fc2ブログ

    2009

08.06

還暦は・・・

ちょっとお久しぶりです☆


例のごとく、8月頭に税理士試験があったもので

仕事と勉強に追われまくってました。。。

時間が無い時間が無いって嘆くけど、
実際時間は無いんだけど

時間は自分で作るもん。

特に勉強時間は自分で作るもん。

朝の30分、寝る前の30分
電車の中
トイレの中

10分でも自分で時間を作って勉強しないと受かるもんじゃないんだろーなって。

他の人が遊んでる時に、誘惑に負けずにやらんといかんのだろーねw


それができりゃー簡単なんだろーけどさ!!

ま、メリハリつけて、要領よくやりたいと思います☆




けっこう書きたい事溜まってます♪


時間差もあるけどぼちぼち書いてきまーす!



前の記事でも相談しましたが、母の還暦。



もう3週間ほど前だけど


誕生日1日前に
親子仲が悪い既婚の姉を呼んで、孫と4人で飯。


狙ってたとこが予約取れず、行きたいとこを聞いたら

焼き肉「た○ら」

ちゃ~


ん~



イマイチ




その後、名古屋には街のど真ん中に観覧車があるんだけど

それ乗って

乗ってる最中母と姉は大喧嘩して・・・

姪はキョトンって感じでw

まったく女の喧嘩はしょーもないw




誕生日当日、仕事後に専門で勉強の日だで、

プレゼントだけ置いて出掛けた。


親父の仏壇の前に(笑)


オーダーメイドの真っ赤なゴルフクラブを

親父とおかんのネーム入りのボールを添えて


オーダーメイドドライバー

お盆に海外行ける値段ですw



ゴルフ


高けぇ~

俺自分でゴルフやらんで尚更


でもまー一度キリだしw

やっぱおかんはゴルフが一番好きだし、何か形で残したりたかったし
一番最初に思ったのがゴルフクラブだったし。



店の店員さんもこんな俺に感銘してくれて、いろいろ世話してくれた♪

なんて素晴らしい息子さんなんでしょうって

まったく、俺って何て素晴らしい息子なんでしょう



狙い通り、おかんは涙ながらに喜んでおりましたとさ







当然、親父が死んでなけりゃーこんな事しなかったと思うけどさ



親子や家庭に関してはいろいろと思うとこ、持論はある。


けど
まー程々に大事にしたらんとね


未だに仏壇の前で泣いとるしさ



人が死ぬ前にできる事、してあげれる事

死ぬ人にできる事、してほしい事


普段の生活の中では「死」って、やっぱ遠い事じゃん?


ホント後悔はいっぱいあるよ。

やっぱ。

人から言われたりはしてたけど、目の当たりにしなきゃ本当の意味がわからないんだね。


一つ、人としては大きくなれたと思う。

言葉では書き表せれないけど。


この思いを共有したいけどしたくない。

共有したい人もいれば、したくな人もいる。

したくない人ほど・・・


そんなもん。






あと、
果たして親父は後悔ややり残した事はあったんだろーか?

聞いてみたい








親父ともっと話せば良かったって後悔がある今

せめておかんとは・・・って思うけど

やっぱ照れもあるし言い合いもあるし
元々家庭内で喋んなかったから

きっとずっと照れは残るんだろーけど

そんな形でもお互いの胸の内はある程度わかってるから

それでいいんじゃないかとも思う。





スポンサーサイト



☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL