--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

06.16

子猫

おーーーひさしぶりですw


お盆明けぐらいにはいろいろと落ち着くので
それぐらいからはつらつらと更新していきたいと思います・・・w




だいぶ日にちは経ってしまったんですが・・・


実は子猫がわが家にやってまいりまして(^^;)


2か月ぐらい前、

雨の降る日、実家の裏庭から

ニャーニャー声がするもんで、

まー普段からけっこう野良猫が塀の上を通ったり
庭で日向ぼっこしてたりってのは目にするもんで
たいして気にしなかったんだけど

3時間ぐらい経ってもまだ鳴いてて。


見かねて見に行ったら、片手に乗るぐらいの小さい黒猫が
震えておりまして。

迷ったんですが、保護してしまいました。



あんまり人間が手を加えてはいかんと思いつつ・・・

親猫がちょっと離れてただけで、捨てたわけじゃないかもだし

でも、3時間鳴きっぱなしってのもおかしいし。
あのままだと多分死んでたし。


とりあえずストーブの前で温めて、毛布くるんで・・・

動物病院開く時間に連れてったら
体温がだいぶ低いから、集中治療室入院と

もしかしたら助からないかも・・・微妙と言われ。


次の日様子観に行くと
命は大丈夫みたい。

もう1日入院で、

退院

お会計






「2万円です」









まじかー!?野良猫に2万円!!!?




口には出さんかったけど、
絶対表情には出てたw




助けてしまったからには責任持って
どうにかしなければ・・・


写真 1


写真 2


写真 5






こんだけ小さいとなんでも可愛いよね(^-^)




ただ、うちは代々犬家系で、猫は飼ったことが無い


猫の事はよーわからんw


とりあえず、SNS等で里親呼びかけるも

可愛いー
やら

そんな反応ばかりで
里親現れず。


見ず知らずの人へ出すのは嫌だったんで、

助けた命、何かの縁かと

うちで飼う事に。


ただ、実家には愛犬がいるし

狩猟犬の血が騒ぐのか、興奮しちゃうもんで
同居は無理。

愛犬第一なんで、愛犬が嫌がるなら絶対ダメ!!
ヤキモチ妬きだし。


って事で、マンションで飼う事に。

ただ賃貸なんで、ペット不可

でも内緒でとりあえずマンションで飼ってます。

バレたら大変なんで、最新の注意を払いながら・・・
でも限界あるよね(>_<)


何回か実家連れてって
犬と合わせたら
犬の方はなんだか
「狩る」って気持ちは薄らいだようにみえる・・

興味に変わって

そっからうまくやってくれりゃーいいけど

猫の方が猫パンチ連打でまだダメ


もうペット可のマンション買うか!!?

みたいな話しまでw



小さいうちは良いけど・・・

もう2か月でぼちぼち大きくなってきて

オスでやんちゃだし

どうしたもんか(^^;)


って感じですw


動物の殺処分には心を痛めてるんで、
野良とはいえ、一つでも多くの命を・・・

と思うのは偽善かなー


野良ネコなんてキリないしな・・・



なんて思ってたら

この子を保護した一週間後


仕事先で停めたコインパーキングで

清算しようとしたら

ミャー

と聞こえるもんで

ん??

と見てみたら自分の車の脇に

ほんとにまだ産まれたばかりの猫の赤ちゃん3匹・・・


それこそまだへその緒もついてるぐらい(>_<)


もーーーまじかーーー!!(>_<)
って言ってしまったw


母ちゃん(ネコ)どこーー?

ちゃんと子育てせな!!


ってほんとに喋りながらw


悲しい事にほんとキリないなと思った


さすがにその状態の子を連れて帰るわけにもいかないし


母ちゃんが様子見してるだけだと信じて・・・
人間が手を加えない様に・・・と


ただ、あそこだと轢かれてしまうから

安全な位置まで移動はさせて。

でももう若干身体冷たくて・・・

大丈夫かなーーー

早く母ちゃん出てこいー!!


って念じながら、泣く泣くその場を立ち去りました。


小さな命三つ

その後どうなったかは定かじゃないけど、


ホント、野良猫はキリないなーって思った。


偶然助かったわが家の野良猫

助けてよかったのかわかんないけど

とりあえず今命あるから

偽善かもだけど、良かったのかな。




ネコはそんな恩とか感じないだろーからw

今もう暴れまくってます(>_<)

やんちゃ過ぎ(+_+)

まー子供だし、
母ちゃんからいろいろ教わる前に離れちゃったんだろーから
しょうがないけどね。


ただ、猫が初めてなんで悪戦苦闘ですw

猫の気持ち教えて下さい(._.)

甘噛みがなくならないのはどうすれば・・・?

写真 3



写真 4




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
