2017

01.29

ひっつけ!

新しい病院で初めての体外受精

数日前に卵を戻して、

今嫁さんの体内で

着床させてるとこ


卵がうまく着床してくれますように


来週病院行って結果わかるそうな。



前の病院とは培養?の仕方とか、プロセスがやっぱ違うみたいだし
値段も全然違うし、期待はするよね


もうね、とりあえず期待だけさ。


今回もしダメだったらさすがにしんどい・・・とか、
そら一瞬頭よぎるけど


もうそんなん考えない考えない


(^.^)


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.17

笑顔

とりとめのない話し~♪


日頃からポジオーラを!!
って話しの延長で


はつなさんにアドバイスもらった言霊の話しとかと似てるかもだけど


表情も大事よね。



だいぶ前の話しだけど、


去年の年末か、ホ ワイ トデー近辺か・・・?


とある百貨店に行った時、

もの凄い込みようで、人とすれ違うのも大変なぐらいで

まーイライラとまでは言わんけど、若干眉間にしわ寄るやんねw



普段から俺はけっこう早歩きで、人をかなり抜かして歩いてくから
変かもしれんけど、車を運転する感覚で歩いてる時があるのねw

前歩いてる遅い人を抜かす時、後ろからもっと早い人が来てないか、
サイドミラーを見る感覚で、ちらっと自分の後方を気にするとかw


もちろん、混雑してるとこではもうどうしようもないから諦めるけど
やっぱ若干眉間にシワ寄る瞬間がある


その百貨店でも多分そうだった。



そんな時、前の人込みの中から
笑顔というか、凄い朗らかな表情で歩いてくる女性がいて

ホント、俺にはその人だけスポットライトが当たって見えた

ドラマのシーンみたいにちょっとスローモーションになって
BGMがかかるみたいなw


いや、お前それただ単にその女性が綺麗だったからだろw

ってツッコミは甘んじて受け入れますwww

そうです。その通りです!!!



それはそうなんだけど、
なんてーかな

一目惚れとかそういうんじゃなくて、

感心したというか・・・
この人込みの中を、あんな朗らかな表情で歩けるんだって。


ただ、多分その人、百貨店の従業員さんだと思う。

恰好や風貌もしっかりしてたから、
外商とか、ちゃんとサービスできる部の人だと思う。

なーんだ。仕事なんだから当然じゃん

だし、そういう教育も受けてるんだとも思うけど


それでも、未だに印象に残ってるから
凄いなーて


人の第一印象は3秒で決まるって何かで聞いたような事もあるし

やっぱ最初は顔見るもんね。


俺、初対面で若く見られる童顔なくせに、何故か第一印象は
怒ってるとか、機嫌悪そうって言われる事がけっこうあるんよね・・・。

3分話せばそんな事無いってわかってもらえるんだけどw


初対面して3分後に、「良かった~なんか最初ちょっと機嫌悪いのかと思った」
って言われるパターンが多い。


キャラじゃないからかっこつけてるつもりも全然ないんだけどなー。

無表情なんかなー。

まー自分の笑顔もあんま好きじゃないし。







笑顔が人を引き付ける☆

みたいな事も言うんだろうし、そんな本もいっぱいありそうな話しだけど

それはやっぱあるだろうなーって思う。



だから最近ちょっと意識して朗らかな顔しようと心がけてるけど
難しいよねw

「なにあの人~ニヤニヤしながら歩いて気持ち悪い」

ってなりそうw





取り留めのない話しって、ホント取り留めないね




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.13

会 者 定 離

何か珍しく書きたい気分なんで

流れに任せて書きます~~♪


なんか良い歳していつまでこんなブログやってんだって思う事もあるから
ここ数年は、何気ない事はほとんど書かなくなったしね


昔はしょーもない事書いてたなーw

過去記事全然見れる状態だからかなり恥ずかしいねw
このブログ何年やってんだ!?
もうすぐ12年!?

