FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

08.06

順番

そーいやー何年か前の今日

プロポーズしたなー(^-^;笑

何年前だ!?

3年?4年?

忘れちゃったw






ん~~~

ちょっとねー


ちょっとショックというか何と言うか(^^;)



子供ができまして・・・









一回り下の従弟にwww




一回り下って事は

俺が31なんで

従弟19歳ですw


いやーまじかーー(+_+)笑


まー今の時代さー
若年結婚もデキ婚も珍しい事じゃないけどさー


大学2年生!?

成人前!!

大丈夫なん!?


って、普通なら思うよねw



従弟の家、俺の母ちゃんのの実家になるわけだけど

会社をやってて、創業100年の歴史ある製造業で
それなりの会社なんよ。

まー金の心配もないし、資格のあるものじゃないけど
おじさんはもう還暦だし

従弟がやっていけるんか?

従弟は今、他県の大学に行ってて

一人暮らし

大学は人に言えない(言ってもわからない)だそうで言わないw


相手も同じ大学の同級生らしい。

従弟は大学続けるっぽい。


だからそのまま親元離れて
新婚生活!?

学費も生活費も全部親の援助っぽい


まー詳しくは知らんけど。



いやーそれどーなんだ?w

別に人ん家の事は知らんけど



大学辞めて親の会社に入って1日でも早く経験積むべきだと俺は思うが。



まーよそん家の事なんで、本人の良い様にするだろうけどさ。






まさか12歳下の従弟に先越されるとはー(>_<)笑






いやおめでたい事なんで、良いんですがね



やっぱさすがにちょっとダメージ受けたかなw





さすがに最近は、ふと物思いにふける時もあって

もう夏休みだし

あーー子供とプール行きたいなー

とか

TVでなんかやってても

子供連れてってあげたいなー

とか。


街中出ても、子供いたらなー


って。


どこ行くにも、ちらっとそう思ってしまう。



既婚の友達もほとんど子供できたし。



この前、同期で集まろう~みたいな話しになったんだけど

小さい子持ちの女の子は預けれないとかで子供連れてくるじゃん。

1年ぐらい前に集まった時はそうで、まーその時は別になんも思てなかったけど

今はちょっと、そういうの何かあんま乗り気になれんくて。


既婚で子無しは俺ぐらいで
嫌とか妬みとかじゃないけど、ちょっと自分のその場の空気は違う気がして。

あー俺だけ子供いねーのかーって
ふと思うと切なくなる瞬間があるからさ。


女性みたいな事言っとるなw

最初は気にならんかったけど、
時間経つにつれ、回数こなすにつれ
ちょっとずつしんどくなってきたというか。

必ず○○は子供はー?まだー?

ってなるし、

その場に子供がいればどうしても子供の話題だし。

女の子は特にママトークしたいだろうし
それは当然の事だしさ♪


もちろん、全然気にしない雰囲気でいるけど
次第にむこうに気遣われても嫌だし
俺がいる事で子供トークがしにくくなるみたいな空気になるのも嫌だし


だで、予定あるからゴメンと断ってしまった。

俺が断るなんて相当珍しいw



ん~まー別に思いつめてるわけでもないんだど


まーその時の気持ちがそうだっただけで、
違う日にまた誘われたら気にならんかもだけど。








ちょっとね、

何かわかんないけど

文字や言葉にしにくい感情です(^^;)


