--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

07.27

退職

俺じゃないよw


彼女は今月末で仕事退職。


羨ましいw




去年、医 療費 控 除で彼女の確 定申 告したったで、年収知っとるんだけど


月額給与は人並みだけど


ボー ナスがパネぇw

事 務(総 務)の一 般職なのに、今年の夏のボ ーナス90万超貰ったそうなw

夏だけでだよ!



入社5年の女性の一 般職で90万だよ!?ありえねーw


さすが商社。

非上場で、全国的には無名でも、商社ってやっぱ儲かるのね。。。


稼げるときに、貯めれるときに貯めとくべきだで

子供できるまで続けたら?

って思うけど。



でも辞めたいとの事で。


アパレル商社だもんで、男性はチャラいのと、体育会系と・・・

女性もけっこう我が強い人が多くと・・・


ただでさえ人付き合いが苦手な方な彼女なので

人間関係はめんどうだったとか。




ま、辞めたいなら辞めやーってな具合ですw


彼女自身の事なんだから、本人に任す。




扶 養やら失 業保 険やら手続きめんどそう。


1回俺の扶 養に入って、3か月後に失 業保 険貰うために
1回扶 養抜いて、3か月貰ってまた扶 養に入る・・・で良いのか?

めんどくせー


し、本来、寿 退 社で専 業主 婦は失 業保険の対象じゃないしね。


まわりに聞いてみると、失 業保 険給 付期間 中も扶 養外してないのがほとんどとか。


いわゆるこれ、流行の不 正受 給になんのか?w

社 会保険の制度なんて、つくづく、適当。

破綻して当然。








パートはするんだと思う。

パートなのか派遣社員なのかは知らんけど。


金うんぬんじゃなく、

ずっと家にいるよりは外である程度動いた方が良いだろーし。


無理の無い範囲で疲れない程度に。

本人もそのつもりみたい。


ただ、パートの年間給与がいくらになるか知らんけど、

おそらく、夏のボーナス代にも及ばないんだろなー

って思うと、なんだかなーw


やっぱ正社員とパートの差はでかいんだろーな。


まーでも、正社員で疲れて帰って家事ってのも大変だし。




健康な状態で家にいてもらった方が良いっす。


もちろん、パートも主婦も大変だと思うので、


まずは結婚生活がスタートしてみん事には

どーするかわからんね!






☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

07.20

ドレス決定

式まで約4か月・・・


早いもんだw


そろそろ招待状を作り始めなかんし・・・


入籍日をいつにするのかも決めなかんなぁ。


新 婚旅 行は同姓で行った方が良いし、パ スポートやらもろもろの手続きやらで

1か月前ぐらいには入籍しとかんとね。





ドレスやっと決まりました



何着着た事か・・・



ウ エディ ング、カラー併せて20着以上は着とるだろな


まーもっと着る人もいるんだろーけど。




ちゃんと全部付き合いましたよ!



ウ エディ ングドレ スはチャペ ルと披露 宴違うのにするとの事で2着です。


チャペルではこっちが絶対映える!!
でも、披露宴ではこっちの方が可愛い!!


だ、そうな。


んまー、好きにしてくれぃw


和装は前撮りだけで済ます。



カラーは色から何からいろいろと悩みましたが、


なんだかんだ、ピンク系に落ち着きました。

フ ォルター ネ ックで
ちょっとセクシーな?w

サイズの関係か、若干胸元谷間大丈夫か?wって感じ


セクシーなら良いけど、下品はいかん。



まーでも、俺も彼女も気に入ったし、彼女の家族も良いみたいだでOK!


ドレスショップの担当のお姉さんと、かなり仲良くなって

彼女と試着中ずっと仲良さそうにお喋りしながら団欒と試着してます




次は、俺のタ キシ ードですが、

まー何でも良いっす


どーせ男物なんて数少ないし。


何でも良いと言いながらも、ちょっと人と変わった事はしたいけどw



痩せなかん!!!


結婚式は写真いっぱい撮られるし、一生残るし!!


男も美しく映らなw


☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

07.12

正義感

こーゆー話しを日記に書くのはかなり久しぶりなんだが・・・


大○市のイ ジ メのやつさ、


あんまりにも酷くねーかい?



学校も教 育委員 会も警察も


ネッ ト上の不確かな情報なので、絶対鵜呑みにはしちゃーいかんが、


加 害者の名前も顔も出てるし、既に転校してるやら

親はP TA会 長やら、叔父は滋 ○県 警O Bやら。



隠 蔽するには十分な理由がある臭いがプンプンするやん


あくまで、不確かな情報の想像なので、これ自体ナンセンスですが。




結局、権力に屈しるのかな。


学校も、おかしい!って声をあげる教師はおらんの?


教 育委員 会って何!?何の為にあるの?


警察の怠慢も、他の事件最近でもで散々報道されてたりするのに

なんでまた繰り返すの?


PT A会長がなんなの?

何様なの?何様でもないやん。


他の生徒の親も、声をあげれんかったの?


結局、正義感があったのは、アンケートにちゃんと答えた数人の生徒だけやん。



その声すら、もみ消されちゃーどーにもならんよ。



腐ってる。まじ腐りきってる。




腐った子が子なら親も親。


腐った親が親なら子も子。


当然だわな。


バブル世代の腐った親だでしゃーないのか。


アホでも就職してアホが何やっても儲かった時代。






これから、こーゆー親はもっと増えるんだろーし

こーゆー親の子も増える。


その子がまた子を産む。。。



世も末だな。





正義感を掲げれば、その仕返しが怖い

って思ってしまう世の中になってしまった。



見て見ぬふり

もうこれは今の世の中ある程度しょうがないのかもしれない。



俺だって、偉そうな事は言えない。

自分の正義感・男気なんて如何ほどか。



実際、何かのそーゆー場面に出会ったら、どう行動できるか

わからない。


身内、友人ならまだしも

他人にどこまでできるか。



実際出くわしたら、ビビッて何もできず、見て見ぬフリをするかもしれない。








ただ、それをして良い立場の人と、そうでない立場の人がいるはず。


イジメを見て見ぬフリ、止めれなかった生徒は、ある意味しょうがない。


ただ、見て見ぬフリをしてはいけない立場の人間
今回はそれが、教師であり、学校であり、委員 会であり、P TAであり警察だろーが。






もう国全体がそう。



政治もそう。




正義感とか、男気とか微塵も感じられない。





よっしゃ、俺がいっちょやったる!みたいな。





遅かれ速かれ、自分にも子が産まれる・・・であろう。



自分の子を学校に通わせ・・・


そこで、どんな事が起こるかわからんし。


イジメられるのか、もしかしたらイジメる側になってしまうのか。



ただ、そうならん様に、親として、一人間として


一緒に成長していきたい。




願わくば、そう思う人が多くいる事を祈るばかり。




親になる前から、こんな事思っても、ちと早いかw






☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