凄いってか、ようやるわーw
ホント、良い歳して恥ずかしいってのが一番の感想ですw

でもこれだけここを続けれこれたのは
ここで出会ってくれた皆様のおかげです☆








で、まーそうは言っても、結局思いついて書く事って

似た様な事なんだよねw


ここでも似た様な事何回も書いてると思うし、
最近は物忘れが酷くて・・・w

同じ人に同じ事言う事が・・・

ほんと、おっさんになりました。。。







で、

似た様な事だけど、最近また強く思ったからさ。


似た様な事ってか、このブログ立ち上げた時にも書いてる部分なんだろうけど

ありきたりだけど、

一 期 一 会

出会い
は大切にしたいって思って生きてきた。


当然、出会えば別れるわけで

でもそう思ってても、やっぱ別れをすんなり受け入れるのはなかなか難しい性格で

俺の性格の女々しい部分だけど、

春とか嫌いなのも、出会いより別れってイメージの方が強いからかな

スタートじゃなくて、終わりって思ってしまう。

終ってまた新たなスタートってのは分かってるんだけどね。



最後の挨拶ができない別れが一番嫌。

今回これがあってね。


あ、死別とかじゃないです





過去を振り返るより、未来を見据えろ

って、良い言葉だし、そうあるべきだろうなとも思うけど
なかなか実際の性格はその逆でw

別れに関しても、後ろ向きじゃなくて前向きにって

頭の中では理解してるけど
どうも感情が、どうしてもそうならなくて。


なんかそこんとこは凄いネガティブw


一 期 一 会

好きという割に、ちゃんとした意味を理解してるかって言ったら
そうでもない。ミーハーw

仏典とか四字熟語とか、奥が深いだろうからしっかり学びたいなとは思うんだけど。



その瞬間は一生に一度の事だから、その瞬間の出会いを大切にしなさい

みたいな意味と勝手に理解してるけど、違ってたらすまんw


けど、最近

諸 行 無 常だな~

会 者 定 離だな~

と改めて感じました。




形あるものいつかは終るもの。

出会いあれば別れあり。



今回、
また会えると勝手に俺が思ってたのに
もう会えないかもって事があってさ。


死別とかでもないし、夜のお店とかでもないよw

ただ、リアルな生活の中での話しだけど。


連絡先も知らなくて。



別れは仕方ないもの。

でも、別れるんなら

ありがとう
身体に気をつけてね
じゃあね

ぐらいは言いたかった。



だから、俺の中ですんごい悶々としてしまって。

最近のネガティブオーラもちょっとこの影響があったかもしれん。


そう思えば、この出会いは俺の中ででかかったし、
それがこういう別れになってしまって

女々しい俺の心を貪る。

こんな事なら、最初から出会わきゃ良かったとさえ思う。








一 期 一 会を大切にって思ってながら

ここでも何回も同じ事言っておきながら

全然、意識できてなかった


あの日が最後だったなら

もっと言いたい事いっぱいあったのに。

助けてもらったから感謝の言葉言いたかったのに。

すんげぇ~後悔。

でも
確率は低いだろうけど、またいつかどっかで
会えたら良いなとは思ってる。

ってか
思ってれば、会えそうな気もするから☆
そう願ってるだけだけどw


きっとまた会える

願ってればきっと☆


相手が会いたくないかもだけどねw






夜の店じゃないよw





人生振り返れば、こんな事はいっぱいあるんだけどね。



高校時代の外国人の英語の先生とか・・・

旅先で出会った人とか・・・


その時はあんまり気にもしない出会い
と思っても

後から思えば
その人、俺の事を気にかけてくれてたな~
その時は全然何も感じてなかったな・・・
もっと感謝の言葉言えば良かった・・・

って。今でもふと思い出す。
高校の外国人の英語の先生とか特に。


会いたいな~

って思う人いっぱいいる。

あの時ありがとうございましたって
感謝の言葉言いたい。




どれも幸い、死別じゃないから良いけどね☆

きっとどっかで元気にやってるんだろーなー

って、思えるから。



人生、出会って会話をする人の数なんて知れてる。



改めて、出会ってくれた人には感謝しなきゃ

もちろん、
ここで出会って下さった皆様にも感謝してます☆






人生って、出会いによって大きく左右されるよね。


ある意味、出会いは運な部分もあるけど

その出会いを自分にとって大きなものにするかは自分次第なのかな。

それに相手の事もあるしね。
自分が相手にとってそんな存在だったらなお嬉しい


あ、これも何かあったな・・・

って、今そのフレーズ書いて思い出した。


俺の部屋に置いてある

相○み○を

の色紙だ

めぐりあい

って題のやつ


きっと10年ぐらい前の記事遡ったら、どっかにあると思うw
書いた記憶あるもん




何度も後悔してるし、
きっとまたすぐ忘れて後悔すると思うけど

改めて、日々大切に生きなきゃね。
人と接しなきゃね。

ありがとうも、言える時に言いすぎるぐらい言っておくかw





良い出会いは当然
時には、悪い出会いも自分の成長の糧と思って。


もっと言えば
別れをプラスに変えてく思考も身につけねばw
思考は理解できるから、メンタルか。



考え方、重いかな?w

