--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

12.24

ステップ

メリークリスマス
もうほとんどそんなん関係ない歳ですw


人 工 授精 を計6回?

やったけど、残念ながら授かれませんでした。


いよいよ次のス テップへ進まなければならない。


病院はまだそんなに焦らなくても良いけど・・・

と言うけど、もう嫁も31だし

1か月も惜しいし

最終的に体 外する事になってしまうなら、もう早くやってしまおうと。


今行ってる病院は不妊専門じゃないから

もちろんウチの病院でもできるし、実績もあるけど
体 外や顕 微をするなら、もっと先端設備にある他に行っても良いし
と。

いろいろ調べたけど
有名どこは予約でもかなり待ちとかも聞くし。

どこが良いかなんか結果論で、わかんないし。
またそこで悩まなきゃ。


あと費用面で、

当然、体 外や顕 微になれば1回20万、30万~
するわけで。

それが妊娠率100%なら全然良いけど
30%ぐらいなわけで。

こんだけ少子化だ~子供産め~だ
言ってるのに、不妊治療は保険対象外


禁煙外来が保険適用で

不妊治療が適用なし

バカじゃね?


市からの助成金があって、半額出る制度があるけど

これも所得制限やらがあって。
受けれない。



少子化対策さなかんのに、国は何やってんの?

って、ぼやいてもしゃーないか。

もちろん、ここまで来たら20万だろうが30万だろうが
するけど。

お金の問題じゃないからしゃーないけど。

仮にシ ェン ロンか何かに
1,000万で100%子供できますって言われたら
多分払ってしまうと思う。




子供は?って聞かれるから流れで
いろんな人に悩み相談したりするけど

結局、「こうすれば良い」

なんてのは無いんだしね。

5年や7年不妊だったって人もざらにいるけど
みんな
諦めた時にできたとか

結局そんなもんなんかな?
ストレスとか気にし過ぎとか
そんな理由なんかな?

そう思うと、妊娠するって
本来はほんと難しい事なんだなって思う。






不妊じゃなかった一部の人はやっぱ気遣い無い事も平気で言ってくる。

消 防団に入ってて、まーデリカシー無い人も多いからしょうがないんだけど


やれ、
お前の愛が足りないだ、
精子が足りないだ
エ ッチが下手なんだ

等々

まーその辺は適当に
冗談で返すけどさ

でも俺の精子は平均の6倍なんすよー!!

とか

もしかしたら入れてる穴が違うかもしんないっすー

とか、下品な下ネタで返します。

笑いにせんと、こっちもしんどいし。




でも、自分が不妊経験の人はやっぱ違って
その人は7年不妊だったらしいんだけど

いつもアホな冗談言ってる人が

この話しになるとマジメに聞いてくれて
周りがそんな冗談言ってる時でも

そんな事一切言わず、

俺はわかる。大変な思いしてると思う。

って言ってくれたり。


そういうのは救われる。


一番言われて嫌なのが

若いころに遊んどったからだわー

若い頃遊ぶと(遊ぶってのは不特定多数と性交するって事かな?)
本当に妊娠に影響があると科学的にも証明されてるんだ!!

とか言い出す奴。


これは一番嫌。


ホントに遊んできたならいいけど

本当に俺も嫁も
マジメに恋愛してきた。
過去のも含めて。
一夜限りとか恋人じゃない人ととかと関係持つとか一度もない
如何わしい店も一度もない



だからと言ってこれも自己満足。
結果に何の関係もない


遊びまくってるやつも
風俗行きまくってるやつも
普通に子供できてる



それこそ化学的に証明してくれ。




一番言われてキツイのが

お前が早く一人前にならんからだわ


これは全くそう思うし、反論できんし

ただただ、

はい。そうです。自分もそう思います。
全くもって情けない限りです。頑張ります。

としか言えん。


なかなか残りの科目が受からんくてね。
もう情けなくて嫌になるね、自分が。






顔見る度に
子供できたー?

って言ってくる人もおるし。


俺も、そう言われると、冗談で返しちゃったり
悩んでないそぶりをするで、気にしとらん風に思われるんだろうし。


最初の頃は気にせんかったんだけどなー



日を重ねるとやっぱだんだん
ボディーブローのように効いてくるね。


まわりの友人とかの子も、もう幼稚園だ小学生だって歳になってくるし。



今年も一年終わってしまうけど、
何も良い事無かったな。。。

「自分がそう思ってしまうと、それまで。」

「悪い事が無かった事がいい事。」


なんて言葉や考えもあるけど

やさぐれてる今、そこまで達観できないな。


まだ不妊3年だけど

これが7年とか10年って人もいるけど

ちょっと想像できない。

そこまで耐えれるか頑張れるか。


意気込みすぎ、気負いすぎはいかんって

自分でもわかってるんだけど


長引かせると体力(心やらいろいろ)がもつか心配



ただ、まー不妊の人も多いし
自分達だけじゃないしね。


きっと大丈夫さ。


子供はそのうちできるさ♪

仕事と勉強はホント、気合入れなおして
やらんとね。



スポンサーサイト

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。