従弟の話もさ、

全然良いんだけど


今の時代順番もむちゃくちゃだから珍しくもないんだけどさ



自分で言うのも何だけど

子供の頃から
順番やら筋やらモラルやら

そういうのは特に厳しくに教わるわけでもなく、自然と守る少年だった。
人に迷惑かけるのが嫌だったから。


今でもいろんな面で筋や義は通したいと思う。





ただ最近思うのは、真面目にそういう風に生きてきても
なーんも得はしないなってw

なんかの歌詞や児童本に出てきそうな話しだけど。




自分が順番守ろうが、筋通そうが、人に迷惑かけんように譲ったりしようが

自己満足なだけで、何も変わらない。

筋通しても義を重んじても自己満足。
別に相手はたいして気にもしてない。






大学行って卒業して働いて結婚してから子供


なーんて、そんな順番何の意味もない。


30歳超えて
望んでもただ悪戯に時間だけが過ぎて、
今振り返れば、俺は何を律儀に順番守ってたんだろうって。


それは結果論だし、ちょっとやさぐれた考えだけどね




ま、子供とかだけの話しじゃないけどさ

正直者はバカを見るじゃないけど

ホント、最近特にそんな世の中だなーって。








別に自分がさぞ真面目にやってます風だけど
そうじゃないけど、ただ、女遊びもせず道は踏み外してないのに!!みたいな

大多数の人もそうやって真面目に生きてんだから、
別にお前だけじゃねーしって話なんだけどもね。


それにまだ2年半だし。


もっと長い人からしたらまだまだ不妊なんて言えないレベルだろーしさ!





ニュースで虐待やら子供殺すやら

そういうの見るのも辛いね。


うちに来てくれればそんなんしないのに・・・。





きっと不妊で悩んでる人は

「なんでウチが」「まさか自分が」

って思う人が多いんだろうな。

ウチだったら子供を可愛がるのにって。



そんで

何がいけないんだろう・・・

日頃の行いが足りないんだろうか

とか、そんなくだらん事もふと思ってしまう。




ホント、そんな感情







そんなこんな、なんてーか

考えない様に心に閉まって置いたそんな感情が
ちょっとした何かで顔を覗かせるというか。


ただただ、赤ちゃん来ないかなーって
待つのみなんだけどね♪



あ、間違っても子連れの人に妬みとかはありません!!

変な気とかも大丈夫よ(^-^;


ブロ友さんの子育てとか参考になるし
微笑ましいし良かったな~って心から思えるし



そういうんじゃなくてね、
うまく文字にはならないけど・・・
わかるっしょ?


そういうんじゃないから大丈夫よ!(^^)!



スポンサーサイト

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2015/08/15(土) 17:25:22 | | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2015/08/18(火) 23:46:02 | | [編集]

久しぶり♪コメントありがとう(^.^)

前って事は2年前になるのか!?
月日は早いもんだね~!

確か○○さんとは結婚記念日近かったよね??
結婚生活どうかな?
なんか色々あったみたいで大変そうかな?

ブログ見れないから詳しくわからないけど、
今までも少なからず乗り越えてきた事
あるだろうし、
その結果結婚して誓いあったんだから
今回もきっと乗り越えていけるよ!!
大丈夫だよ!(^^)!

そっかー
似た境遇だったんだね。
ってかそんな歳のデキ婚もそれはそれで
なんか嫌だね(^^;)

うちも今身に染みてるからさ、
焦りは良くないけど、
でもやっぱ焦っちゃうよね。
やっぱ精神的な部分もあると思うし。

あんまり思い詰め過ぎず
プラス思考でいようね♪

ってーこの記事書いた俺が言う事でもないかもだけど(^^;)

お互い良い報告できると良いね♪
報告待っとるでね!!

結婚した日も近いし、
子供も近いうちにお互い授かれると良いね☆

一つ目鍵コメさん>taku:2015/08/19(水) 18:55:28 | URL | [編集]

久しぶり♪コメントありがとう(^.^)

そだねw久しぶりじゃない時は無いねw

ママトークや子育てトークが当たり前なのもわかってるし、全然自然な事だからしょうがないんだけどね。
しかもそこに子供が居たら尚更(^^;)

ただ、うちの子可愛いでしょ!!?
的な話やドヤ顔されると困るもんはある。。。

基本、可愛いのは自分の子だけよ(^^;)って。


19歳の従弟はねー
まー言ってしまえば関係無いから従弟の家が好きにすれば良いんだけどさ、

子供云々ってか、
俺としてはさ、俺が24の時に親父が64で他界して

自営業だったで、
自営業(会社)を継いでく難しさってのを身に染みて感じてるからさ。

失礼な言い方かもだけど、親がサラリーマンで
自分が親とは関係ない職種に就職するとかだったら
別に大学通い続けようが良いんだけどさ、

代々の会社を継ぐって事の重大さがわかってないだろうなって。
従弟も、継がせる立場のおじさんも。

俺も偉そうな事は言えのだけどもね。

還暦のおじさんがいつ死ぬかわかんないじゃん??
それまでに、従弟がある程度の経験と実力と付けて
やらないかんって思うと、絶対時間の余裕は無いと思うんだ。

俺は親父と半年しか仕事できんかったけど、
今でも聞きたい事や相談したい事は山の様にある。
むしろ今になっての方がいっぱい。

俺の親父が死んだ歳におじさんが死ぬとすると
あと4年。従弟23歳。

厳しいよね?