熱いとかじゃなくて、重いだよねw










縁起でもないけど、
明日相手が死んでしまうかもしれないって思えば

どんな人でも愛おしく思える。

それが、親しければ親しいほど尚更。


でもやっぱ死別は嫌よね。

それこそ
諸 行 無 常で
いつかは訪れるけどさ。



って言ってて
自分が死んだりしてw



どんなシメ方だw




俺がここを閉じる時は、言います。

例え誰も見てなくても




ありがとう


と言って〆たいから。


筋というか、そこはきっちりしたいし。


更新なく、そうだな・・・1年が経過したら

死んだと思って下さい笑


☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.06

あけまして

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


年賀チッチ




年末は母がインフルエンザ

年始は嫁さんがノロ


年始から休日診療所連れてったり
で何かと大変な正月でした。


年末に嫁さんが海鮮食べたいというので、鳥羽へ一っ走り

多分そこでノロ貰ったのかもw

カキ食べたしw



そんなんで

年始はどこも行かず



嫁さんの実家にも俺一人で行って挨拶w

日持ちしないお年賀(手土産)もあったし。
ついでに嫁方のお墓も一人で墓参り




別に俺は一人で嫁さんの実家行くのも
嫌でも何でもない
去年はお義父さんとゴルフも行ったし





逆は絶対ないだろーなw






嫁さんのお義父さんが、
当然嫁さんの心配をしてたんだけど、

「ご存じの通り、◯◯は我慢し過ぎる子だから...〜」

って仰るもんで、心の中でおもわず苦笑いしてしまった

表情に出てなきゃ良いけどw

多少顔引きつったかも




いや、新年早々また性格の悪い事書きますが。。。

だって、まー今回のノロや、前回のマイコ肺炎は実際かなり辛いから大変だし、
嫁さんもなりたくてなってるわけじゃないけど



それ以外の何でもない日でも、
しょっちゅう

頭痛い
お腹痛い
怠い
気持ち悪い

を1日に10回は言ってると思う。

酷い日は15分に一回ぐらい言うと思う。

いや、大袈裟じゃなしに!


上記のフレーズを一回も言わない日は

一年のうち、30日ぐらいだと思う。

いや、大袈裟じゃなしに!


仕事終わって帰って、上記フレーズ連発されて、一応心配して...

気が滅入る。


もっと家庭にポジティブオーラ出したいのに
ネガティブオーラが充満する

我慢し過ぎる子なら、もっとそのフレーズ言うのも我慢してほしい。


じゃないと、こっちも本当に辛い時しんどい時の判断がわからなくなる。


嫁さん、幸せじゃないんかな

嫁さんにとって今の生活何なんだろ

俺にとっても何なんだろ


なんか、今ふと書きながら思ってしまった。






そこに来て、お義父さんのそのセリフがあって、

もちろん、嫁いだ我が子が心配だし
可愛いだろうけどさ、



俺、一つも無理はさせてないですからね。
って。

嫁さん、そんなに我慢してますかね?
って。



まーお義父さんも、そういうつもりじゃないだろうから俺は気にしてないけど、


あー
大事に育てられたんだなー

って、感想ぐらいw




なんだか
年末吐き出しの記事で全部吐き出したつもりなのに、
あれ書いて後悔と反省したハズなのに、
新年早々また同じ事しとる。


馬鹿だねー懲りないねー俺

申し訳ない










昨日は初恵比寿行って、商売繁盛の祈願してきました!

今年は何か良い変化がある年になると良いな☆


精進します♪


皆さまも体調気をつけて

良い年にしましょう☆






☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2016

12.30

年末詣

そんな言葉があるんか知らんけど

最近は毎年行くようにしてる。


初詣だけ勝手に自分の願い事して

そのあとお参りせんてのも神様に失礼じゃね?


1年、良い事も悪い事も願い叶っても叶わなくても
報告するのが筋かと


本来、初詣もお願いするもんじゃないしね。


最近は初詣もただカウントダウンしたいだけ、騒ぎたいだけ
って人多いしね。







一人で熱田神宮へ行き、宮内にある
きしめん屋で食べるのがいつものコース

本当はひつまぶし食べたいけどねw

蓬○軒が目の前だけど、
地元民から言わせれば蓬○軒も・・・おいしいけど・・・
名前が売れすぎて、言う程では・・・

もっと美味い鰻ある・・・



でも
ここはあえて、きしめんで!



愚痴の記事は

やっぱ読み返すと、いかんねw

外で
嫁さん批判はよくない

ホント下衆だw


ただ書いて、もう一回読んで後悔して、また気持ちリセットして

またしばらくしたらその気持ち忘れて書いて・・・

繰り返しよねw








今年一年、こんなブログにお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました
いろいろと助けられました

ここに書くだけで、だいぶ気持ちも変わったりするので





また来年もよろしくお願い申しあげます


どうぞ皆さま良いお年をお迎えください




☆ぼやき☆
トラックバック(0)  コメント(0)