--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2017

01.13

会 者 定 離

何か珍しく書きたい気分なんで

流れに任せて書きます~~♪


なんか良い歳していつまでこんなブログやってんだって思う事もあるから
ここ数年は、何気ない事はほとんど書かなくなったしね


昔はしょーもない事書いてたなーw

過去記事全然見れる状態だからかなり恥ずかしいねw
このブログ何年やってんだ!?
もうすぐ12年!?

凄いってか、ようやるわーw
ホント、良い歳して恥ずかしいってのが一番の感想ですw

でもこれだけここを続けれこれたのは
ここで出会ってくれた皆様のおかげです☆








で、まーそうは言っても、結局思いついて書く事って

似た様な事なんだよねw


ここでも似た様な事何回も書いてると思うし、
最近は物忘れが酷くて・・・w

同じ人に同じ事言う事が・・・

ほんと、おっさんになりました。。。







で、

似た様な事だけど、最近また強く思ったからさ。


似た様な事ってか、このブログ立ち上げた時にも書いてる部分なんだろうけど

ありきたりだけど、

一 期 一 会

出会い
は大切にしたいって思って生きてきた。


当然、出会えば別れるわけで

でもそう思ってても、やっぱ別れをすんなり受け入れるのはなかなか難しい性格で

俺の性格の女々しい部分だけど、

春とか嫌いなのも、出会いより別れってイメージの方が強いからかな

スタートじゃなくて、終わりって思ってしまう。

終ってまた新たなスタートってのは分かってるんだけどね。



最後の挨拶ができない別れが一番嫌。

今回これがあってね。


あ、死別とかじゃないです





過去を振り返るより、未来を見据えろ

って、良い言葉だし、そうあるべきだろうなとも思うけど
なかなか実際の性格はその逆でw

別れに関しても、後ろ向きじゃなくて前向きにって

頭の中では理解してるけど
どうも感情が、どうしてもそうならなくて。


なんかそこんとこは凄いネガティブw


一 期 一 会

好きという割に、ちゃんとした意味を理解してるかって言ったら
そうでもない。ミーハーw

仏典とか四字熟語とか、奥が深いだろうからしっかり学びたいなとは思うんだけど。



その瞬間は一生に一度の事だから、その瞬間の出会いを大切にしなさい

みたいな意味と勝手に理解してるけど、違ってたらすまんw


けど、最近

諸 行 無 常だな~

会 者 定 離だな~

と改めて感じました。




形あるものいつかは終るもの。

出会いあれば別れあり。



今回、
また会えると勝手に俺が思ってたのに
もう会えないかもって事があってさ。


死別とかでもないし、夜のお店とかでもないよw

ただ、リアルな生活の中での話しだけど。


連絡先も知らなくて。



別れは仕方ないもの。

でも、別れるんなら

ありがとう
身体に気をつけてね
じゃあね

ぐらいは言いたかった。



だから、俺の中ですんごい悶々としてしまって。

最近のネガティブオーラもちょっとこの影響があったかもしれん。


そう思えば、この出会いは俺の中ででかかったし、
それがこういう別れになってしまって

女々しい俺の心を貪る。

こんな事なら、最初から出会わきゃ良かったとさえ思う。








一 期 一 会を大切にって思ってながら

ここでも何回も同じ事言っておきながら

全然、意識できてなかった


あの日が最後だったなら

もっと言いたい事いっぱいあったのに。

助けてもらったから感謝の言葉言いたかったのに。

すんげぇ~後悔。

でも
確率は低いだろうけど、またいつかどっかで
会えたら良いなとは思ってる。

ってか
思ってれば、会えそうな気もするから☆
そう願ってるだけだけどw


きっとまた会える

願ってればきっと☆


相手が会いたくないかもだけどねw






夜の店じゃないよw





人生振り返れば、こんな事はいっぱいあるんだけどね。



高校時代の外国人の英語の先生とか・・・

旅先で出会った人とか・・・


その時はあんまり気にもしない出会い
と思っても

後から思えば
その人、俺の事を気にかけてくれてたな~
その時は全然何も感じてなかったな・・・
もっと感謝の言葉言えば良かった・・・

って。今でもふと思い出す。
高校の外国人の英語の先生とか特に。


会いたいな~

って思う人いっぱいいる。

あの時ありがとうございましたって
感謝の言葉言いたい。




どれも幸い、死別じゃないから良いけどね☆

きっとどっかで元気にやってるんだろーなー

って、思えるから。



人生、出会って会話をする人の数なんて知れてる。



改めて、出会ってくれた人には感謝しなきゃ

もちろん、
ここで出会って下さった皆様にも感謝してます☆






人生って、出会いによって大きく左右されるよね。


ある意味、出会いは運な部分もあるけど

その出会いを自分にとって大きなものにするかは自分次第なのかな。

それに相手の事もあるしね。
自分が相手にとってそんな存在だったらなお嬉しい


あ、これも何かあったな・・・

って、今そのフレーズ書いて思い出した。


俺の部屋に置いてある

相○み○を

の色紙だ

めぐりあい

って題のやつ


きっと10年ぐらい前の記事遡ったら、どっかにあると思うw
書いた記憶あるもん




何度も後悔してるし、
きっとまたすぐ忘れて後悔すると思うけど

改めて、日々大切に生きなきゃね。
人と接しなきゃね。

ありがとうも、言える時に言いすぎるぐらい言っておくかw





良い出会いは当然
時には、悪い出会いも自分の成長の糧と思って。


もっと言えば
別れをプラスに変えてく思考も身につけねばw
思考は理解できるから、メンタルか。



考え方、重いかな?w

熱いとかじゃなくて、重いだよねw










縁起でもないけど、
明日相手が死んでしまうかもしれないって思えば

どんな人でも愛おしく思える。

それが、親しければ親しいほど尚更。


でもやっぱ死別は嫌よね。

それこそ
諸 行 無 常で
いつかは訪れるけどさ。



って言ってて
自分が死んだりしてw



どんなシメ方だw




俺がここを閉じる時は、言います。

例え誰も見てなくても




ありがとう


と言って〆たいから。


筋というか、そこはきっちりしたいし。


更新なく、そうだな・・・1年が経過したら

死んだと思って下さい笑


スポンサーサイト

☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

