2012

02.13

1日パパ

消 防 団の慰 安 旅 行で

高 山へ行ってきまして。


どーやら、他の団の噂を聞くと

まー最近は減ったみたいだけど、それこそちょっと昔の

消 防 団の慰 安 旅 行ってーと、

コ ンパ ニオ ンが付いてどんちゃん騒ぎ・・・


しかも、普通のコ ン パ ニオ ンじゃなく、ピ ンク(ス ーパ ー)コ ン パ ニ オンとか・・・



どっちも経験無いので噂でしか聞かんが、

ピ ンクは凄いらしいねw



ウチの団は悲しいかな、珍しい事に女 性 団 員が5人程おりますので・・・

コ ン パ ニ オンをお目にかかる事はございません。。。



とことんそっち系に縁がないらしいw



で、女 性団 員なんだが、

おばさん3人


俺とタメ、ってか同級生2人


これはたまたま


同小中だけど

別に仲良くもなく・・・


顔と名前で

あ~

ってお互い思うぐらい



で、その内の一人が

お母さんも団 員で。



そのタメの女 性 団 員が慰 安 旅 行に息子も連れて来てて。

5歳だったかな。



俺が聞いたわけでもないんだけど、他のおしゃべりおばさん団員が

その子離婚したと教えてくれて

ついでにお母さんも離婚してるそうで。



母娘そろって離婚してて、消 防 団 員

で5歳の男の子


まー別に離婚はどーでも良い


俺から理由を聞くなんて野暮な事せんし

珍しくもないからそこまで興味もないw

その内、おしゃべりおばさんから嫌でも聞かされるのかもだけどw




今まであんまゆっくり喋る機会も無かったけど

この旅行でそこそこ喋って。

お土産買う自由散策の時に、

この子と5歳の息子と一緒に散策して・・・



いや~、子供可愛いわ


今まで、そんなに子供が大好きってわけじゃなかったんよ。


犬とか動物はホントもう大好きなんだけど


どうも子供は・・・


嫌いじゃないけど

他人の子を見てても、親の教育の無さ、注意しなささにイライラして。

最近特に多いじゃん

アホな親。

モ ン ス ターペ アレ ントじゃねーけどさ。





一緒に歩いて、雪も積もってたで雪合戦しながら


手とかも繋いで

お母さん この子 俺

と並んで・・・



トイレ連れてって

手洗った?

とか

ちゃんと拭くんだよ

とか

なんやらかんやら・・・




あれ?

なんか、パパみたいやん


って途中で思って。


元旦那さんが何歳でどんな人か知らんけどさ

お母さん俺とタメなんだで、
多分元旦那さんも俺とそう歳離れてないぐらいなんだろーし。



多分この子(子供)はパパ知らないんだろーな。

なんて思いながら


この状況もいろいろとマズイな。


子供に悪影響与えるんじゃ?


って思って。



若干気遣ったけど、

まーこの子(子供)も俺の事あだ名で呼んで、友達感覚で接してたし


お母さんもおばさんも気にしてなかったみたいだし。


「お兄ちゃんに遊んでもらえて良かったね~」

的な。


晩飯もこの子に

「一緒に食べよ~」

って言われたけど


お腹いっぱいだからいいや~って

あえて距離を置いたw


この子旅行以外に詰め所にもちょくちょく遊びに来るし

また程良く遊んでもらお





自分に子供が産まれたら・・・

やっぱ男の子は欲しいなって。


いや、女の子も欲しいよ

1姫2太郎

もしくは1姫1太郎が良いな。



でも男の子はやっぱ欲しい。

で、息子ができたら・・・

って自分が思い描いてた感じが


今回の様な感じで。。。



人の子でそんな事思って申し訳ないけどさ



子供も楽しみやなって。





ま、子供は授かりものだから


深くは考えてません。


結婚して、最初の1年は二人で目一杯楽しもう

旅行行きまくろう

って二人とも思ってるで


2年目ぐらいには。

俺もその時三十路やし

子供遅いのも可哀想だし大変だし。

彼女が20代にうちに第一子は。


ただ、くどいようですが

こればっかりは授かりものですので☆








☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP