2012

10.19

誰の何の為の

久々に弱音吐きたい気分 笑


なんか、誰の何の為の結婚式なのかわからんくなる。


何の為にやるんだろう?


結婚って何だろう。



このままでは、俺も彼女も、うちの親も相手の親も、式場スタッフも

誰も当日、本当の笑顔で式を迎えれない。


こんなんじゃいかん。


何でこんな上手くいかないんだろう。


悪い事は何もしてないんだけどな。


むしろ、なるべく円滑に進む様に努力したつもりだけど

それが逆にいかんかったのかな。


家ってホント難しいな。


式場も、誠心誠意ってやっぱなかなか難しいのかな。




結婚式で、こんな事悩む人いるんだろーか。

ただの式の準備の二人の喧嘩なんて、かわいいもんじゃなくて。


俺のまわりの友達には今回の件を相談できる人は見当たらない。
こんなとこで何事かあった人は聞くところ、いない。

大抵、
自分達の好きにすれば良い

というスタンスの親、家だろーから。





今、ゴタゴタあって、苦労するのは良い。

なんとか、当日笑顔で迎えれて、笑顔で終えれたら良いな。


そうなる様に、頑張るけど。




皆の顔色見ながら、
なるべく根回しして、皆が嫌な思いせずに円滑に・・・

皆に良い顔する八方美人。

この俺のスタンスがダメなんだろーな。多分。

そのツケで、後々やっぱ面倒になるんだな。

人生の勉強になったな。ある意味。

皆の顔色見ながらってのは、結果、本音を押し殺してしまってるって事なんだろーな。

本音でぶつかって、騒ぎが起こるのが嫌で、そこから逃げて様として、
結果、さらに悪循環。


ちょっと人生勉強。反省した。

と、同時に、判断を誤った?自分が悔しいし、時間が戻るなら・・・。

ただ、時間が戻ったとこで、もう一回やり直しが効くって事になっても

結局は、誰かが多少なりとも嫌な思いをせずには通れないじゃないかって
振り返っても思う。

正解の道、行動、言動は何?

あの時こーしておけばと思う正解が、今でもイマイチわからない。

すべてが円滑にって話しなら、この結婚は間違いだったって話しになってしまうのかもしれない。
出会いの時点から間違っていたって事になる。。。


なんか、結局俺一人じゃどーしよもなくて。


泣きながら訴える彼女。色々と剣幕たてる双方の親。

さて、俺は誰に何をぶつけよう?w

良いよ。皆全部俺に放り込んでくれて。
俺が一番放り込みやすいでしょ?
大丈夫。消化するから。

わかってる。別に俺一人苦労してるだなんて言ってない思ってない。

なんだかんだ支えられて、俺が一番甘えてんのかもしれんから。
それぐらい引き受ける。

皆溜め込んで、皆それぞれの思いがあるし、皆考え、皆悩み。。。



なんか、悪い事ってか、無茶な事、非常識な事はしてないつもりなのに、
なんでこうも上手く事が運ばんかなー・・・って

思いに更けてる。





皆円満に、なんて、甘いんだね。



ホント、自分が浅はかだった、勉強しましたので・・・

もし、嫌な思いするなら自分で良い。
自分だけで良い。

自分が全部被るから・・・


結婚式という晴れ舞台。

今回だけは神様、笑顔で終えれるようお願いしますって勢い 笑



あー 泣笑




スポンサーサイト

☆結婚☆
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お久しぶりですん♪
なかなか式の準備が難航してるようですな…

私、式の準備期間無職(タイミングよく失職w)で家にいたので
段取りはほぼ全て一人でしましたよ。
自分がやりたいことは自分で企画し準備する。
ダメだしするならお前がやれよ!のスタンスだったので
ほとんど文句もなく準備終わりましたー。
自分がしたい事を人に任せても上手くいくわけないんです(`ω´)
別の人間別の脳みそだから完成予想図が違うのは当然。
だから自分のしたい事は自分でやる、これ鉄則。

結婚って自分たちだけの問題じゃない。
結婚式も自分たちだけ良ければいい!ってわけじゃないと思うんですよ。
いかにゲストに楽しんでもらえるか。
いかに自分らの結婚を祝福してもらえるか。
もてなすのは新米夫婦とそれぞれの両親。
みんなが協力しないとうまくいかないもんだと思います。
一人が自分の意見ばかり通そうとすると、絶対揉めごとが起きるわけで…

結婚式って人生一度の大舞台。
こんなに人の視線が自分に注がれること、
こんなに拍手と祝福を送ってもらえること、
一日でこんな大金を使ってしまうことw、
人生で一度だからこそ悔いのないようにしたいから何か月もかけて準備したいのです。
100点満点は難しくても、せめて80点以上は取りたいですもんね。

どこかで折れなきゃいけない部分があるのは仕方ないです。
でもその役目をtakuさん一人が背負うのはおかしいです。
夫婦&各両親で進める結婚式なんだから、みんながそれぞれ折れないと。

晴れの日のためだからといってそれまで泣いて暮らしてちゃだめですよ~~!
がんばってください^^


あ!!私もブログに結婚式ネタを書いたところなので
もしよければ参考にどうぞ☆

YU:2012/10/30(火) 17:14:05 | URL | [編集]

久しぶり♪
遅くなってごめん(>_<)
コメントありがとね☆

俺らも自己中な式じゃなく、ゲスト第一で考えてるよ。
楽しむってか、絶対に粗相のないよーに。

自分達の事を考えなさ過ぎて、
ゲストやら親族の事を考えるばっかなもんで
苦しいんよ。

打ち合わせの時も、ゲストやら親族の事ばっか気になって、気づけば、自分らの事何も決めてなくてw

式場も、ホントに親身かはちょっと疑問だったもんでね、いろいろあって、
でもまー今は前向きに、進んでます♪

ホント、数時間の為に大金払ってやるんだからね!
あーしとけば良かったってのを少しでも思わない為にも、しっかりやらなきゃね♪

なるほど、完璧目指すで苦しいのかもしれんね。
多少は折れるとこもなきゃね!!

彼女も、親も、山は乗り越えたからきっと大丈夫♪
俺も心に余裕持って、当日笑顔で終えれる様にしっかり寝るわ 笑

ありがとねー☆

taku:2012/11/12(月) 16:53:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL