


その辺の「人」がしっかりできる式場を選びたいな。。。




で、話し戻って


大学のゼミの後輩の結婚式だで

彼女も一緒

彼女と二人揃って結婚式に出るって事もなかなかないで
楽しかったってか、良い経験やったわ♪


ドレス姿も可愛かった




ゼミの教授も来てて、久々やったー


ちょっと白髪増えたけど、元気そうだった!

乾杯の挨拶頼まれてて、
俺らの結婚式の時も二人の恩師?だで、頼もうかって言ってたし♪




で、乾杯のあと5分で登場となると

化粧やらつけまつ毛やらやってる時間ないやーん!!


って事で、披露宴会場入るやいなやメイク開始w

つけまつ毛も装着完了w


まわりのテーブルの目が気になるw


新郎新婦入場も、目を合わせれないw


新郎新婦上司挨拶も

教授の乾杯の音頭も


メイクつけまつ毛で聞く異様な集団w


メイクやらは彼女が素早くやってくれた♪




以下、写真で♪


写真は、余興に忙しく俺も彼女も全然撮れてなくて・・・

式場のサイト?みたいなんで見れる奴をデジカメで写したやつ(買わないといかんし、画像保存もできない)



余興はちょっとわかりにくいけど


スライドショーで

新郎との思い出の写真使いながら

ス ラ ムダ ンク のキャラの名言に合わせて

俺らがそれをモチーフに、文字ってる名言集~


からの~


A K B ヘ ビー ロー テー シ ョン

に入って、変な写真やらさっきのス ラ ダンからの流れの迷言集~

動画と写真を織り交ぜながら



PVを真似たわけではない・・・



前ここにUPした

会 い た か った
 

よりは完成度等は低いかなw


安っぽい作りがまた俺ららしいって事でw




動画公開は終了♪



 ...READ MORE?

☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
