--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.11

結婚式

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。


どーもお久しぶりでっす


式終わって旅行終わって

年末年始終わって

よーやく新婚生活も慣れてきました。



おかげさまで、全て無事執り行えました


極細麺のごとく長年やってきてるブログなので、

一応人生の節目でもあるので、記録には残しておこうと思います(^_^)



結婚式当日は、ほんとあっとゆー間というか、準備中に特に実感もなくw




手前味噌になってしまいますが、

ゲストの方からもすごく良い式でしたとお言葉頂けたので良かった。


しっかり準備した甲斐があった。



ホント、式前はいろいろありあすぎてしんどかった。


ただ、その時言った様に、結果、みんなが良かったと言って終われれば☆

と思ってたし、絶対そうなるって自信もあったから、心配はしてなかった。

結果、そうなれたし♪



全てゲストの目線に立って、ゲストに不便かけんように・・・


待合室・親族控室が他会場に比べ広くしっかりしてるからここ選らんだって要素の大きいし


第二・第三駐車場は200メートルぐらい離れてて

まーそれは郊外ならあかんけど、

市内だから土地確保が難しいで仕方ないんだけど

雨でも降って、着物やドレスで歩かせるわけにもいかんからって

タクシーのピストン運行をお願いした。こんなの可愛いもんで他にもいっぱい・・・

支配人まで出てきて貰って


ここはおかしいとか、こうすべきじゃないかとか


そーゆーとこは徹底的にやった。


多分、相当うざい客だったと思う。


前例がないと何度も言われた。


俺らから言わせれば、その前例が無いってのが不思議でしょうがなかった。

多分そんなとこにまで口を挟む客はいなかったと思う。


前例がない?
今までのお客さんが寛大だったから、勉強が足りない式場ですね。
って姿勢にした。



普通の客とは違うとわからせた。


式場の都合で、ゲストや当事者が不便になるのは許せんくて。


超上から目線だけどw


けど、高い金払って、

結婚式場ってサービス業のトップに君臨すべきものだと俺らは思ってるから、

譲る気はなかった。


もちろん、横柄にやったわけじゃない。

他のお客さんと不公平にならんように、あくまで、提案・お願いという姿勢で

もちろん言葉も選びつつ、感謝もしつつ。


幸い、むこうもそれに応えてくれた。

本心は知りませんが。



ムービーも自作で、まじ前日まで俺頑張って作ってたw


おかげで二次会用が適当になってしまったのが心残りw



入場もムービー中に入場って形にして・・

ただ、あんだけ頑張って作って、入場のタイミングはここで!

って打ち合わせもしたのに

式場がタイミング間違えやがった。


やっぱりね。どっかではこーゆー事が起こるんよね。

それをどしょっぱつの入場でやらかすとは。


まー起きた事はしょうがない。




祝辞も有り難いお言葉頂き、



新郎余 興の風 船太 郎も無事成功しw

サ プライズサ ックスもまじ本番が一番の出来!!!


姉貴と従兄弟にも感謝♪


友人余 興やら


様々なイベントも全部良かったです。


最後は親父おらんで

新郎が挨拶。

ある程度言う事は考えてって
かなり長くなったけど、暗記も完璧、お涙頂戴も完璧w



手前味噌どころか、良かった自慢で

うざい記録文になってしまいました。


ただ、それだけ式に対して向き合って、望んだってのもあるから。。。


そして何より、改めて、ゲストの方々に恵まれたと。


仕事関係、友人、親族

すべて感謝です。




そして何より、母や姉、親戚もだけど


家族の絆も深まったかな・・と思います。


それも一つのテーマだったので良かった。



そして、このブログで応援祝福下さった方ありがとう☆


とりあえず辞める事はないと思うので、今後も細々とよろしく♪



☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
