--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

07.07

迷子の迷子の

飼ってたハ ムちゃんが亡くなってからもう半年以上は経って

もちろんまた飼うとなると、別れが来るわけで。

ようやく嫁もそれでも
またどの子か飼いたいねー
と話もして

シ ョッピン グセン ターとかに入ってるペ ット ショッ プとか

行くと観てしまって、どの子も可愛くて

ウチに来るか?と話かけてしまう

わんちゃんやネコちゃんは今のマンションじゃ飼えないし
実家に愛犬がおるし

小動物限定ですが!

デ グーっていう見た目ネズミみたいだけど、
凄い懐こい子が気になったり、


アヒルの雛とかも居て、めちゃ可愛いかった♪

たまたま俺らが見た時に、一匹餌を喉に詰まらせてか、
横になって苦しそうにしてて・・・
慌てて店長さん呼んで、一命取りとめた子とかいて

店長さんとも仲良くなって、その後も月に何回か寄って
そのアヒルちゃんが無事もらわれた時とか
売れ残ってた子が無事もらわれたり、
ホント良かったーって



最近はペットショップ行っても

可愛い~

って感情よりも

心配というか、可哀想で。

みんなちゃんと優しい飼い主さんにもらってもらうんだぞ!!

って。

ただただそれを願う。

場所によっては、狭いとこで環境良くなさそうなところで・・・
もう大きくなってきちゃってる子とか
目が怯えてたり、元気なさげだったり・・・

そんな子見ると、涙が出そうになる。
いやまじで。

そのままウチに連れてってあげたい。

って思う子なんて、何十匹何百匹いる。

けど、そんなわけにもいかず、

ごめんな、きっと大丈夫だからね

って、言うしかできない。





もっと言えば、ペッ トの里 親探 しサ イトってのがあって

諸事情で飼えなくなったとか・・・

保健所にいて、処分まであと何日とか・・・

そんな子がいっぱいで、もう見てられない。

子供が産まれたから、里親さん募集ですなら話わかるけど

引っ越しで飼えなくなりましたとか・・・

ふざけんなや。
引っ越しの可能性がゼロじゃないなら飼うなってーの!!


俺も嫁も、いつかは保健所とか
そうゆうとこから1匹でも助けてあげたいとは思ってるけど。。。



前置き長くなったけど (いつも通りw)


そんなこんなな時に、

母親の友達から

「うちの庭に見知らぬインコがいて、今保護したんだけどウチじゃ飼えないからなんとかならない?」

と。

なんでウチに言うねんw

って話しなんだけど、母も生き物好きだし、俺ももちろんだし
母の周りでも生き物好き家族ってので通ってるらしく

そんなん言われたら、俺としては見捨てるわけにはいかんやん!!

ってな事で、ひょんなとこから

迷子のイン コちゃんを保護する事になりましてw

その保護してくれた人が、籠やエサは買ってくれて
そのまま貰い受けた。


もちろん、迷いインコだろうから

保護地の
最寄り警察に拾得物届して
近所のスーパーに電話して、インコ探してる人いないか

あと、ネットにイ ンコ 迷子サ イトがあって、
そこにも投稿

1件問い合わせがあったけど、特徴が似てるけど写真で確認すると別の子で・・・残念。

元の飼い主さんのとこに戻るのが一番だけど・・・そろそろ1か月。

恐らく飼い主さんはもう見つからないかな・・・。


その時は、ちゃんと責任持って俺らが家族の一員として迎え入れるから大丈夫☆

最初は全然人慣れしてなくて、手乗りでもなかった。

けど1か月ぐらい経って、ようやく慣れてきてくれたのか

手にも乗るようになったし、

喋りはしないけど、ちゅんちゅん歌ってる

俺が適当にいろいろ口笛吹いてたら、
どうもラ ラ ラ ライ体 操が好きみたいでw

インコちゃんは一生懸命、ラ ラ ララ イ体操の練習してますw

一人で練習してる姿も可愛いくて


そんな新しい家族です



chicchi.jpg



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
