--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

01.19

人工

年末年始は風邪を引いてしまいまして

ずっと寝込んだりで、あまり意味のない正月を過ごしてしまった・・・(>_<)

もったいない。。。



良い報告もまだできませんー(._.)


いよいよ病院からは
次のステップで
人 工 授 精をと言われてるようです。


ん~~


俺は別に抵抗は無いけど

嫁としては抵抗があるらしい。


その辺は女性の心なんで、難しいとこだけど

不 妊と認めたくないとか

やっぱり、人 工で作るのって・・・

って。



難しいなー。


不妊と認めたくないってとことか

正直あんまりわからいとこの気持ちで・・・。


別に誰も責めやないし、珍しい事でもないし
嫁が不妊なんじゃなくて、俺ら夫婦で不妊なんだし
向き合っていかなきゃとは思うんだけど。


ただ、
かける言葉も、1mmニュアンスがズレるだけで
癇癪起こしちゃうし、ホント難しい。



一回、病院行くのもやめて

なーんも考えずにとも思うんだけどね。

嫁も今はもう焦りばかりだで。

嫁は
ホントは人 工嫌だけど、そうも言ってられないみたいな。


俺も、もちろん焦るけど
良いスパイラルになってないなら
一回まっさらにしたいなとも思う。


2・3回人工やってダメなら
なんも考えずまっさらにしよう。


と、口で言うのは簡単だけど

嫁はきっとすぐ切り替えたりできないから


どんな言葉でどんな風に言ってあげてらよくて・・・

なんてわかんないし難しいよ。。。


嫁が少しでもストレスならんよーに
前向きに

俺の態度や言葉がそれを左右する割合も大きいなと

今書きながら改めて思うし、
あー多分できてないなー
と、振り返ってみると思う事多々ある。


ただ、
正解がわからないから難しい。



「難しい」って何回書いた?笑







☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