って事が、自分の身に染みて今苦労してるからさ・・・

何故か人間って、自分がいつ死ぬかわかんないくせに
平均寿命まで普通に生きるつもりの人が多いのが不思議でね(^^;)

なんか話しがズレてったゴメン(+_+)

○○は教職関係じゃん??
若年の親の子ってどうよ??

親父くさい事言うけど、どうも最近の子供はいかんw

ってか、親が子供だよね。

って、多々思う事がある(^^;)

あ、俺完全にオヤジだわw

二つ目鍵コメさん>taku:2015/08/19(水) 19:20:26 | URL | [編集]

平均寿命まで生きるような気がしてたひわですw
確かに根拠は何もないね(笑)

なるほどー家業を継ぐ、は私の周りに例がないので、あんまりピンと来てなかったかも。ごめんね。。

確かに、親子代々守っていきたい会社なら、真剣に人生プラン立てて、それこそ計画的に自己実現していかなんね。

ただ、今回のことが予定外だったとしたら、やっぱり甘いよね。見通しがさ。20歳そこらで甘いのは当たり前かもだけど、継ぐ前提ならもう少し心構えや人生設計が整ってても良さそうだよね。(辛口~!!)

教職は以前だけど、確かに親が20代の子どもと30代の子どもは色々違ったよ。言葉遣いも、ちょっとした振る舞いも、わきまえ方とかも。

どっちが良いじゃないけど、将来大丈夫かなって思う子どもの親御さんは9割方若かったねー。自分優先っていうか、自分の都合や価値観を学校に押しつけてくる人が多かった。ここは保育園じゃないよって言いたい出来事も少なくなかったよ。

今の子どもたちは、テレビ然り、育児雑誌然り、ほんと大事に大事に育てられすぎてると思う。昔は畑作業やら何やら、一人前に任せられて、ちゃんと働かないとご飯抜きだよ!みたいな環境だった(ちょっと偏ってるけどね)のに。

今は個性を大事に、ほめて伸ばす、とか言葉が先行しすぎて、ホントにしつけなきゃいけない部分とか、経験して身になることから、遠ざかってしまってる子どもが多すぎる。そして遠ざけてるのは私たちと近い世代の親なんだよね。。

話がそれたけど~(^^ゞ

結局親が子どもだよね、に一票入れとくね!笑

ひわ@今回はコメ表示:2015/08/20(木) 00:13:08 | URL | [編集]

遅くなってごめん(>_<)

いつ死ぬかわかれば人生設計立てやすいんだけどねw

逆に俺は勝手に早死にする気でいるから、
子供とか余計焦っちゃってさ。

って言って100歳まで生きとったりして 笑

考え過ぎもいかんけどね、
でも、なんとなく生きてる人が多い気がしてさ。
まー俺もだけどさ。

従弟の話しは主旨が逸れてっちゃってごめんよ。
俺も偉そうな事は言えんのだけどね。

俺は古臭い人間だからさ、
子孫を残す、家督を継ぐ
(「家」「土地」を受け継いでいく)
苗字を残す
墓を守っていく

ってのはちゃんとやっていきたいってか、
先祖代々の血を自分で絶やしたくないってか。


若年でもしっかり子育てしてる人もいるだろうから
一括りにしたらいかんのだけどね。
それに今はもう若年だけじゃなく
どんな歳の親でもモンスターってか
子供ほったらかしだし注意しないし。

先生は大変だろーなーって思うよ(^^;)

そんな親の子がこれから世にはばかり
親になってまたその子が・・・。
で、真面目に育った優しい子は虐められ
加害者は守られ
被害者だけが・・・。

今ドラマでまたやってるデ○ノ○トの言葉を借りれば
正義は勝てない悲しい世の中だなーってね(^^;)
ま、何が正義かはよくわからんけどもw

変な話しになってすまん(^^;)

もうホント俺言う事おっさんだw

話しが逸れるのは歳なのか・・・
あ、俺の場合は元々か 笑

ひわさん>taku:2015/08/31(月) 17:33:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。