2016

02.25

スケジュール

ども

花粉症と風邪とでちょっとしんどいけど

一番の繁忙期なんで、休むわけもいかず
なんとかやりくりしてます


いよいよ体外受精のスケジュールに入ってます。


嫁任せにしちゃってる部分もあるから

ちゃんとしたスケジュールがイマイチ頭に入ってない(+_+)

卵子は採取して、

結局、卵は4つぐらい取れたのかな?


そのうち、授精して、うまく培養できたのが3つかな?

その辺も嫁がやってくれてるので、話し聞いても忙しくて忘れてまう(/_;)


今は卵を戻すべく、子宮やら卵巣やら内膜の具合を観て

期を整えてる模様

残りの卵は冷凍保存


なんか、ホルモンの薬?やらなんやらで

嫁はずっと具合悪そう。


やっぱり、なにかと大変です。





運が良い?事に、国会で補正予算が成立して

不妊治療の助成額が初回のみ倍増で30万円になった!


30万は超えると思うけど、有難い。


ただし、所得の制限があって、

一昨年の所得なら俺は助成受けれるんだけど、
去年のだと受けれない


一昨年の所得で計算するのはH28/3月までに、行った不妊治療まで

スケジュールがギリギリなんす


戻す時期が遅れたら助成受けれなくなる。


でも、無理に戻して確率下げても元も子もないし・・・。


いろいろ悩ましいというか


嫁もしんどそうで、大変です。


でも、うまくいったら全て報われるし

そうなる事を祈るのみかな









☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP