--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

10.19

誰の何の為の

久々に弱音吐きたい気分 笑


なんか、誰の何の為の結婚式なのかわからんくなる。


何の為にやるんだろう?


結婚って何だろう。



このままでは、俺も彼女も、うちの親も相手の親も、式場スタッフも

誰も当日、本当の笑顔で式を迎えれない。


こんなんじゃいかん。


何でこんな上手くいかないんだろう。


悪い事は何もしてないんだけどな。


むしろ、なるべく円滑に進む様に努力したつもりだけど

それが逆にいかんかったのかな。


家ってホント難しいな。


式場も、誠心誠意ってやっぱなかなか難しいのかな。




結婚式で、こんな事悩む人いるんだろーか。

ただの式の準備の二人の喧嘩なんて、かわいいもんじゃなくて。


俺のまわりの友達には今回の件を相談できる人は見当たらない。
こんなとこで何事かあった人は聞くところ、いない。

大抵、
自分達の好きにすれば良い

というスタンスの親、家だろーから。





今、ゴタゴタあって、苦労するのは良い。

なんとか、当日笑顔で迎えれて、笑顔で終えれたら良いな。


そうなる様に、頑張るけど。




皆の顔色見ながら、
なるべく根回しして、皆が嫌な思いせずに円滑に・・・

皆に良い顔する八方美人。

この俺のスタンスがダメなんだろーな。多分。

そのツケで、後々やっぱ面倒になるんだな。

人生の勉強になったな。ある意味。

皆の顔色見ながらってのは、結果、本音を押し殺してしまってるって事なんだろーな。

本音でぶつかって、騒ぎが起こるのが嫌で、そこから逃げて様として、
結果、さらに悪循環。


ちょっと人生勉強。反省した。

と、同時に、判断を誤った?自分が悔しいし、時間が戻るなら・・・。

ただ、時間が戻ったとこで、もう一回やり直しが効くって事になっても

結局は、誰かが多少なりとも嫌な思いをせずには通れないじゃないかって
振り返っても思う。

正解の道、行動、言動は何?

あの時こーしておけばと思う正解が、今でもイマイチわからない。

すべてが円滑にって話しなら、この結婚は間違いだったって話しになってしまうのかもしれない。
出会いの時点から間違っていたって事になる。。。


なんか、結局俺一人じゃどーしよもなくて。


泣きながら訴える彼女。色々と剣幕たてる双方の親。

さて、俺は誰に何をぶつけよう?w

良いよ。皆全部俺に放り込んでくれて。
俺が一番放り込みやすいでしょ?
大丈夫。消化するから。

わかってる。別に俺一人苦労してるだなんて言ってない思ってない。

なんだかんだ支えられて、俺が一番甘えてんのかもしれんから。
それぐらい引き受ける。

皆溜め込んで、皆それぞれの思いがあるし、皆考え、皆悩み。。。



なんか、悪い事ってか、無茶な事、非常識な事はしてないつもりなのに、
なんでこうも上手く事が運ばんかなー・・・って

思いに更けてる。





皆円満に、なんて、甘いんだね。



ホント、自分が浅はかだった、勉強しましたので・・・

もし、嫌な思いするなら自分で良い。
自分だけで良い。

自分が全部被るから・・・


結婚式という晴れ舞台。

今回だけは神様、笑顔で終えれるようお願いしますって勢い 笑



あー 泣笑





☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

10.11

新居

お久しぶりでーす!


いやいやなかなかブログ来れずで。

たまに見たりはしてますが。

準備等に追われております。。。


なんか、ブログ書こうにも愚痴ばっか出てきちゃいそーでw


実際、他の方々もどんな風に準備進めてるんやろねー



オー プ ニン グムー ビーをム ービー メー カーで
さくっと作ったんだが、ダメだしを喰らう始末w

そら性能に限りあるし。

式までの1か月ごとのカ ウン トダ ウンを
してく写真とか、アイデア自体は良いと思うんだが。

「じゃお前作れよ」

って言うと、

「私できない」


こーゆーのも女性が作るケースが多くねーか?




そのクセ、他の事は全部俺に付き合わせる・・・


一人じゃ決めれない、一人じゃできない子なので。


できないって事を、自分で諦めてる。


俺から言わせりゃー

甘え過ぎじゃね?

甘やかし過ぎ。俺が。ちょっと物申すと、優しくなくなった風な。


あ、やべぇ愚痴が止まらんね(笑)




そんな中、なんとか新居は決まりました!



難しいね~家選ぶのも。





決め手がなかなか難しかったけど、


大規模スーパーが徒歩4分ぐらいにあるのが決め手になったw



俺の実家から車で7分ぐらい。

こりゃ楽だ♪


地 下鉄沿線徒 歩圏内 は家 賃高いでパス。


でも、ちゃんとバス停は目の前。バスで地下 鉄駅まで10分ぐらい。


まー俺は車あるでよっぽど使わんけど。


飲んだ帰りに?

ホントなら地下鉄の駅まで嫁さんに迎えに来てもらう・・・

なーんてのも良いんだけど、いかんせん運転下手過ぎてムリ。

本音は、実家に帰って寝たいw実家は地下鉄沿線なので。

でも、新居に一人は怖くて嫌だそうな。



彼女は超ペ ーパーで危な過ぎるでとりあえず運転しない。

子供産まれたら車必要だと思うけどね。。。


俺の愛 車 M I N Iクーパーだしw

それで子育ては面倒w

愛車を彼女に運転させるのも嫌w



市内で3LDKで築6年。


見た目もしっかりした鉄筋コンクリのマンションで

正直、新婚にはもったいないぐらい。


でも、考えてた家賃ぐらいにはおさまったで、良し☆

ただ、3LDKと言っても、洋室2部屋はあんま広くなくて・・・

しかも、扉が引き戸じゃないもんで、それ考えると、二人で寝る分のベッド置くと
ちょっと狭すぎじゃね?

ってぐらいなもんで・・・


和室で布団敷いて寝るか!!
ってな具合になりそうですw


二人とも初めてのマンション暮らしなもんで、上下横の騒音が気になるケド・・・

騒音だけは嫌!自分らの音が聞こえるのも嫌!

って思うもんで、鉄筋だけは絶対条件にしたけど・・・

言っても所詮賃貸マンションだしね。限界はあるよね。

本音は最上階角部屋希望だったけどw



ま、いずれ実家に戻るし

住むのは多分5・6年ぐらいだろから。


あんま欲言いすぎても。




次は家具家電ですか・・・。



とりあえず、住むとこ決まって、ホッとはしたかな。



なんか、二人で選びながらわくわく♪

みたいなんを想像してた彼女からすれば

決めなかん・・・みたいな現実が残念なんかもしらんけど


そらしゃーないっすよ。



愚痴や後ろ向きな発言ばっかですんません


そんなに深く思い詰めてるもんじゃない、ただの戯事です(笑)



☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
